SSブログ

小桃先輩 Birthday デート [おでかけ]

小桃先輩[犬]と多摩川デートの日がやってきました^^

前回の日記に載せたDecoチョコは ワンコは食べられないので
DSC04978.jpg
プレゼントにジャーキーみ・た・い・な・の作ってみました[ぴかぴか(新しい)]


ささみと砂肝は茹でてトースターで(オーブンでもいいみたいですよ)
さつまいもは水にさらしたのをレンジで水分をとばします

 

いいかおりだよぉ~.JPG

下で白いモコモコのハイエナ?ピラニア?が空中のにおいをクンクン
ハーブにもおすそわけあるよ~

 



小桃先輩とハーブくんの2ショットはワンワンガウガウなのでありませんが[たらーっ(汗)]
前回会ったときよりは じゃっかんワンガウが少なかったかな
小桃先輩 ガマンしてくれてありがとう 優しい子です

小桃先輩とママ.JPG
小桃先輩[黒ハート] いつまでも元気でね!




多摩川に着いてから ずっとニッコニコ^^のハーちゃん
DSC04987.jpg

****************************



歩いていたら こんな看板がありました
DSC04981.jpg
そうです 犯罪なんです[パンチ]
こういう看板がなくてもいい社会にしなければいけませんよね・・・

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

オカン。

おいしそー!

おもわずアンダーラインのひいてある<みたいなの>を
クリックしてしまいましたヨ。

うちの子にはササミは毎日食べさせていますが、
茹でていません。そのままじっくりアミ焼きしています。
サツマイモも焼いてみようかな。

多摩川、ハーブ君連れていってもらえていいな~!
オカンも六郷土手の会社に行っていたころに昼休みはよく堤防の上を散歩していました。
こういうところには犬が集まるので犬や猫を捨てやすいのでしょうか。
言語道断ですね。
都心に住んでいると捨て犬や捨てネコを見ることはほとんどないですが、
みつけたら知らん振りして通り過ぎることはできないですよね。
拾って大変な思いをして里親をみつけなくてはならないのに、
ほんと許せません!

土手に花が咲いていますね。
その中にハーブ君がいてとってもよく似合います。
幸せだね~~~。


by オカン。 (2009-03-13 13:33) 

マハロ

オカンさんへ

こんにちは~

>おもわずアンダーラインのひいてある<みたいなの>を
クリックしてしまいましたヨ。

うわっ、そういえば紛らわしいですね~っ!形状?変えてみました♪
どこにもリンクしなくて「あれ?」ですよね~(笑)失礼しましたっ。

六郷土手・・・なつかしい~京急線ですよね。
雑色に夫が昔 住んでたんですよ~
多摩川のまわりは お散歩してても空も広いし、気持ちいいですよね。

今、ちょうどいろいろな小さな花が咲いてきれいでした!

看板、思わず立ち止まってじっくり読んでしまいました。
愛護法で実際に罰金を払ったり取り締まられた人ってどれぐらいいるんだろう・・・
などと考えました。ガッチリ取り締まって欲しいです。
海外のようにアニマルポリスが出来ればいいのに・・・

by マハロ (2009-03-13 15:59) 

naomika

マハロさん、「ジャーキーみたいなの」って、いいですね。
出来上がる時の香りは、そういう味を知っている子には、たまらないかも(笑)。

私にも多摩川は懐かしいです。うちはもっと上流だと思いますが。
中学生の頃は毎年、多摩川の土手を持久走させられましたっけ。
根性ないので、嫌いでした〜〜〜(涙)。

看板。悲しくなりますね。
そんな看板がなくても、ワンコニャンコなどを捨てることは犯罪だということが、広く知られますように。
ちょっと過激かもしれませんが、ワンコニャンコを捨てた人が後ろ指を指される世の中になりますように……とまで思います。
by naomika (2009-03-13 17:25) 

マハロ

naomikaさんへ

>「ジャーキーみたいなの」って、いいですね。

自分で作った怪しいものだったので「みたいなの」をつけました(笑)
砂肝、実は初めて調理したんです~
ハーブのためならエンヤコラ~です。

持久走ってありましたよね!
多摩川の土手を走るなんてドラマみたいでかっこいいですね^^
私は田んぼの一本道でしたよ~(*_*) 同じく大ッキライでした。

>そんな看板がなくても、ワンコニャンコなどを捨てることは犯罪だということが、広く知られますように。

そうですよね~ まだまだ「犯罪」という意識が薄いような気がします。
TVCMとかで流せればいいのに・・・・
動物が生きやすい社会は人にも優しいはずですよね・・・
もっと自分にも出来ることしなきゃ~と思いました。
by マハロ (2009-03-13 22:36) 

りりお

お久しぶりです!
諸事情により(うれしい♪)しばらくバタバタしていました。

ハーブくんは本当に緑の芝生が似合う!!
真っ白なのと、黒の目と鼻と赤いベロが最高のコントラストです。

by りりお (2009-03-19 09:29) 

マハロ

りりおさんへ

お忙しいのにありがとうございます!
でもでもりりおさん、ほらほらあの準備しないと~(笑)

>ハーブくんは本当に緑の芝生が似合う!!

フォトじぇにっく?(親バカです)
芝生のとこは大好きみたいで なんだかすごい笑顔なんですよ~いつも。
顔に似合わず(?)アウトドア派みたいです^^
by マハロ (2009-03-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ日記晴れた日は公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。