SSブログ

新旧ドーナツ

ハーブくん、たくさんの言葉を理解するようになりました[犬]

推定2歳のハーブが我が家へ来て1年ちょっと。
普通に暮らしているだけで、どんどん言葉が分かるようになるのですねぇ・・・
最近、びっくりするほど通じ過ぎて「いつかしゃべりだすんじゃないか」とドキドキしてます!


そんなわけでハーブくん登場です。

疲れた指揮者.JPG



ちょっと頭の感じが疲れた指揮者みたいになってますけどね





そうそう、ドーナツ!
ハーブが大好きなおもちゃなのですが、音が鳴らなくなってしまい[がく~(落胆した顔)]
うちの方では売っているとこが見つからなかったので、実家の母がまた送ってくれました^^


「ドーナツ持ってきて~」
と言うと探し出して持ってきてくれるんですよ~。

でも新しい方はハーブにとって「ドーナツ」ではないらしい・・・
古い方を絶対持って来るんです。

ぼくドーナツ.JPG


同じなのになぁ・・・・


おもちゃの名前もそれぞれ、ちゃんと分かっていて
言ったものを持ってきてくれるんですよ~天才かもしれませんね~親バカかもしれませんね~







コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

>「いつかしゃべりだすんじゃないか」
nananaさんも、来年辺りメルモくんが話し出すかも!?と
ブログに書いていらっしゃいました。

ワンコって人間の3〜5歳児くらいの知能があるそうですから、話し出しても不思議はないですよね。
しかし、吠えているのが、話しているように聞こえる子はいますが、ちゃんと話すワンコは聞いたことがありません。
何故でしょうね。脳の仕組みのせいかなぁ。

ドーナッツ、どうなっているのかな?
匂いが微妙に違うとか?
それこそ、ハーブくんが話せるようになったら、理由を聞いてみたいですね。
by naomika (2009-12-23 10:38) 

マハロ

naomikaさんへ

やはりみなさんそう思うのですね!
ハーブが自分の思い通りにならないときとか「フフ~ン」って地団駄踏んだり
なんか「フゴフゴ」文句言ってたりすると、あらま~と思います。

でも・・・しゃべり出したら、きっと男子のわりにうるさいヤツでしょう・・・
「留守番なんかヤダからね、ヤダヤダヤダ!!」
「あ~ほら犬来た、来た、来たってば!!」
「うっわ~今日のごはん、う・ま・そ♪ 早く早く~!!」
男はだまって背中で会話!って教えてあげないと(笑)

ドーナツ・・・不思議ですよねぇ。
PCやってたりすると、わざとソファーの上からPCの方にドーナツ落としたり
私の近くに加えてきてポトリと置いて「遊ぼ~あ・そ・ぼ」って誘われます。
毎日見てると、ドーナツ食べたくなるんですよね。そこが難点です。
by マハロ (2009-12-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。