SSブログ

4th of July [ハーブとおでかけ(USA)]


7月4日は、アメリカの独立記念日でした。

木曜日ですが、祝日。
お店も休みのところがあったり、開いていても閉店時間が早かったりします。

こちらに来て、初めての独立記念日。
せっかくなのでちょっと様子を見に行ってきました^^


では お出かけですよ~。


”殿 お支度を!”

DSC00924.jpg


カチッ とハーネスをつけて出発~!


昼間は暑いし、ハーブくんには人混み・行列もちょっと辛いので
近場の公園のイベントをサラッと見に行きます。

DSC00928.jpg

DSC00951.jpg

DSC00971.jpg


すごい人だぁ~~~

DSC00969.jpg

いろんなものが星条旗模様

DSC00938.jpg
DSC00939.jpg


リンカーンもいたよ

DSC00935.jpg


みなさん「USA」って書いてあるTシャツを着ていたり
赤・青・白の洋服を着ていたり、星条旗の柄の服だったり
ビバ!アメリカ!な感じでした。



日本も、一年のうち一日ぐらいはみんなで「GO!日本!」的な日が
あってもいいんじゃないかなぁ、という気がしました。




やっぱり暑かったので、早めに家に撤収[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



今日の夕方の空です。
DSC00982.jpg


20:30ぐらいになるとようやく暗くなる感じです。




夜9時からいろんなところで花火が上がります[ぴかぴか(新しい)]

 


お隣さんちと一緒に、家の前で花火鑑賞をしました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00824.jpg


花火の写真って難しい~~@@@



近場と家での まったり独立記念日でした(*^-^*)


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

独立記念日のお祭、ミニ機関車とかバーベキューとか、楽しそうですね。
日本で夏祭りに小さい子がお父さんやお母さんに連れて行ってもらうみたいな感じでしょうか。
子供たちにとってもいい思い出になるのでしょうね。

そちらの花火は日本のと比べていかがですか?
やっぱり日本の花火の方が華やかでしょうか。
ワンコはどーーーん!という音が嫌いですよね。
脱走して迷子になった子がいないといいのですけれど……。

これからもハーブくんといろんなことを楽しめるといいですね。
by naomika (2013-07-05 16:59) 

あきち

お久しぶりです。
前にコメントさせていただいていたあ吉です。
しばらく忙しくしていましたが、ハーちゃんを見たらなぜかホッとします(*^_^*)
ほんと、日本を楽しむお祭りの日があったら全国で盛り上がって楽しそうですよね!

こちらは今日関東が梅雨明けしました。
いきなり猛暑日です(*_*;
そちらも暑そうですね。
体調管理に気をつけて下さいね!
by あきち (2013-07-06 12:09) 

bkwwt

にぎやかで楽しそう(^^)満喫できたかなハーブくん?^^
そして美しい夕焼けですね、夜8時半まで明るいのですね!私はパブロが留守だめ移動だめなので旅行皆無の生活ですが、なんだかだんだん旅気分になってきました(笑)
お支度をする殿がとっても可愛いです(^^)ハーネス似合ってるよハーブくん!^^
by bkwwt (2013-07-07 08:37) 

マハロ

*naomikaさんへ*

まさかこんなに混みあっているイベントだとは知らず
行ってびっくりでしたよ~。
食べ物の屋台も行列だし~~@@
敷物とか椅子とか持ってきて、のんびりそこで一日過ごす風な方が
多かったです。

花火ですが、「案外しょぼい」との事前情報が入っていたのですけど(笑)
思ったよりいいじゃん!(なぜか上から目線)でした~(*'▽')
いろんな場所でどんどか上がるので、見えなくても音はすごかったです。

ご近所のワンコも夕方からみんなけっこう吠えていましたね~。
TVのニュースでも、花火の日は犬の脱走に気をつけてね、なんてやっていました。
迷子出てないといいなぁ、と私も思います。。。

by マハロ (2013-07-09 02:46) 

マハロ

*あきちさんへ*

こんにちは~^^コメントありがとうございます。
ハーちゃんを見るとホッとすると言っていただくと
なぜかうれしくなっちゃいます(*´▽`*)
私も癒しオーラを浴びまくって、いつも眠いです(笑)

梅雨明けとともに、すごく暑いみたいですよね~。
ネットのニュースで日本の気温に驚きました。
だんだん亜熱帯化してきているような・・・

夏バテしないように、気をつけてお過ごしくださいね☆
by マハロ (2013-07-09 02:53) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

ちょっとハーブには、人が多すぎるイベントでした~@@
なので早め撤収と相成りました(・∀・)

サンディエゴの夕焼けはなんだかいつもきれいです^^
20時過ぎまで明るいので、ぼんやりしていると夕飯の支度を忘れて
アワワワ(;゚Д゚)することがよくあります・・・
サマータイムとかにしているからこうなるのかな~。
まぁ、私がダラけてるせいなんですけどね(汗)

やっぱり殿っぽいですか~??( *´艸`)フフ
さびしがりやの我が家おのお殿さまです♪
by マハロ (2013-07-09 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GO! きゅうり!1827日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。