SSブログ

2014サンクスギビング旅行 4日目 [アメリカ犬連れ旅]


長らく続きました旅日記。
お付き合い頂きましてありがとうございます。

4日目が最終日です。

****************

今日は、ホテルすぐ裏にある
モントレーのオールドフィッシャーマンズワーフ
の観光から出発します[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC05223 (2).jpg


この日もあいにく雨が朝からパラパラ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

でも外を歩く時はいつも
なんとなく上がるような・・・(∩´∀`)∩

港を歩きま~す。
DSC05238.jpg


DSC05225.jpg
[犬]:歩きま~す

ハーちゃんは、海の岸壁?が怖くって
陸地に寄って歩いていました。
どうもそういうところが苦手みたいです。

お店の軒先に美味しそうなのが
並んでる♡
DSC05256.jpg

DSC05259.jpg

朝だったのでレストランも
あんまり開いていなかったのですが

ワンコもいいよ、って
言ってくれるお店があったので
みんなで室内で朝ごはんを食べられました^^

念願のクラムチャウダーを。
DSC05251.jpg
パンの中に入ってるんです。

美味しかったです♪

それから、17mile driveという
海岸沿いの有料道路をドライブしました[車(セダン)]
DSC05322.jpg
左の黄色いとこらへん。

DSC05295.jpg
青空が見えてきました♡

それから
ぺブルビーチのゴルフ場へ。

ここは一生に一度はプレーをしてみたいという
ゴルファー憧れのコースらしいです[ゴルフ]

DSC05369.jpg
18番ホール

ゴルフが好きな父ちゃん’ずはウキウキ[わーい(嬉しい顔)]


DSC05384.jpg

この建物(たぶんホテル?)も
「ワンコもいいよ」って
入れてくれました[目]

こっちがビックリ(笑)

このエリアは
全米一ドッグフレンドリーらしいのですが
まさかここも入れちゃうなんて・・・

DSC05386.jpg

中の展示物を見学させて頂きました。


その後、カーメルの街をお散歩。
街がクリスマス風味になっていましたよ[クリスマス]
DSC05304 (2).jpg

かわいい犬猫グッズのお店
DSC05295 (2).jpg

DSC05302 (2).jpg

こんな置物が!
DSC05301 (2).jpg

この街はとにかくワンコ[犬][犬]がいっぱい!!

うちのガウガウ坊っちゃんには
ちょっと大変でもありましたが(^▽^;)

でも、ワンコが普通に
共存できる光景っていいなぁ、って
心から思いました。

それから
私たちが住む南カリフォルニアまで
長距離ドライブです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中、バーガーキングじゃなくて
バーガークィーンでご飯を食べて
(完全にパクりだと思うんだけど[わーい(嬉しい顔)]

サンクスギビング最終日の
恒例の渋滞にもじゃっかん巻き込まれつつ
無事、家に帰りました[家]

父ちゃん’ず 運転ありがとうございました♡

4日間、と~っても楽しい旅でした。

モカちゃんファミリー、今回も
いろいろ本当~にありがとうございました♡

******************

帰って、爆睡のハーちゃんです。

DSC05308 (2).jpg
チ~ン。


旅行中は、ごはんも全部食べたし
帰ってきても体調は今のとこ
問題なしです。何より、何より。ホッ。

ハーちゃんもありがとう。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

モカちゃんファミリーとのご旅行、とっても素敵ですね。
オニオングラタンスープとか生牡蠣とか美味しそう。
特にパンに入ったクラムチャウダー、食べてみたいです。
ワンコOKのホテルも多そうですね。
4日めのおしゃれ〜〜なところもOKなんて羨ましいです。
クリスマスの飾りつけも素敵ですね。
そしてドアストッパーのわんちゃん、とってもいいです。
そういうの、うちもほしいなぁ。

もしかして、ハーブくんはこんなに長い旅行は初めてでしたか?
マハロさんとお父ちゃまだけでなくモカちゃんのパパさんママさんにも可愛がってもらえて、楽しかったでしょう。
おまけにモカちゃんという可愛い彼女ができてよかったですね。
爆睡中のハーブくんはどんな夢を見ているのかな。
「次はどこに連れて行ってもらおうかな」とか考えているかもしれませんね (*^^*)
by naomika (2014-12-07 19:47) 

マハロ

*naomikaさんへ*

そうなんです、こちらはワンコOkのホテルが日本に比べて多いかもしれません。犬連れ専用宿みたいなのはない代わりに、普通のホテルがPet Feeをとって泊めてくれます。
全部ではないのですが、どこの街にもだいたいそういうところがある感じです。

今回の旅は3泊4日でした。長さでいくとセドナとかヨセミテの旅が長かったのですが、走行距離では今回が一番かもしれません。ハーブもモカちゃんも車の中でおりこうさんでエラカッタです♪大きな車だったのでどちらもベッドで寝てました。
ハーブはモカちゃんが好きみたい♡片思いかなぁ・・・

どちらの家族も犬連れなので、夕飯もテイクアウトで部屋でいいよね~、とかそんな感じだったので気兼ねなく楽しかったです。
みんなでワイワイと修学旅行に行ってきたみたいな感じでした♪
by マハロ (2014-12-08 06:35) 

bkwwt

素敵なホテル、ワイナリー、お食事、、、一緒に旅行気分を味あわせていただきました、ありがとございます(^^)!パンに入ったクラムチャウダー、食べてみたい~~!そして本当に、ペットOKな場所がたくさんあってうらやましいです。ハーブくんとモカちゃんファミリーと、みんなで楽しめてよかったですね(^^)素敵な思い出がまたできましたね。^^
by bkwwt (2014-12-08 13:39) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

ダラダラと長い旅行記を読んでくださってありがとうございます。
まとめる才能ナシ・・・(;'∀')カナシー

クラムチャウダーはあれだけでお腹いっぱいになりました。
お店によってはすごく酸味のあるパンを合わせたりするそうです。
ハーブがワンコにガウじゃなければ、もっと一緒に行けるお店とかもあるんですけどね(場所を選ぶので・・・)
ま~仕方がない(´▽`)
こんな感じでいろいろ諦めモードというかゆるゆるモードの日々です・・・エヘ
by マハロ (2014-12-09 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。