SSブログ

ダイエットごはんちう [ハーブくんごはん]


ちょっと ぽっちゃりしてきたハーブくん[犬]
フードもダイエットタイプにしてみています。

最近 新たに買ってみたダイエット向けフードが
どうやらお気に入りらしい[左斜め下]

【安全・安心】米国最高級ドッグフード 正規品 BLACKWOOD/ブラックウッド 4000/シニア&ダイエット/3ポンド(1.36kg)


  

 






ワンコは新しいものずきですからね~、どうかな。
ハーブくんのごはんは、これに手作りスープがけごはんです。

それを買うときに一緒に買ってみたこちらも、かなりのお気に入り[左斜め下]

【ポイント10倍】ナチュラルハーベスト 納豆ソイナッツは厳選した国産納豆をフリーズドライにしました。トッピングしやすいパウダータイプ。ナチュラルハーベスト納豆ソイナッツ パウダー 50g










細かくなっている納豆です(フリーズドライ)
袋を開けて「ハーちゃん、これ見て~! 納豆だって~」って見せたら
いきなり顔を袋に突っ込んでなめようとした~[わーい(嬉しい顔)]

普通に納豆をごはんに混ぜるのもおすすめですが、
私みたいに「納豆刻むの面倒」とか「まな板洗うのイヤ」とか
果てしなく面倒くさがりのヒトにはこういうのも、助かります~!


あとこないだ母が送ってくれた荷物[プレゼント]の中に入っていた
こちらも気に入っています[左斜め下]

フリーズドライのお野菜。食物繊維、葉酸を豊富!ジェックス ベジラボ アスパラ








ぱっと見 おやつみたいなんですが、アスパラそのままフリーズドライに
したものです(形もそのまま)

味もちゃんとアスパラ!(←食べたんかい 笑)

ちょっと緑が足りないな、なんてときにお湯でもどして柔らかくしてごはんに
混ぜたりしています。他に、にんじんもあるんですよ~。(もっとあるのかな?)


最初の頃はよく分からなくて、ごはんやおやつもいろいろ試してみましたが
この頃はハーブくん[犬]の好みのツボが分かってきました。

ハーブくんの大好き:
卵(主にゆで卵) 鶏肉・牛肉>お魚・豚肉・ラム肉 きゅうり

ハーブくん案外あまり食べない:
フルーツ


ごはんはお楽しみですから、楽しんで食べて欲しいものです^^
でも太り過ぎ注意~[雷] はい、私もです。ブヒ

DSC00842.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

ハーブくんもダイエット食なんですか?
太りやすくなったということですが、ちょっと意外です。
ブラックウッドは聞いたことがあります。
とてもよさそうですね。
納豆フレーク、いいですね!
私も納豆を刻むなんて面倒くさいことはしたくないので、
買おうかしら(え?人間用じゃないんですか!?)
アスパラのフリーズドライってすごい。
栄養価も同じというのが魅力的だと思います。
ちょっとお野菜が欲しい時に良さそうですね。
(え?これまた人間用でない!?)

ハーブくん、引っ張りっこが好きなんですね。
いーーーってしたお顔や突っ張った足がとても可愛いです♡
by naomika (2011-10-10 20:53) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

そうなんです、初めて、ダイエット食にしてみました~。
ガリガリだったハーちゃんからは予想もしなかったのですが(!)
いい感じにお肉が付いて~、あら、気が付いたらちょっとぽっちゃり?!

ブラックウッド、なかなか評判がいいので取り入れてみました。
ハーブくんも好きそうなので何よりです。
納豆フレーク いい感じですよ~。粒タイプより香りもいいし、
細かいぶん、栄養の吸収もいいかも、なんて思いました。

アスパラのも、ハーブくん大好きなんですよ~。
こちらもいい香りがします(人工的ではない 素材の香りです)
どちらも人間用でも遜色ないような感じです!

ハーちゃんはとにかく遊ぶのが大好きで、こちらが止めなければ
永遠に遊んでいます(笑)
引っ張りっこも大好きですよ~!
「フンガ~~」「フンガ~~」って言いながら引っ張ります。
by マハロ (2011-10-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。