SSブログ

お手入れセット [ワンコグッズ]

今年はだいぶ早い台風が来ましたね。
で、梅雨にも入っちゃったようです。

台風、地震。。。日本は災害が多い国なんだ、と
改めて思いました。。。





雨続きのお散歩。
母にもらっていたレインコートを思い出し


着用!
DSC01407.jpg

前のレインコートだと、歩くの嫌がるようになっていたんですが
こちらではちゃんと歩けました^^
きつかったのかなぁ・・・[たらーっ(汗)]


今年は梅雨も長いし、長靴も欲しいなぁ。
(注:最近は長靴じゃなくって レインブーツというそうですよ、奥様)







ジャーン。

こちらはハーブくんのお手入れセットです。
初公開~[ハートたち(複数ハート)]

(ネタがなくて 目の前のものの写真を撮ってみました・・・)
DSC01414.jpg


DSC01415.jpg


ハーブくんとまったく関係のないものもチラホラ・・・



ブラシでお手入れしているといつもこんな感じです。
なぁに?.JPG


ん、別にぃ・・・



ウトウト寝てしまうことも多いです。

ねる.JPG


 

おきる.JPG

 

ねるZZ.JPG


 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

今年は梅雨も台風も早いですね。
今年は、昨年の猛暑をもたらしたらニーニョ現象が終息したとかで、
あそこまでは暑くならないらしいですが、だったらどんな夏になるのか、
やっぱり心配ですね。
ひどく暑くもなく、お散歩に困るほど雨が降らない夏が希望ですけど、
いったいどうなることやら……。

ハーブ君のレインコート、素敵ですね。
とってもよく似合ってます。
「レインコートを着たら、お散歩、楽しかったよ!」
って言ってるようですね。

ハーブ君、ブラシが好きなのかな?
ウトウトしちゃうんですね。
起きていようとしても、睡魔に勝てないハーブ君、可愛いです♫
by naomika (2011-05-31 23:59) 

オカン

ハーブ君、カッパ、
じゃございませんわね、ホホ、
レインコートがよくお似合いですわよ。
ちゃんと男の子用の色合いですね。
さすがお母さま。

うちの海も頂いたレインコート、
着せると固まっていましたが、
どうしてなんでしょね。
生地がカサカサ摺れるのがいやっぽかったですわよ。

オカンの時代はほんとに長靴で、
しかたないから履く、というシロモノでしたが、
いまはおしゃれですわね。

ハーブ君のお手入れセット、フム、フム。
あ、ひとつ足りないものが。。。。
ワンコ用の小さいバリカンがあると便利かも。

眠気に勝てないハーブ君。
可愛いわね~。
耳の形が笑える~!
お手入れ中はさぞ気持ちいいんでそ。
じゃなかった、気持ち良いのでございましょ。
毛玉取りでイテテ!なんてことはないのでしょうね。
きれいなシルキーヘア!
by オカン (2011-06-03 00:39) 

マハロ

naomikaさんへ

本当に今年の夏は、どうなるのかと心配ですね。
酷暑の昨年の夏のイメージが凄すぎて、夏が恐怖です。
モフモフ族がいますからねぇ。。。
せめていつもの夏ぐらいで、お願いしたいものです。。。

レインコート似合ってますか~?
私もそう思います!(←あ、言っちゃった♪)
梅雨が長いぶん、レインコートの出番も増えそうですね~。

ハーブはブラッシング好きみたいです。
最近はお手入れ中でもヘソ天でそのまま寝てます。
でも、夫がやると「ウ~」っていうこともあるんですよ~。
ただ「ウ~」で、まったく怖くないんですけどね。
男同士はまたちょっと違う世界があるようです。(^m^)
by マハロ (2011-06-03 19:29) 

マハロ

オカンさんへ

そうなんでございます。
ハーブも生地のカサカサ音がダメだったみたいです。
(カッパ、じゃなくてレインコート)

長靴、お店でチェックしたら、本当にいろんなのが
今はあるんですね~!
レディースは昔の「長靴」はほとんどなくて、おしゃれなレインブーツばかり
並んでいましたよ~!
水玉とか、花柄とか、革のブーツ風なのとか。

バリカン欲しいんです~!
もう1年以上欲しいんです(笑)
あ~でも、買ったらハーブを丸刈りにしてしまいそうで怖い、自分が。
足裏用とかにしておこうかな。。。

お手入れが嫌いじゃない、っていうのは助かってます^^
ブラシ持つともうゴローン、ですから。。。

ハーブの毛質は、ものすごく毛玉が出来やすくてびっくりします。
でも、私もブラッシング好きなので、毛玉を探すのに燃えてます^^
というわけで、ナイスなコンビ(?)です。


by マハロ (2011-06-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。