SSブログ

お誕生日おめでとう ハーちゃん。 [お誕生日]



今年もやってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

ハーブくんのお誕生日です。今日で7歳になりました[ぴかぴか(新しい)]


さぁ、7歳のハーブくん、誕生日散歩に出かけるよ~!
(ま、いつもの散歩ですが・・・ 笑)

DSC00951 (2).jpg
あれ?イチゴは持って行けませんよ。


DSC00956.jpg

だから、イチゴはおうちでお留守番ですよ~。




というわけで、お散歩です♪
DSC00965.jpg


お誕生日はやっぱり特別な日で
ハーブが家に来てから今までのことをなんとなく思い出したりします。


来てすぐの頃は、他のワンコや自転車・走る人になんかにまで
吠えかかっていました。

吠えればやっぱり冷たい視線を浴びたり、時にはご注意を受けたりして
まだ全てのことに慣れていなかった私は相当落ち込みました・・・

家に帰ってきて、玄関で泣いたこともあります[もうやだ~(悲しい顔)]




今日までの5年間。

ハーブくんも大丈夫なものがどんどん増えていって
私もだいぶ強くなって[パンチ]

なんだか余裕が出てきた・・・かなぁ(*´▽`*)





ハーブくんのお誕生日記念で、庭で育てたきゅうりを収穫してみました!
DSC00975 (2).jpg
形はものすごくおかしなことになっておりますが・・・

きゅうりです~(*^-^*)



ハーちゃんも一緒に記念撮影ね[カメラ]
DSC00982 (2).jpg




今年のお誕生日ケーキはロールケーキを作ってみました。
DSC00987.jpg

スポンジの部分は蜂蜜をちょびっと入れてみましたが
食べてみたら味なし~。でもハーブにはいいか・・・

中のクリームは水切りヨーグルトです。

DSC00985.jpg


このあと数秒で食べてくれました~。

お誕生日のロウソクとかなしでごめんね~~~(∩´∀`)∩


人間用のロールケーキを作って ちょびっとあげると、ものすご~~い
喜んでいたので、ハーブが思いっきり食べられるのを作りたくて
今年はロールケーキにしました!



ハーちゃん、うちに来てくれてありがとう。
ギネスに載るぐらい長生きしてね。






コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

ソルちゃんママ

ハーちゃん、お誕生日おめでとう!
あ、もうこっちは3日になっちゃってるけど。

手作りロールケーキ、お皿に乗ってるの全部食べたのかしら?
たくさん食べられて、嬉しいお誕生日になりましたね。

キュウリもいっぱ-いあってどんどん食べられるし。

これからも、楽しく元気に過ごしてね!

by ソルちゃんママ (2013-08-03 15:59) 

bkwwt

*ハーブくんお誕生日おめでとうございます!*
7歳ですかー良かったね(^^)
優しいマハロさんのおうちに来れて、本当に幸せですね。
最初はハーブくんも大変だったのですね。私はいまだに玄関で精魂つきてぐったりしますよ〜(- -:)
マハロさんの余裕ができて自信がついたのがうらやましいです。
ハーブくん、
大好きなマハロさんの手作りきゅうりと、大好きなロールケーキを食べれるのは世界でハーブくんたったひとりだけです。^^
これからもマハロさんの愛情をいっぱいもらって、ずっとずっと幸せに暮らしてくださいね。(^^)
by bkwwt (2013-08-03 19:21) 

オカン

ハーブ君、お誕生日おめでとう!!!

7才か~。。。。
感慨深いですね。
以前よりどんどん若くなっていくみたいで不思議です。
最初の頃は本当に大変でしたね。
散歩中に心無い言葉をかけられたり、色々ありましたね。
でも本当にハーブ君もマハロさんも強くなりました。

キュウリ、大きくてびっくりです。
1本食べられないかも。
ハーブ君は大喜びの大収穫。
手作りロールケーキでお誕生日のお祝い、
ハーブ君、覚えていてね。来年も。
by オカン (2013-08-04 12:57) 

naomika

遅ればせながら,ハーブくん,お誕生日おめでとうございます。
ハーブくんがマハロさんのおうちの子になって5年,長かったような短かったような時間だと思います。
その間にハーブくんはたくさんのことを学んだり慣れたりしてきたのでしょうね。
そしてマハロさんも(いい意味で)タフになったのかなと思います。
これからもマハロさんとハーブくんが健やかで明るく楽しく毎日を過ごせますように。

キュウリ,触ったら痛そうなイボイボで美味しそうですね。
マハロさんお手製のロールケーキもいいなぁ。
ハーブくん、美味しいものをいっぱい食べられて満足だったでしょうね。
私も来年はロールケーキを作ってみたくなりました。
よかったらレシピ、教えてください。
by naomika (2013-08-04 18:49) 

えむこ

ハーブ君、お誕生日おめでとうございます♬
アメリカでは初のお誕生日かな?
ママの手作りケーキでお祝いなんて、最高のお誕生日ですね!
by えむこ (2013-08-05 02:45) 

マハロ

♡ソルちゃんママさんへ♡

ありがとうございます!
ケーキはお皿に乗っているのを「全部」一口で食べちゃいました(*'▽')
年に一回だから、盛大にバクッといって頂きましたよ~♪

毎日楽しく、って本当に大切ですよね~。
二人と一匹、アメリカで出来るだけ楽しく(!)過ごしていきたいと思います^^

by マハロ (2013-08-05 13:41) 

マハロ

♡bkwwtさんへ♡

ありがとうございます~!
7歳になりました♪ でも相変わらずキャピキャピしています( ゚Д゚)?

>最初はハーブくんも大変だったのですね。

最初も、今もいろいろたいへんで~す(笑)
  
あれとか、あれとか、苦手な事も多いハーブですが
一緒に暮らしているうちに、対処法が分かって、なんとかなっています。

一緒に過ごして5年、私もいつの間にか鍛えられたよぉな・・・
精神的もそうだけど、抱っこするので腕の力もパワーアップ~。。。
ワンコがもたらしてくれるものっていろいろあるのですね~(^m^)

by マハロ (2013-08-05 13:54) 

マハロ

♡オカンさんへ♡

ありがとうございます!!
「あの」ハーブも7歳になりました(笑)

お散歩中にいろいろ言われたり・・・ありましたねぇ。
思い出すと、なんだか泣けてきちゃいます。
たいへんなこともあるけど、犬と暮らすのって、言葉では言い表せないぐらい
素晴らしいですね!
心からそう思います(*^^*)

きゅうり大収穫でしたよ~!
獲れたてはとげとげがすごくて、ハーちゃん食べても大丈夫かな、って
心配になっちゃうぐらいなんですよ。
ちゃんと収穫までできて良かったなぁ・・・・(*'▽')ホッ。
by マハロ (2013-08-05 14:05) 

マハロ

♡naomikaさんへ♡

ありがとうございます!
ハーブがうちの子になって5年・・・
やっぱり早かったかなぁ・・・

初めて来た日のことは昨日のことのように覚えています^^
いろいろたいへんなこともあったりしたけど、5年間、とっても愛しい日々ですね!
きっとnaomikaさんもしずくちゃんとの毎日をそんなふうに感じてらっしゃると思います(*^_^*)

ロールケーキ、とっても簡単ですよ~!
スポンジケーキはお砂糖のところを、ちょび~~っと蜂蜜を入れて
あと、クリームは、プレーンヨーグルトを水切りしたものを巻くだけです。
ワンコのお菓子は、味付けがないので、お料理ベタな私にも楽ちん(笑)

by マハロ (2013-08-05 14:16) 

マハロ

♡えむこさんへ♡

ありがとうございます^^

はい、アメリカで迎えたハーブの初めてのお誕生日でした!
ハーブがいてくれるおかげで、ここでの暮らしも、またひと味違った
楽しい毎日にしてくれています。
元気で、一緒に日本に帰れるように、毎日楽しいな、って思ってくれるように
これからも過ごしていきたいと思います~(*´▽`*)

by マハロ (2013-08-05 14:20) 

あきち

ハーちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!!
今まで苦手だったものもどんどん慣れて、これからももっと楽しいことが増えますように!

マハロさん一家のコになれたことにも、あらためておめでとうを言いたいです。

7歳の一年も、元気で素敵な日々になりますように(*^_^*)
by あきち (2013-08-06 12:38) 

マハロ

♡あきちさんへ♡

ありがとうございます!

苦手だな、嫌だな、なものがOKになって、ハーブが心穏やかに
過ごしてくれるといいなぁ、と私も思います(*'▽')

うちに来てからあっという間の5年・・・
これからも何をおいても健康第一で!過ごして欲しいと思います♪
by マハロ (2013-08-07 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。