SSブログ

いっぱい遊んで ハーブくん秋の山形④ [ハーブと旅行]

ハーブくんの山形日記最終回です^^


ひたすら今日も庭で遊ぶ~
DSC06546.jpg

DSC06548.jpg
もぉ 泥んこ~[がく~(落胆した顔)]
まぁ、楽しそうなのでヨシ!もっと泥んこになっちゃえ~!あとでお風呂だよ~

 
サスケ.JPG
置物のサスケ(なぜか随分前からこの名前が付いている・・・)
を引っ張り出してきて「ごあいさつ」の練習です
これでワンコがいても吠えなくなる・・・ハズないか[たらーっ(汗)]


DSC06561.jpg
実家にいたゴールデンRのDちゃんの小さい頃の写真です

じゃ~っかん似てる?!毛の色が近いですね~[わーい(嬉しい顔)]
ハーブに会わせたかったなぁ・・・
Dちゃん小さかったなぁ・・・このころ


だって・・・
DSC06563.jpg

その後はドカーン[どんっ(衝撃)]とこんなサイズに・・・(笑)
38キロぐらいでしたよ~ハーブの何倍?

こんな大型犬を見ていた私の両親は、ハーブの小回りのきく
素早さにとにかく驚き~[目]でもずいぶんと可愛がってくれました
ハーブも、なんだかお顔が甘くなって帰ってきたような・・・
 「犬のいる生活っていいよね」って繰り返し言ってましたよ[犬]
山形からの帰り道は、車でした[車(セダン)]

かわいいかわいい人質ならぬ「犬質」がおりましたので(^m^)
出張から戻った夫が時差ボケにも負けず迎えに来てくれました

で、うちへ戻る道は大渋滞でした~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
途中休憩もゆっくりしながら ナント8時間~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

お疲れさまでした


そんなこんななハーブの山形滞在記でした~
前回、お正月の滞在のときにはご飯を残したり、小さな音にも敏感に
反応したりがありましたが、今回はそんなこともなく!
私がいなくても母とお散歩に行けたし、私がちょっと外出しても大丈夫だったんですよ~
ハーブの成長の様子をしっかりと見ることが出来ました!すごいなぁ~

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

ハーブくん、マハロさんのご実家でずいぶん楽しく遊べたようですね。
後ろ姿やぬ〜〜んってお顔がとっても可愛いです。
Dちゃん、38キロとは大きかったんですね。
ご両親にとっては、ハーブくんの小ささやちょろちょろ(?)動くさまは赤ちゃんワンコのようだったかも。
しばらく一緒に過ごして、ご両親にとってもハーブくんはとっても可愛い存在になったと思います。
ハーブくん、たくさんに人に愛されてよかったですね。

しかし、帰りは大変でしたね。
いくら休み休みといっても8時間は皆さんお疲れだったことと思います。
ハーブくんも頑張りました。
素敵な夏の思い出ができて本当によかったですね。

↓いも煮。
これって山形のお料理だったんですね。
前に勤めていたところで、秋になるとよく(近かった)多摩川べりでいも煮会をやりました。
先輩や同僚は何故か山形県民が多かったんですよね。
それでだったんだ〜〜。
今頃になってわかってびっくりです。
by naomika (2009-09-28 20:52) 

マハロ

naomikaさんへ

はい、ハーブとっても可愛がってもらってそれはそれはアマアマな毎日でしたよ~。
私がいなくても母とお散歩に行ったのには驚きでした!
ハーブがいることで実家でもいつも以上にDちゃんの思い出話もいっぱいして
一緒にいるような気がしました^^

帰りの渋滞すごかったですよ~。いつもは東北道なんですが
渋滞回避を狙って、常磐道で帰ったのにもかかわらず・・・
ETC1000円効果はすごいですね。実家の方も、県外からの車が多いのなんの・・・
地元の人たちも驚いていましたよ。
これが当たり前になれば少しは落ち着くのかしら・・・

naomikaさんもいも煮会したことがあったのですね!しかも多摩川ですか~!
お椀持参で参加したかったです~(笑)
いも煮会のしめはうどんを投入、なのですが(それもしましたか?)ここ数年は
そこにカレールウを入れてカレーうどんが定番なんですって~
文化もいろいろ変わって行きます。
いつかワンコ連れでいも煮会、開催したいです~!!

by マハロ (2009-09-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。