SSブログ

お留守番練習はつづくよ [お留守番練習~2012]

久々に録音してのお留守番Day[犬]

留守番練習は、じみちぃ~(地道)に続けています^^
今日は1時間のお留守番でしたが、吠えていませんでした!

録音機器の故障じゃないよね?と思ったけど(疑ってごめん)
つけていったラジオはBGMにバッチリ聞こえているし。
これは偶然なのか?もうここまでハーブのお留守番レベルが上がってきているのか?!

まだまだ油断は出来ませんが・・・

余裕でお留守番、ってわけにいかないけど以前と比べれば かなりの進歩です。
今、ワンコのお留守番問題で頑張り中のみなさん!一緒に頑張りましょうネ~。



☆☆☆☆☆


最近買ってよかったもの
DSC07103.jpg

こちらの「にぼし」です。
人間用なのですが、塩無添加ということでワンコもいけるかな、と。
一緒につまめるのが嬉しいです♪

上に写ってるのは、ハーブごはんのトッピング「鶏卵粥」です。
ハーブ用小鍋があるのですが、これでいろんなものを煮てドライフードにトッピングしています。
すりごまかけてみたりね、案外楽しいです。

ハーブも以前よりさらにご飯LOVE度がUPして、もぅルンルンです。
くるくるピョンピョン喜びのダンスをしてくれますよ。

DSC07109.jpg

とりあえずブレブレです(笑)


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

ハーブくん、お留守番トレーニングは順調のようですね。
1時間も吠えなかったって、すごいと思います。
こういうトレーニングは「三歩進んで二歩下がる」ものかもしれませんが、でも確実に一歩は進んでいますよね。
ハーブくんが、少しずつ少しずつでも、お留守番が出来るようになりますように。

ワンコに煮干しっていいみたいですよ。
ワンコって、人間以上にカルシウムが必要なんですって。
だからカルシウムを多く含む煮干しはniceらしいです。
人間用にダシをとったあとのでも、いいらしいですよ。
「塩無添加」が見つかってよかったですね。
私もしずくのご褒美用に買ってみようかな。
「塩無添加」なら、私のダイエットオヤツになりそうですし(笑)。
by naomika (2009-12-15 09:57) 

マハロ

naomikaさんへ

帰ってきて、録音したのを聞いているとき、10分、20分と、だんだん嬉しくて
泣きそうでした~。
まぁ、以前もお留守番攻略?と思っても翌日にはダメだったりがあったので
自分でも「まだ喜ぶのは早いゾォ」って自制しております~(笑)
今、もし元に戻っても完全に「0」に戻ることはないと思うので
引き続き頑張りたいと思います^^
しずくちゃんのおうちトイレトレーニングも同じだと思いますが忍耐力、
こちらもいりますよね・・・めげそうになることもありますが~。

なるほど~、にぼしいいんですね!
一緒に食べてみたら「案外美味しいじゃん~」とハーブを横目に
いっぱい食べちゃいました!
骨太おばあちゃんになるために(?)私もハーブとカルシウム摂取に励みます。
naomikaさんもぜひご一緒に☆

by マハロ (2009-12-15 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。