SSブログ

いいこと わるいこと [ハーブ以外]


先月試験を受けてきて
まったく自信がなかった
DSC_0682 (2).jpg
愛玩動物飼養管理士2級
合格しました(∩´∀`)∩

試験、自信がなかったので
結果を見るまでは
ドヨーンな日々でした。

もう脳がいろいろヤバいので
暗記が辛かったけど
(ほんっとに覚えられないの!笑)

興味のある分野の勉強は
なんだかんだ楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

動物愛護管理法について
知ることができたのが
良かったなぁ、と思います。

ハーちゃんも
勉強しているときは
いつも横で応援してくれました。
(普段通りのくっつき虫とも言う・・・)
ありがとね。

***************


good news の次はbad news・・・



スマホ水没。


Σ(゚д゚lll)

なのでコンタクトは
PCメールの方だと確実です。
お願いいたします。。。


どうなっちゃうのでしょう・・・
わだすのスマホ(;_;)

みなさんも気をつけてね!
(ってフツーしないですよね)


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

愛玩動物飼養管理士2級合格、おめでとうございます!
前から私も興味があったのですが、「物覚えももう最悪だし……」と思って避けていました。
でも興味あることには頑張れますよね。
それになにか災害があったとき、同行避難の飼い主さんやペットのために役立てられる資格だと聞いたことがあります。
う〜〜〜ん、私も頑張ってみようかしら……、でも物覚えが……(- - ;

ところでスマホがチャッポン、大変ですね (>_<)
どうか最低限の被害ですみますように。
by naomika (2016-12-14 09:50) 

マハロ

*naomikaさんへ*

ありがとうございます!そうなんですよ、物覚えが(;´∀`)
もう私もびっくりするぐらい覚えられなくて
それに驚いてしまいました^^;
今回のことで、受験系は早ければ早い方が良い、と思った次第です~(笑)
私よりももっと年上で大学受験とかする方たまにいらっしゃいますが、尊敬しちゃいます!!
すごいわ、超人だわ・・・

携帯ショップうなだれて行ってきました。
2度目がないように気をつけなくちゃ><。
by マハロ (2016-12-14 11:54) 

bkwwt

おめでとうございます!すごいなーー尊敬。
あの全然知らないんですけど、愛玩動物飼養管理士ってどんな勉強して何をする時に必要な資格なんでしょう?
って自分で調べればいいのですけど、マハロさん的にはどのへんの使い道で受験されたのかなぁって。。
災害のときに役立つのは素晴らしいですね(^^)。
by bkwwt (2016-12-15 14:38) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

ありがとうございます!
この資格の取得目的はかなり人によって違うと思います。
ペットホテル等を始めるにあたって、都道府県に登録する際の要件であったり、一般の飼い主さんが知識を深めるために勉強する、ってこともあるようです。
私は、といえば・・・むむむ~。
話すと長くなりそう@@@ 今度お会いする時に♡
犬以外に学ぶのもとてもおもしろかったです!
チンチラとかオカメインコとか、興味深々になりました^^

by マハロ (2016-12-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。