SSブログ

主婦ごはん [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


父ちゃんがいつもより
気持ち長めの出張に出掛けていたので[飛行機]
ハーブと2匹 お留守番でした。

先日の、山火事騒ぎの時も
ハーブ[犬]と2匹きりでしたので
実はちょっと心細かったです( ;∀;)


でも、そんな中ご近所の方々が
お茶やご飯に誘って下さったり
気にかけてくださって
本当にありがたかったです・・・


間もなくそんなお留守番も終了です。


ハーブくんのごはん[レストラン]
どんなときも、ほぼほぼ変わらないのですけど
私のごはんは、一人ぶんだと
だいぶ様変わりします。


とにかく、やる気ナッシング→0 です(笑)


でも、とりあえず父ちゃん出張の時に
よく作るメニューがあります。

”野菜のスープ”です。

冷蔵庫の野菜をとりあえずコンソメで煮て
トマト缶を入れたり入れなかったり。

これを初日に作っておくとしばらく楽♪

冷蔵庫の野菜も片付くし、栄養も摂れる♪♪

しかも、このスープでダイエットもできるのですって。
ただし他に炭水化物を制限したりします。
以前試したのですが、2kg痩せました。
今は戻ってるけど( *´艸`)ウッ


DSC03443.jpg

今回はトマト味で。


こういうのに飽きると、お茶漬け食べたり~


冷凍してたひじきご飯食べたり~

DSC03459.jpg

冷凍庫を見まわして


トレーダージョーズ(近所のスーパー)
の冷凍ビビンバがあったので
DSC03448.jpg
試してみる。

DSC03450.jpg

ソースもついてます。

温めたらこんな感じ

DSC03456.jpg


ギャ! ソース激辛[どんっ(衝撃)]

辛いの苦手な方はソース控えめに・・・
(家にあった甘めのコチュジャンを足しました)


あとは~
ピザ食べてみたり

DSC03478.jpg



自分のためだけに
キッチンで料理する気になかなか
なれないんですよねぇ・・・

ワインとつまみで終了とかもあります(*ノωノ)


ま~、たまにはこんなのもあり?



みなさんは一人おうちごはんの時
何を召しあがっていますか~?



☆☆☆


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

bkwwt

野菜スープは便利ですよね!ちゃんとヘルシーなごはんで、えらいなぁ。うちは夜いっつも一人ごはんです。次の日のお弁当がある場合は支度しながら食べて、無いときは簡単なパスタとか麺類ばっかり(笑)自分だけだとものすごい調理時間が短いですね(^^;)でも夕食が簡単だとすごく時間も体力も楽です。これに慣れると、休日が疲れますね(笑)
ハーブくん、調子が良くなってきて良かったですね!だいぶ大変だったみたいだけど、お腹の調子が悪いのが長く続いたのですか?ごはんを加減するのは、なかなか難しいですよね。食べかたや欲しがり方で判断したり。早くすっかり元通りになりますように。(^^)
by bkwwt (2014-05-24 13:06) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

野菜スープはエライですよね!
最初コンソメで、飽きたらトマト味にしてもいいし
カレーにも変身したり(∩´∀`)∩ 

私も麺類もけっこう食べます♪
レンジでチンのうどんとかよく~。こっちでも冷凍うどんが買えるので
ありがたくストックしております☆

ハーブはその後、またちょっとおながゆるくなって焦ったんですけど
たぶん、ちょっと気を許して食べさせ過ぎたのかもしれません・・・
元気になるとうれしくて、つい・・・
それで懲りたので、その後はまたかなり慎重に様子見です。
ご心配頂いて、本当にありがとうございます!
by マハロ (2014-05-25 14:25) 

naomika

夫のいないときは、具沢山みそ汁です。
野菜を何でも適当に切って煮て、お味噌を入れれば完成。
お味噌は何でも美味しくしてくれますし、何日続いても飽きません(私だけ?)
マハロさんはいろいろ工夫なさっててすごいなぁ。
私も見習わなくっちゃ。

ハーブくん、だいぶ、よくなってきたようですね。
早く元気になりますように。
by naomika (2014-05-25 15:19) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

具沢山みそ汁いいですね~~!!(^○^)
そのアイデア頂きます♡
コンソメベースより、ヘルシーですよね~♪
おみそ汁ってば、本当に美味しいですよねぇ・・・
それにおにぎりでもあれば、もう何もいらない~><。

ハーブはだいぶ、いつも通りに戻ってきました!
ご心配頂き、本当にありがとうございます。
ハーちゃんが調子が悪いと、私も元気が出ないし、
心配して過ごすぶん、毎日が灰色な感じに・・・(;´∀`)
元気でいつも通りでいてくれることが、何よりの親孝行ですゾ、
と このたび改めて思いました。。。
by マハロ (2014-05-26 14:22) 

yuppin

料理をするだけ、えらすぎる...
私は作りだめしたカレーとかミートソース、ハンバーグとあとは麺類で1週間しのいでます。
トレジョのビビンバ、ブログ見て気になったので早速買っちゃいました~^^
by yuppin (2014-05-29 04:47) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

最初の方だけスープ作りを頑張って
あとはだんだん落ちぶれていくメニューです(笑)
麺類多くなりますよね~~!
でもネギ切るのも面倒だったり( *´艸`)
ビビンバ、ソース辛いので要注意です~。
あ、でもyuppinさん辛いの大丈夫でしたっけ~?
スパイシーレベル8ぐらいです(;'∀')
(私はいつも2か3のお子ちゃまなので・・・)
by マハロ (2014-05-29 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。