SSブログ

犬連れコロナド島 [ハーブとおでかけ(USA)]


サンディエゴ観光 withハーブくんネタ 続きです。

サンディエゴから橋でつながっている
コロナド島へ行ってきました。

前にも一度ブログの記事にしている場所です^^

マリリンモンローの映画の撮影場所となった
島のシンボル・Hotel del coronado
DSC02220.jpg
そのマリリン・モンローの映画は
”お熱いのがお好き” Some Like It Hotという映画。

ここに来るたびに、お連れした方々に
そう説明するのですけど、実際観たことがな~い~(・∀・)アハハ
1959年作のコメディ映画だそうです。

ホテルのまわりはぐるっと歩けるようになっていて
泊まらなくても、見るだけでも楽しめます。
海辺なので景色も最高。
駐車場を探すのがちょっとたいへんです。

ホテル内は、犬はたぶんNGだったので
ハーブさんを夫におまかせして
両親と中を見学してきました。

1888年(明治21年)に建てられたホテルです。
DSC02222.jpg

DSC02224.jpg

↑天井。趣があります。

宿泊料金はザッと見たところ
1泊290ドルぐらいからあるようです。

IMG_0726.jpg



歩きまわって疲れたので、ちょっと休憩。
DSC02217.jpg
ホテル敷地内の軽食[レストラン]が楽しめるカフェです。
IMG_0721.jpg

DSC02216.jpg

ホテル敷地内のアイスクリーム屋さんも
美味しいのおすすめです♪


コロナド島は、テラス席があるレストランが多く
また近くにドッグビーチもあるので
犬連れの方もたくさんいます!

ということはうちの坊には
じゃっかん要注意スポットでもあります(笑)
(理由:犬に吠えるから)

しかも、この日
のんきにハーブも一緒にみんなで写真撮影していたら
ノーリードのどデカい犬がハーブ目がけて突進してきたっ!

いきなりどデカいのが現れたもんだから
ハーブもスイッチオンでギャウギャウ!

私は、といえば 
あまりのショック映像→超大型犬がハーブに全力で突進中。
で、全てがスローモーションに見えてお口ぽかん。


でもそのワンコ消えて行ったので助かったけど、
飼い主もどの人か分からないぐらい自由にしてました[目]

と、というわけですが、
普通の通常の犬連れ観光には
とってもおすすめのコロナド島です[ぴかぴか(新しい)] 
(;・∀・)



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。