SSブログ

10歳のお誕生日 [お誕生日]


今日はハーブくんの
10歳のお誕生日です。


ハーちゃん 


お誕生日おめでとう!



一緒に暮らして8年がたちました!

いろいろあったねぇ・・・(´▽`*)


*************

日々、私たちに幸せをくれて
本当にありがとう[リボン]


DSC00953.jpg

実家の母からお手製のアレンジメント[かわいい]
届きました[ぴかぴか(新しい)] お母さんありがとう。

私たちからのお誕生日プレゼントは
ハーネス&カラーと
グルコサミンクッキーです。

毎年、いつのまにか
’願掛け’になっている
ケーキ的なものを作りました。


お見せするのも
じゃっかん恥ずかしい出来ですが
恒例なのでね♪

ドドーン・・・
DSC_1913.jpg

かぼちゃの中は鶏むね肉。
まわりはきゅうり~
ハーちゃんの好きなもの特集です。瓜系ね。

10歳だから
もっと頑張って作ればよかった・・か( *´艸`)
ごめんよぉ。


これからもね
毎日いつも通り過ごそう!

ハーブが好きな
いつも通り、をね。


************

DSC00970.jpg
[犬]:食べたい 早く 食べたい



 


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

くりじゅん

ハーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
おいしそうな大きなケーキは、まさか1回でこの量を食べちゃうのかな?(笑)かぼちゃの中身がむね肉だなんて、まさにワンコの大好物特集、パラダイスケーキだねぇ
そしておしゃれな星型はハーちゃんの大好きすぎるきゅうりだったのね、スターフルーツかと思っちゃった(^^♪

ワンコは一緒にいる時間が長ければ長くなるほど、いてくれてありがとうって感謝の気持ちになりますよね。
アレがアレできないことなんかもいろいろあるけど、かわいい顔を見ているともうそんなことどうでもいいや!って(笑)

NASAの猛暑予想は、東日本には一体どうなってんの?って感じじゃないでしょうか?毎日涼しそうな関東方面の天気(ゲリラ豪雨は困りますけどね・・・)を見てうらやましく思ってます。
くり地方は、昼間は34度、夜ももうずっと熱帯夜が何週間も続き暑くて眠れなく、久々に夏バテなのか体がだるくて動けません・・・orz
by くりじゅん (2016-08-03 14:06) 

ソルちゃんママ

ハーちゃん、お誕生日おめでとう!!
胸肉はともかく、キュウリが一度で食べちゃうには多い気がしますけど、どうやって食べたのでしょうか?
プレゼントと一緒の楽しそうなお写真。
この笑顔で、10歳の一年も健やかに過ごしてください。
by ソルちゃんママ (2016-08-03 14:54) 

マハロ

☆★☆くりじゅんさんへ☆★☆

ありがとうございます♡
ケーキはちびりちびり食べま~す^^ ごはんの時に混ぜたり
おやつにあげてみたり。

本当に、一緒にいる時間が長ければ長いほど、かわいくって
愛おしくって、感謝の気持ち、そうですね!その通りです。
アレがアレですから(笑)いろいろあるのですけれども
もういいんです~(*^-^*) 
くりじゅんさんに、そんなことどうでもいいや!って
思わせるくり君、会ってみたいな~。
彼らの純粋な瞳や、笑顔を見てるといろんな人間界のことも
どうでもいいや!ってなっちゃいますよね~。
すごい破壊力だ。

ここのところ、なんかお天気が変です。
うちの方は雷がすごくって、朝目が覚めるほどだったり。
雨も降るときは南国のスコール並みだし。
冷房もほぼ24時間なので、身体がだるいのかもしれませんね。
半身浴で汗をかいたり、なるべく温かいものを摂ったりしてなんとかやり過ごしたいと思います。
夏バテ大丈夫ですか? 34℃は辛い~>< 
こんな時は無理せず、だらりと過ごしましょう(∩´∀`)∩
お大事になさってくださいね。

by マハロ (2016-08-03 19:35) 

マハロ

☆★☆ソルちゃんママさんへ☆★☆

ありがとうございます!
ケーキはちびりちびりと、分けて食べま~す。
ハー坊は一気に食べたいだろうけど。。。
おなか壊したら困っちゃいますもんね。

ハーブがうちに来た頃、推定2歳の時は
10歳になった時のことなんて想像もできませんでした。
(目先のことで精一杯で。笑)
相変わらずの甘えん坊でそのままオッサンになってしまいましたけれども
これからもどんどん甘やかして過ごしたいと思います( *´艸`)
by マハロ (2016-08-03 19:44) 

naomika

マハロさんハーブくん、お誕生日おめでとうございます。
ハーブくんがマハロさんのおうちの家族になってからもう8年ですね。
ハーブくんが変わらず元気で可愛くて、私もとても嬉しく思いましたo(^o^)o
お母さまのフラワーアレンジメント、とても可愛くてきれい。
見ていて明るく優しい気持ちになれますね。
ハーネスもおしゃれ♪
これからもご家族皆さんが毎日明るく健やかにお過ごしになれますようにo(^o^)o
by naomika (2016-08-03 21:11) 

マハロ

☆★☆naomikaさんへ☆★☆

ありがとうございます!
8年前にハーブがうちに来た時のことを久しぶりに
思い出していました。不安で不安で仕方なさそうだったなぁ・・・。
あれからだいぶ貫禄がUPしました(笑)
今もご立派なお腹を出して寝ていま~す( *´艸`)

夏はお花が持たないけど、それでも、と母が送ってくれる
アレンジは毎年本当にうれしいです^^
ハーネスは、気管に負担がかからないもの、ってことで
迷いに迷って得意のポチり!
サイズもぴったりだったのでホッ。

10歳になったなんて、なんか信じられない感じです。
まだおもちゃ破壊したりするし・・・
外じゃチンピラだし・・・このままブイブイいって欲しいと思います(*´▽`*)

by マハロ (2016-08-04 13:38) 

bkwwt


by bkwwt (2016-08-05 12:07) 

bkwwt

↑すみません入力間違いで入ってしまいましたm(_ _)m

by bkwwt (2016-08-05 12:19) 

bkwwt

ハーブくんお誕生日おめでとうございます!!!
重複するコメすみませぬ、どうやらお祝いの絵文字を使ったら
それが受け取られないみたいで、文章が抜けて投稿されてしまうみたいです(汗)
だいぶ前からブログでハーブくんを眺めていて、ハーブくんが10歳なのがびっくりです。ハーブくん&マハロさんを知ってどれぐらいたったのだろうって考えます(^^)
この間ずっとずっと、変わらずマハロさんと仲良く楽しそうに暮らした時間は代わりのきかない宝物ですね。^^ハーブくんの好きないつも通りの時間、それがいちばん大事ですよねぇ。
ハーブくんこれからも「早く食べたい」って言って暮らしてくださいね。^^これからもマハロさんのブログ楽しみにしてます。
ハーブ家のみなさんが、また1年幸せに過ごせますように。(^^)。
by bkwwt (2016-08-05 12:26) 

マハロ

☆★☆bkwwtさんへ☆★☆

ありがとうございます!
投稿、すみません、お手間かけます・・・PCの違いなのかな?

ホントにね~、10歳って私もびっくりです。
推定2歳だったから、もしかしてそれが1歳半だったかも?!
なんて思ったり、でももしや3歳で来てたら11歳?なんてねぇ
でもうちに来て8年たったのは間違いない事実。
そのうちのだいぶ長い間を、bkさんやblogのお友達には
見守ってくださって、本当~にありがたく思っています!

だんだんとシニアになっていくと、日常を保つっていうのが
案外難しいことになるのかなぁ、なんて思います。
なので普通の「いつも通り」を大事にして一緒に
過ごしていきたいなぁ、と思います~。

by マハロ (2016-08-06 12:26) 

yuppin

遅くなりました...ハーブくん、お誕生日おめでとー♪
パソコンの調子が悪く、コメント入れたつもりが入ってなかった(なぜ???)
相変わらず、素晴らしいケーキにプレゼント!!
ハーブくんも嬉しそうな顔だね!!!
本当にワンコとの生活は私たちを幸せにしてくれるよね^0^
10歳も素敵な年になりますように~
by yuppin (2016-08-10 00:57) 

マハロ

★☆★yuppinさんへ★☆★

ありがとうございます~!
10歳のお誕生日だからもっとドカーンとやろうかなぁ、
なんて思っていたのですけど結局いつも通り~(笑)

このまま、おじいちゃんになってもガウリン街道を
突っ走って頂きたいと思います(#^^#)
シニアになったら、落ち着く、って言われてたのに
あれ~??なんですけど~(!)
ま、それも面白くてヨシですよね~~。
by マハロ (2016-08-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨明けですね。こっそり応援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。