SSブログ
トレーニング(USA) ブログトップ

一緒にお勉強しましょう。 [トレーニング(USA)]




ついに、ハーちゃん[犬]のトレーニングについて、初回のカウンセリングに行ってきました。


こちらでお世話になっている獣医さんで、分離不安についてお話ししたところ
いくつかのトレーニング施設を紹介して頂きました。
その中から、ここがいいんじゃないかなぁ~と選んで、行ってきました。


我が家からも、そんなに遠くないトレーニング施設です。

先生はジェシカ先生。

DSC00472.jpg



分離不安に関しては、やはり日本よりも
アメリカの方が理解が深い印象を受けました・・・

ハーブが分離不安と分かってからいろいろとネットで調べるうちに
アメリカの分離不安についての記事を読んだりしていたのですが
やはりこちらに来て、「分離不安」というのが
「よく起こりうる病気」である、というのを再認識しました。

そして、多くの方がこの病気について知っていることに驚きました。

日本だといまいち「???」というリアクションが多かったので・・・


今まで何年もこの問題について、悩んで考えてきたので
具体的に「〇〇がいいです」「〇〇が効きます」と言われると
それだけでも、なんだかホッとした気がしました~。

もちろん大事なのはトレーニングを続けること。


せっかくなので、今回学んだ「分離不安」にいいことの一部をご紹介します。


・リラックスできる音楽
(落ち着いているときに流すことが大事)

・L-テアニン
(緑茶の成分からできている 7mgを1日2回)

・Fish Oil
(脳にいい作用があるそうです。他にも魚を犬に与えるのもいいそう)


我が家もまだ試していないものもあるので
飼い主さんの責任のもと、もし良さそうなものがあったら
試してみてください。


しばらく分離不安、お留守番練習についての記事は書いていませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
今後もぼちぼち、何か学ぶところがあれば書いていきたいと思います!

ハーブくんと私たちはこれからジェシカ先生に
トレーニングをお願いすることになっています。


分離不安のワンコと暮らすのは、本当にたいへんな部分があるのです、実は。


そんな我が家がアメリカへやってきたのも何かのご縁。

学べるものは全部学んで帰りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


ワンコの分離不安に悩んでいるみなさん、
一緒にがんばりましょうね!!

何かいい情報があったらまた書きま~す。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット
トレーニング(USA) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。