SSブログ

本日も [ハーブリアンの毎日]



また
夕方

陸上部のパーン!が鳴ってしまったので



台所に
鎮座しております。

DSC_1681.jpg
ハーブ神。


夕飯作りの時間。

気をつけて
またいで
ごはん[レストラン] 作ります(*ノωノ)



で陸上部、練習でもパーンいる?
必要??

気分出ないんかな・・・パーンないと・・・


血の気は多いが
気が小さいので
特に文句は言えない。

モンペになっちゃうし(笑)



コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

bkwwt

こんにちは。
陸上部、スタートの練習が大事なのはわかるけど、ダメかしら?
海外ドラマの撮影シーンでは、銃をかまえて撃っても音が出ないので俳優が自分で「バーン」とか「プシッ!」とか言ってましたよ(笑)
「バーン」の代わりになんか手でたたくとか、スタート練習は出来るよきっと、、、「慣れ」が必要ならせめて減らしてくだされ。。
がんばれハーブ神!&またいで料理できるマハロさんえらい!

by bkwwt (2016-06-30 10:54) 

くりじゅん

血の気は多いが、気は小さい(笑)⇒私のことかと思った(^_^;)

まさに爆竹やり続けるガキんちょたちに、窓を開けて「うるっ・・・・さい・・・よ!!!」と最初だけちょっとだけ大きめに、そして尻つぼみに小さく叫んでみますが、もはや独り言っぽいレベル(-_-;)
ああ、小心者
公園も遊歩道もすぐ前ではないので、姿見えない相手に威嚇しているガウガウ犬みたいなもんで・・・
くりがおびえていたのは、両親の家のときで(台所隅っこ避難も)、今はサイレン鳴ろうが花火あがろうが、ぐーすか寝てます

分離不安の子が耳聞こえなくなるのは、助かりますよ~(*^^)v
でも、無音の世界なので、寝て起きたときに必ず「居るか?」と確かめにきますけど(笑)
by くりじゅん (2016-06-30 12:34) 

naomika

陸上部のパーン!……、運動会の練習かと思ったのですが、
この時期、運動会なんて生徒に「熱中症になりなさい!」
って言ってるようなものですよね。
じゃあ、やっぱり部活なのかな?
でも最近って子供の声がうるさいってクレームが来るからと
保育所も建てられないでしょう。
それからすると「バーン!」もクレームの対象になっちゃうと
思うのですけれど、
その辺を学校側はどう考えているんでしょうね。
(文句が来るまで想像もしていないとか?)

今の家でも前の家でも、しずくのおトイレの一つは台所にありました。
料理を作っている最中に限って用を足しに来たので、しずくが来たら
どく→シートを片付ける→ご褒美をあげる→手を洗うってやってましたっけ。
もちろん一瞬は「うわぁ、面倒臭!」って思いましたけど、
それ以上に家で用を足してくれる方が大事でしたので、
いっぱい褒めてあげたなぁ。
ハーブくん@台所の写真を見ていたら、しずくのことが懐かしくなりました。
ちなみにまいの場合は、最初に台所には入れないように柵を作りました。
by naomika (2016-06-30 15:12) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

今日も夕方”パーン”が始まっちゃって、大変です@@
ハァハァ、ソワソワになっちゃって、このままだと
寿命が縮まるんではないかと('Д')
引っ越した~い・・・・

ハーブ神をまたいで料理するのは本意ではないのですが
(危ないし!)
こういう時は、ぜぇ~~ったい動かないんですよ。
動かそうとしても、どうやってるのか体重が
増えてる気がするの!すごい特技でしょ・・・
by マハロ (2016-06-30 17:42) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

爆竹ですか~@@
さすがにそれは文句言いたくなる。。。
でも最近言われると逆切れする人とかいるから怖いですよね。
小さい子がいるママとか、文句言ってくれないかな(他力本願。笑)

寝て起きたときに、「居るか」って確かめにくるってかわいいですね。
そのお顔想像したら、愛おしいなぁ、と思います^^

by マハロ (2016-06-30 17:47) 

マハロ

*naomikaさんへ*

パーンは、中学校の部活っぽいです。
スタート練習強化月間かな???( ;∀;)
誰か~止めさせてくれ~、って願っております。
抗議する勇気ないもんなぁ。ここに住む前から中学校があったので・・・

そうだ、しずくちゃんのおトイレの図なんとなく覚えています。
お料理をしている時に限って、おトイレに来るってちょっと笑っちゃう・・・さすがです、しずくセンパーイ。
ハー坊は、茹でたてささみがキッチンにあると、ちっこを刻んできます(こまめにして何度ももらう作戦)お料理してる時だと、「またかっ?!」って笑いつつ、ご褒美→手洗いを繰り返すことになります。
みんないろいろ考えているのですね( *´艸`)

by マハロ (2016-06-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。