SSブログ

また来てね~

土曜日は友達と会うために外出
久しぶりに渋谷のスクランブル交差点を通りました~
何年ぶり??ぐらい通ってない・・・・

ガングロギャルっていなくなったんですね~
ってもうだいぶ前の話[exclamation&question]

で、帰りに我が家までハーブくん[犬]に会いに来てくれました[黒ハート]
また来てね~.JPG

来客には必ず最初ワンワンしますが
その時間がだ~いぶ短くなりました!
すごい~~~成長したねぇ・・・・



うちに来るお客さんには最初に「掟」のお願いをします。

一つ、話しかけない
一つ、目を合わせない
一つ、ウロウロ動かない   


え~?
あっちはお客さんなのにこんなお願いをしちゃうなんて~(^m^)
しかもみんな従ってくれるいい人(笑)


でも、これはハーブが自分からお客さんに寄ってきて、においチェックをして
安心するまでの話です。

その儀式が終わるともう平気なんです。


たくさん可愛がってもらってとっても嬉しかった模様のハーブくんです
また来てね~2.JPG


また遊びに来てね~[手(パー)]


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

オカン

あらまァ~、
オカンも土曜日の午後に渋谷に行ったのヨ~!
生地屋と東急だけですけど久しぶりだったワ。
渋谷はなんとなく恐い街なのでいつも速歩です。ビューッってね。

ハーブ君訪問時の掟、
ずっとだったら大変ね。
お客様、ずっと固まったままでおすわりとか。。。
ハーブ君、ずいぶん進歩して、
マハロさんもおでかけが出来て、
ハーブ君もお留守番ができるようになってエライ!エライ!!

by オカン (2009-06-15 15:54) 

マハロ

オカンさんへ

あら~~オカンさんも渋谷へ?
生地屋といえばマルナンの前を通って、小さい頃おばあちゃんが洋服を
作ってくれるためにここによく来たな~と懐かしく思ってたんですよ。
(オカンさんの行かれたのはまた違うとこかも、ですが・・・)
土曜日、東急の東横店の地下で美味しそうなケーキの前を行ったり
来たりもしました(笑)

お留守番・・・土曜日は夫にまかせて出かけました~
ハーブ一人で長時間のお留守番もいつかきっと出来るようになるはず・・・と練習は続けています^^
というか、分離不安は私の方みたいです・・・(^^;)

by マハロ (2009-06-15 18:18) 

naomika

私にとっても渋谷は苦手な街です。
何しろ人が多過ぎて。
渋谷でしかやってない映画を見たいとき以外には、まず行かないです。
子供の頃から新宿の方になじみがあるので、たいてい新宿ですませてしまいます。

分離不安、私も自分の方がしずくより問題かもしれないです。
しずくが来てから、夕方家を空けることがなくなりましたから。
ご飯とお散歩のためにすっ飛んで帰ります。
「だからしずくになめられるんだよ」と父ちゃんに笑われてます。

さて、マハロさんのお宅でハーブくんに会う時の三か条。
それは、ハーブくんに会ったら、そっぽを向いて手だけハーブくんにそーーっと差し出すとか?
でもそれで大人しくなってくれて、こんなに可愛い笑顔を見せてくれるなら、本当に嬉しいですね。
最後の笑顔は最高です。
by naomika (2009-06-15 19:35) 

マハロ

naomikaさんへ

渋谷、相変わらず人は多かったですよ~
ただ以前より変な人がじゃっかん減った気がします・・・
イヤ、私がおばちゃんになって平気になったからかも(笑)
新宿もだいぶ変わりましたよね~ってここも最近行ってない・・・
区民の時代もあったのですが・・・

あれ?naomikaさんも分離不安ですか~?お仲間発見!
ご飯とお散歩待ってる、なんて思ったら帰っちゃいますよね~すっ飛んで!

今回書いた掟の2つ目まではワンコに初めて会う時に基本的なマナーらしいです
犬好きな人は初めてのワンコにもよく上から目を合わせて「かわいいわね~~」とやってしまうのですが(私もそうでした)、これは犬からすると「威嚇」に見えるらしいです~
なのでうちでも犬好きのお客さまの方が 吠えがおさまるのに時間がかかったりするんですよ~
ワンコ道、奥が深いですねぇ~
最後の笑顔はちょ~っと油断してる顔ですね~(笑)
by マハロ (2009-06-15 20:42) 

りりお

きゃは!のお顔最高!!

踏まれたい(爆)

by りりお (2009-06-16 11:06) 

マハロ

りりおさんへ

ふ、踏まれたい?(笑)
この油断してる笑顔たまらないです~
ちなみに私、ワンコの下の歯フェチです。
かわいいですよねぇ~~

by マハロ (2009-06-16 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。