SSブログ

2014 クリスマス休暇旅行6日目・7日目 〆 [アメリカ犬連れ旅]


旅行記最終回です。
6日目・7日目まとめます[ダッシュ(走り出すさま)]

2015年に、や~っとなりました(∩´∀`)∩



2015年元旦の朝。
ニッポンジンですから
初日の出を見たいわけです。

目覚ましをつけて早起きしてみたのですが



ガビーンΣ(゚Д゚)
DSC06750.jpg

部屋から見えた
ビュート(モニュメントバレーの岩山)達が
完全に消えてるし。

おひさまなんぞ、どこですか~?状態・・・


そしてこの雪の量・・・
DSC06754.jpg
やばし。


まさかこれを使うことになるなんて。

DSC06751.jpg
一応持ってたチェーンです。

父ちゃんがつけてくれました。
宿のまわりはかなり雪が深かったので
ないと今日も泊りだったな。たぶん。

恐る恐る出発!

一面の銀世界
DSC06761.jpg

というか閉じ込められた感満載・・・

DSC06778.jpg

こんなとこで立ち往生したら
どうなっちゃうんだろう・・・

チェーンもつけたことだし
ビュートを見に行ってみました。

うわ~!
DSC06783.jpg

一昨日は

DSC06315.jpg

どうにかこうにか
ここまでたどり着いた人たちが
写真を撮りに集まっていました。

私たちも雪化粧したモニュメントバレーと
記念撮影[カメラ]
DSC06805.jpg
寒いのでハーブくんはジャンバーに
入れちゃいました。

私たちの先客で
一人旅っぽいカリフォルニアナンバーの
お兄さんがいたんですけど
まさかの半袖!

すごいね~あの人。って話してました。

で、なんかモジモジしてるな~って見てたら
いきなり脱いで上半身裸にΣ(゚Д゚)

そして自分撮りしてた~!
DSC_1063.jpg

あれ~?上手に撮れちゃった図(笑)

あ~驚いた!


DSC_1068.jpg


少~しお日さまが出てきて
明るくなりました。
DSC06864.jpg



安全にこの銀世界から出なければ・・・
DSC06895.jpg


途中大きな道はちゃんと除雪されてました!

チェーン外す場所がなくって
(路肩に入ると出れなくなりそうだし)
苦労しましたが、なんとかドライブを続けられました。

でもこの日は、広い範囲で
寒波の影響で降雪があったらしく
途中の高速も先の除雪・除氷で大渋滞[台風][台風]
DSC06926.jpg
びくともしないので
車から降りてる人も。

途中ルート66を通ってみたりして
DSC06950.jpg
(観光案内所で聞いてきたのに
道が途中閉鎖しててUターンしたり[ふらふら]

牛さんがこっち側にきてて
こんにちはしたり
DSC06958.jpg
(もっといたのにハーブが爆吠えするもんで
「モ~うるさいな~[むかっ(怒り)]」って顔して
隠れてしまいました)

どうにかこうにか
6日目の宿泊地kingmanに到着。

着いた頃には私の体調がブイブイ悪化[がく~(落胆した顔)]
部屋で持っていたチキンヌードルスープの
缶詰を温めて食べて早目に寝ましたZzzz

7日目は、家までのドライブ。
具合は絶不調。
悪寒と関節の痛みと喉の痛み・・・
助手席でほとんど動かず
家まで連れてきてもらいました。

後半、アドベンチャーな経験が多くて
ハラハラしましたが無事帰って来られました。

私とはうって変わって
ハーブくんは帰ってきてからも
すこぶる元気です(∩´∀`)∩ヨカッタ~。


そんなこんなな6泊7日の旅でした。
長距離運転ありがとう、父ちゃん。
おトイレとかちゃんと出来て偉かったよ、ハーちゃん。

読んで下さった方ありがとうございます♡


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

一夜明けると、そこは雪国……ってすごいですね。
ご主人がチェーンを持っててくださってよかったよかった。
こんな大雪だと人間はオロオロしてしまいますが、ハーブくんは雪に興味津々な様子。
ハーブくんが雪のモニュメントバレーを見つめている一枚、素敵ですね。
ハーブくんは何を思っているのかな?

ところでセルフィーのお兄ちゃん。
白人は私たちアジア人より体温が1℃以上高いのだそうで、だから寒さに強いのだそうです。
でもだからってこんな寒そうなところで脱いじゃうっていうのはねぇ……。
セルフィーのためだったらこんなことくらい楽勝なのかな?
マハロさんの一枚、niceです。
お兄ちゃんが知ったら、欲しがるかも。

そのあと、風邪をひいて大変でしたね。
でもこれで厄落としがすみました。
今年はいいことがいっぱい起きるかも…………?楽しみですね。
旅行記、面白かったです。ありがとうございました。
by naomika (2015-01-14 16:02) 

マハロ

元旦の朝起きて、雪の深さに驚きました(;'∀')
ハーちゃんは喜んで、まさに庭かけまわり~状態・・・
まさかチェーンの出番があるとは思いませんでした!

セルフィー兄さん、もぅ驚きましたよ~!
いろんな人がいますね!
自由な感じがいいな、と思いました。
それにあやかって私も今年は自由な感じでいきたいと思います!(∩´∀`)∩
脱ぎませんけど(笑)

なるほど、厄落とし!そう考えたらウッキウキですね♪
ありがとうございます。
今年はいいことがありそうな気がしてきました\(^o^)/

旅行記、お付き合いくださってありがとうございました。
すっかり通常営業モードのハーブ家に戻りました。
ハーちゃんはやっぱりおうちがハッピーそうです^^
by マハロ (2015-01-15 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014 クリスマス休暇旅行 5日目つい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。