SSブログ

雪が積もったよ

気になっていること・・・

マルチーズmixが11頭 この寒空に飼育放棄・・・
ハーブをレスキューして下さったcatnapさんで7頭引取り(他団体で4頭)
(掲示板 1月22日の記事にに写真があります)

みんなガリガリだったみたいです・・・
我が家にもマルチmixがいるので その姿が重なり 余計に気になります。


どうなっちゃってるんだろう、この世の中。

保護活動をされている方々にはただ、ただ頭が下がります。

私に出来ること・・・
今は目先のワンコ(ハーブ)を幸せにすることしか余裕がありませんが・・・
でもそれも言い訳なのかもしれないな、と考えたりします・・・

 



***********************



ハーブ方面も雪が積もりました。

DSC07386.jpg
お向かいのおうちの屋根


せっかくなので雪のお散歩をゆっくりしてみることにしました。
ハーブには雪が見えていないかのように(?)いつも通りルンルンで歩いていましたよ。


ゆきだるまみ~っけ.JPG
かな~り見づらいですが 雪だるまさん大小が並んでいましたよ。
一生懸命 作ったんだね~きっと。

誰ですか? 犬じゃないよね?.JPG


腰がひけてましたが・・・ハーブくん確認中です。


雪球 投げたら追いかけました[ダッシュ(走り出すさま)]
見失って 「?」ってなってましたよ~。

明日にはもう溶けちゃってるかな?


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

マルチーズ大量放棄。ひどい話です。
ここ数年の間に、メディアは殺処分や保護犬の話を取り上げてくれるようになり、少しずつでも変わってくれるといいなぁと思ってるそばからこれですから……。
がっくりするやら、悲しくなるやら、腹立たしいやら……ですよね。
11頭捨てたというヤツは、それ以外のところにも捨てていたそうで、捨てた総数は27頭だそうです。
こんなことをしても、そやつはお天道様の下を堂々と歩いていると思うと、「絶対間違ってる!」と思えてなりません。

>でもそれも言い訳なのかもしれないな、と考えたりします・・・
私も同じように考え、悩みました。
預かりをしようか、それとも二人目を迎えようか考えて……、でも、やっぱりいろいろあってなかなか難しい。
あれこれ考えていた時に、ある預かりさんがブログで「里親になってくれる人がいなかったら、次の子は引き出せない」で書いていらっしゃるのを読みました。
私がしずくと、マハロさんがハーブくんと家族になることで、新たに(少なくとも)2頭の子が助かっているのです。
そう考えたら、しずくだけに向かい合って生きるのも保護活動の一つだろうと思えるようになりました。
焦らずに諦めずに、人と動物が仲良く平和に生きられる道を考えたいです。
長くなってごめんなさい。
by naomika (2010-02-03 13:34) 

マハロ

naomikaさんへ

総数27頭ですか・・・言葉がないです・・・
次から次へとこういうニュースがありますね。どうして国や自治体は
すぐに動いてくれないのでしょう・・・
以前に比べるとメディアで取り上げてくれることも多くなりましたよね。
そういうのを知って「これはおかしい」と思ってくれる人が増えるのを
待つしかない、というのも歯がゆい気がしますが。。。。
こういうことに使ってくれる税金なら喜んで納めるのに。

naomikaさんも私と同じように考えていらっしゃったんですね。
預かりや、二頭目、私も今の現状では残念ながら難しいです。
現実を知ってしまっているから余計悩むし、自分の不甲斐なさを感じます。
ハーブを迎えたことで他の子が助かる、というお言葉に少しだけホッとしました。
まずはこの目の前にある命にしっかり向き合うこと、私も頑張ろうと思います^^
by マハロ (2010-02-03 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。