SSブログ

最近のごはん [ハーブくんごはん]


ハーブくん お食事ネタです[レストラン]



我が家へ迎えてすぐの頃、ご飯を食べてくれなくて~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
しばし苦労したハーブですが・・・


2年経過した今では・・・



どこでも何でも食べます!(笑)



前に、ホテルに預けたときも、


「他のどの子よりも食べるの早いです」


[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いつのまにか早食い王・・・・[手(グー)]


今日のごはんは~


カツオごはん!

DSC09284.jpg




 

[犬]:ごちそうさまぁ~
DSC09293.jpg




2食のうち夕食は 手作りご飯にしようかな~と今 移行中です。
私たちの夕飯のメニューを ハーブ用にアレンジ。

ハーブ専用お鍋で煮たり、生野菜やすりゴマ、にぼしなんかをちょっと足したり、
夕飯作りと同時進行なので、手間はそんなにかかりません。

朝は ドライフードに 野菜などをトッピングです。



ドライフードって本当に種類が多くて・・・

私もグルグル ぐるぐる[台風]

これがうわさのフードジプシーってやつですね。


ちなみに・・・今まで食べてみたフード
ナチュラルチョイス・ナチュラルハーベスト・アーテミス・アズミラ・AIDOG


あと、フードを切らして、つなぎで近所で買った某フード。
(あれは 〇んピが果てしなく出てすごかった[がく~(落胆した顔)]


ネットで調べると、それぞれ飼い主さんでもいろんな考えがあって

ますます 頭がグ~ルグル[台風]


そうこうしながら、また新しいフード 到着・・・

ジロ吉ごはん。

我が家的には、お高いのがアレなんですけど、一度試してみたく。


どんな感じかな~。袋を開けるのが私も楽しみ。

僕も楽しみ!.JPG





(おまけ)

今日 BSジャパンで21時~「犬と私の10の約束」放送があるみたいです。
前から気になっているんですけど、ゴールデン[犬]、っていうだけで想像して泣いちゃうので
まだ見れていません。どうしよう・・・・   ってすでに考えただけで涙目[たらーっ(汗)]


私も、ちょうど映画の女の子と同じ年ぐらいで、ゴールデンを迎えて・・・
あ、でも田中麗奈ちゃんと、まったく私は風貌がかぶってないけど。 あ?そんなのだれもつっこまない?




たまに号泣するのも、いいのかな・・・・


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

tigerlily

あはは、マハロさんってば。

田中麗奈ちゃんとは負けず劣らず♩
謙遜し過ぎよ〜(^–^)/
by tigerlily (2010-08-11 00:02) 

naomika

ご飯問題、悩ましいですよね。
しずくは、(それこそ)何でも食べられますし、ひどくお腹をこわすこともありませんが、うんPがちょっとなぁと思うことがあります。
今はアーテミスで、割とよさそうな気がします。
ハーブくんの手作りには、なにか本を参考にしたりしていらっしゃいますか?
私は何冊か買って読みましたが、「絶対食べてはいけないもの」は決まっていますが、「食べない方がいい」くらいのになると結構まちまちで……。
読めば読むほど、「なんなんだーー!?」で混乱してました。
最近になってやっと、人間の健康法と同じで、個体差が大きいのかもしれないな、と思えるようになりました。

ジロ吉ごはんは初めて聞きました。
原産地表示ってユニークですね。
味はどうかな?美味しいのかな?
ハーブくんの感想を、ぜひ聞かせてくださいね。

私は今度、「Now」を試そうかな?と思ってます。
まだアーテミスがあるので、ちょっと先になるかもしれませんが。

私は先日、途中からですが「HACHI」を見て、号泣……。
吹き替えが非常に「何だかな」だったのですが、HACHI視線の映像に泣かされてしまいました。
ちくしょう。
それとも、最近、泣きたかったのかなぁ。
ちなみに泣くこと自体は、精神衛生上いいことらしいです。
by naomika (2010-08-11 09:51) 

マハロ

☆tigerlilyさんへ☆

優しいのね、lilyちゃんって(勝手になぜかこの呼び方)
仏様に見えるわ~。
昨日は、結局映画を見て、涙腺ぶっ壊れました。
今日もまぶたがまだ重い感じです><
by マハロ (2010-08-11 12:57) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

悩ましいですよね~。
ご飯に関しての本は、手作りご飯の本が2冊あって
須崎先生の本とあとはトッピングごはん、の本です^^
読めば読むほどグ~ルぐる、ですよね・・・・
いろいろ試してみながら、私たちに合う方法をあみだしたいと
思います。

ジロ吉ごはん、少しずつ開始しております。
ごはんレポ、ブログネタにしますね~!(ネタGET! 笑)
「Now」私も気になっていました~。
もし食べたら感想をぜひ教えてくださいね。

「HACHI」見逃したんですよねぇぇぇ~楽しみにしていたのに。
吹き替えが微妙だとちょっと残念ですよね~そりゃないよ、な。
昨日は、結局「犬と私の・・・・」見ました~。
案の定 いろいろ思い出して号泣。ほぼ嗚咽・・・・
犬生って短いんだ、って改めて考えました。
いつもそばにいてくれるのが当たり前じゃなくなるときがいつか
来るんだよね、って思うと・・・
あ~なんだかまた泣けてきた~。涙腺壊れちゃったみたいです。
by マハロ (2010-08-11 14:02) 

naomika

すみません。本日2投目です。

ジャパネットたかたの社長が大好きなゴールデンのCOCOちゃんって、ご存知ですか?

TVCMで社長が出て来ると大興奮してしまう、可愛いゴールデンちゃんです。

よかったら、youtubeで「ジャパネット犬と私の10の約束」を検索してみてください。

恐らく笑えます。



(注)万が一、笑いが止まらなくなっても、当方は一切関知致しません。
by naomika (2010-08-11 19:47) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

うわ~~~っ! cocoちゃん、個性強すぎ!(笑)
初めて見たんですけど~すごいですね!
社長の声は特別なんですね~~
あと、お父さんが「coco~社長 シャチョう!」とか言ってるのも
微笑ましかったです(^m^)

ありがとうございます♪happyな気分になりました!
by マハロ (2010-08-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

骨をかじってみるおしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。