SSブログ

2014 クリスマス休暇旅行 4日目 *追記しました [アメリカ犬連れ旅]


旅日記つづきます。

4日目:ペイジ→ホースシューベンド・パウエル湖→モニュメントバレー

ペイジの街からすぐの
ホースシューベンドという観光スポットに
朝から行きました。

駐車場から思いがけず、かな~り歩きます。
DSC06147.jpg

あの坂を越えれば!
って頑張ったら、まだ果てしなく
遠かった図Σ(゚Д゚)

ほとんどハイキングじゃん。

DSC06150.jpg
「遠いな・・・」

頑張るとこんなのが見られます。
DSC06153.jpg

ここは中国の観光客が多かったです!
DSC06179.jpg
ちょっとみんな柵ないから気をつけてね。
(と、遠くで見守るハーブと私)

でも出すものはいいとこで
キッチリ出すので
DSC06159.jpg
観光地で
いつも「んこ」持ってる私(笑)
(グランドキャニオンでも持ってた)

ワンコの落とし物はきちんと拾いましょう。

また果てしなくアップダウンのある
砂地を頑張って歩いて
お次はパウエル湖に向かいました。
DSC06235.jpg

おぉ、きれい~!
なんだろ・・・他の惑星みたい。

惑星の生き物。ぬん。
DSC06275.jpg

そのあとはモニュメントバレー方面へ
車で移動です。

途中スーパーに寄った時に
買ってみました。
DSC06288.jpg

だいたいこっちのスーパーのお寿司っていうのは
当たり(美味しいの)にあたることがほとんどない。

でも、今日は当たりかもよ、
って思って買ったら


はい、今日もハズレ!


だよね・・・。そうだよね。
と妙に納得して全部食べた。
とりあえずご飯がやばいんですよね。
何とかならんもんなのか。


その後交通量が多いところを
私の運転で頑張りました!


嘘。

DSC06299.jpg


ほぼ車がいないところを
50分ほど運転いたしました('◇')ゞ

でも助手席の父ちゃん曰く
「自分で運転した方が楽」だそうです。チ~ン。

ま、とりあえず記念運転ということで・・・


**************
以下追記で~す。
(この日まだ観光したのを思い出して追記致しました)

日没前にモニュメントバレーに
到着したので、翌日から天気予報もいまいちだった為
バレードライブに行ってきました。

私と夫は9年前(ハーブが来る前!)に
一度旅行で来たことがあります。

大好きなモニュメントバレー。

DSC06315.jpg


DSC06337.jpg

ハーちゃんと一緒に来てみたかった場所なのです。
一緒に来られてうれしい。

DSC06403.jpg

君は「おうちが一番」って
思ってるかもしれないけれど(´▽`)

前に見たときと
何も変わらない景色がそこにありました。

DSC06435.jpg

はぁ、やっぱりここが好きだなぁ・・・


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

yuppin

あちら方面寒かったですよね~
こっちの暖かさに慣れていたから私も行ったとき辛かったです。
我が家もモカちゃんと一緒にグランドサークル行ってみたいです。
お~運転がんばっちゃいましたね~
私は道がスカスカだから運転何気に楽しいですよね。
by yuppin (2015-01-11 11:12) 

naomika

旅行記、ありがとうございます。
アメリカは自然が雄大ですね。
見渡す限りの岩盤(でいいのかな?)なんて、日本ではなかなかお目にかかれなそうです。
ハーブくんもいっぱいお散歩ができて満足だったでしょうね。
また日本では有料のところはたいていの場合、ワンコNGだと思いますけれど、そちらはOKのところが多くて羨ましいです。

ところで、お寿司。
見た目はなかなか美味しそうですけれど、はずれなんて残念ですよね。
「ご飯がヤバい」とはどのような感じなのでしょうか。
まさかお米をパスタのように茹でたものを握っているとか?

風邪の具合はもう大丈夫ですか?
またハーブくんとのお散歩をゆっくりのんびり楽しめますように。
by naomika (2015-01-11 13:31) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

グランドキャニオン寒いよ!ってアドバイスありがとうございました!
アドバイスを元に、一番厚着で挑んだので
なんとか観光できましたが、もう~ホントに寒かった(*_*)
車降りた瞬間から「さ~~~む~~~い~~~」だったもん。
運転、手に汗にぎりました。父ちゃんの車運転するの初めてだったし~~。
怖かったけど、記念になりました^^
by マハロ (2015-01-12 03:26) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ダラダラ旅行記、読んでくださってありがとうございます。
書いておくといつか思い出せるかな、ってあれもこれもと長くなってしまいます・・・
もうブログが記憶の代わり(笑)

アメリカの西部の自然にすっかり魅了されました。
来るまでは、アメリカと言えば=ニューヨーク、とかロサンゼルス、ディズニーワールド~みたいなイメージだったのですが
自然が本当に素晴らしいです。

お寿司は・・・
お米がだいたい、ドロドロとか、逆だと固くなってるとか
そんな感じです。
今回のはドロドロおかゆパターン。こんなに柔らかいご飯なのに
ちゃんとお寿司の形になるのが不思議。
ニッポンジンとしてはご飯粒残すわけにはいかないので完食しますが、ちょっとガックシ。
どうせ売るならもうちょっと頑張ってくれるとありがたいのですけどねぇ。
風邪はおかげさまで治りました(∩´∀`)∩辛かった・・・
by マハロ (2015-01-12 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。