SSブログ

うまくいかないなぁ~ [お留守番練習~2012]

週末は 友人に会いに久々の銀座へ[電車]

帰りに木村屋であんぱんを買う、というので私もお付き合い~
DSC08306.jpg

チーズクリームとかジャム(あんず)も買ってみました。美味しかったです。
自分でお店で買ったのって初めてかも~。にぎわってました。




こうして記念撮影[カメラ]してると もれなくダッシュで登場する方。
美味しそうですね~.JPG

うん、当たりィ!





週末のお散歩は、二人+ハーブ[犬]で行くこともあります[左斜め下]

はいはい~.JPG

(フフ かわゆいゾ)



ただこのメンバーだと興奮して 引っ張りが激しいんですよね・・・[がく~(落胆した顔)]
いつもの「平凡散歩コース」に行くだけなんですけどね~ハーブさん。



で、なんだかんだとアマアマに過ごした週末明けの月曜日は・・・



お留守番練習がだいたい平均点以下です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

今日はちょっと吠え過ぎてましたね・・・・あ~久々にめまいがしたよぉ。



その前のお散歩でもいつもより引っ張ったしなぁ・・・
そういう気配があるんですよね・・・・


主従関係 これがお留守番練習に関係しているのは分かっているのですが
う~~ん・・・・難しい・・・・


あ~なんか今日の記事はただのつぶやきみたいになってしまいました~^^

最近、お留守番いい感じだったのになぁ~やはりそう簡単ではないですね・・・・

あ~どうしたものか・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

銀座の木村屋さん、すごく混んでるだけあって、美味しいですよね。
上の階にカフェやレストランもとても美味しいので、大好きです。
レストランはランチでもちょい高めですので、お財布と相談しないと入れませんが。

それにしても、ハーブくんの笑顔は、ほ〜〜〜んと可愛い。
振り向き様の爽やかな笑顔なんて、ジャニーズのどの子にも勝てます!

躾、難しいです。
昨日まで「ちょっとは出来るようになったかも?」と思えてたことが、今日は上手くいかないってよくありますよね。
私も、「オスワリ」とか「オイデ」とか、とても低レベルなことで「上手くいった←→ダメだった」を繰り返しています。
しかし、私自身を振り返ってみると、万事に飲み込みの悪い人間でした(笑)ので、しずくがそうであっても仕方がないかぁ、少しずつやってくしかないかぁと思っています。
ハーブくんも少しずつ少しずつでも、いろんなことが出来るようになるといいですね。

この前、たまたYouTubeで、「ねぇマリモ」(「いぬのえいが」)の英訳付きバージョン(YouTubeをSay, Marimoで検索してください)を見つけました。
海の向こうでも皆さん大号泣のようで、コメントを読みながら、泣き笑いしてしまいました。
犬を愛おしむ気持ち、失う悲しさはたくさんの人の心に響くものですね。
宮﨑あおいちゃんが出てるのは知ってたけれど、子供時代は大橋のぞみちゃんだったってちょっとビックリ。
by naomika (2010-04-19 20:40) 

はちべぇ

こんばんは~めまいは大丈夫ですか^_^;
お留守番、我が家で気づいてあげられず、すみませんでした。
主従関係もありますが、ハーブくんは多頭遺棄から推測するに、たくさんのワンコたちと生活していたため、一人になるのが不安なんだと思いました。
今年1月にハーブくんと同じようにマルチの多頭遺棄をcatnapで引き出しましたが(ご存知ですよね)、ハーブくんと全く同じように、多頭でお留守番はできたのに一頭になったとたん、できなくなりました。
特殊な環境に置かれていたため、普通のコが簡単にできることもハーブくんにとっては、難しいことですよね。
いつか、、、留守番ができない頃ありましたね。。。なんてお話ができるようになると良いですね。


by はちべぇ (2010-04-20 00:09) 

マハロ

naomikaさんへ

銀座は何かとちょいとお高めですよね~。
バショ代ですねェ。
上の階のお食事も美味しいんですね。食べてみたいなぁ~

「しつけ」深いですよねぇ・・・・
が私も、飲み込み悪いんです(笑)要領も悪い残念なタイプです。
「早く」とか「急いで」とか言われるのが苦手です。
ハーブのことも、ゆっくり時間をかけて、やっていかなきゃ、ですねぇ。
たまにうまくいかないと心が折れそうになることもありますが~、そんな時は
ブログに書いてまたがんばります^^

「ねぇ マリモ」・・・・久々に大号泣しました!
朝から目が腫れてます~(笑) あ~もぉ~犬って、犬って・・・・

人間の一生の長さで考えると、駆け抜けて行くような長さの犬生ですもんね・・・
一緒に過ごせる今の時間にもっと感謝しないといけないですね。。。
素敵な動画を教えてくださってありがとうございます。
by マハロ (2010-04-20 10:16) 

マハロ

はちべぇさんへ

おはようございます!めまい、もぅスッキリです(笑)
お留守番のことetc ブログにはついつい愚痴やご相談したいことが
多くなってしまうのですが、ハーブ自身はいろいろ本当にがんばって
適応してくれようとしているのでご心配なさらないでくださいね!

というか、問題は飼い主ですから~^^; 
ハーブが我が家に来た時点2歳、人間の歳で23歳、
23年染み付いてきたものを直すっていうのはきっとたいへんなことですよね。
でもきっといつか出来るようになる、って信じてます。
それにお留守番練習は私の趣味にもなってきているかもです~。ムフフ。

もうこうなったら多頭飼い戦法・・・・ナンチャッテ。
また却下されますけどね~(笑)

いつも見守っていて下さってありがとうございます!


by マハロ (2010-04-20 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニ~ッなお顔大好きなんだね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。