SSブログ

週末いろいろ [ハーブ以外]


今日は暑くて[晴れ]びっくりの1日でしたね!
びっくりして衣替えしちゃいました。

一気に季節が進む気がします。
ついていけないですね、このスピードに('◇')ゞ
DSC_3603.jpg

金曜日、通院から戻ってきた途端
玄関のチャイムが鳴りました。
郵便屋さんが国際小包[郵便局]を届けてくれて

DSC_3609.jpg
サンディエゴのボーイズ[犬][犬]ファミリーからでした!

うわぉ~
DSC_3610.jpg
刺繍が上手なボーイズママお手製の
ハーちゃんのネーム入りおもちゃ!

もったいなくて使えない~(/ω\)
ちゃんと中にピーピー鳴るのも入ってて本格的。

愛情いっぱいのギフトに
泣けちゃうぐらい嬉しかったです。
ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜日は朝から石鹸の講習会でした。
DSC_3608.jpg
犬資格?一つ増えました^^

でもまだまだ技量が足りないので
もっと修行を積みたいと思います。

日曜日は、母が上京していたので
母といとこのみーちゃんと
一緒にお墓参りに行ってきました。
DSC_3597.jpg
久しぶりのお墓参り。

途中の道
DSC_3596.jpg
桜吹雪だったんですよ。
久しぶりにお墓まいりが出来て良かったです。
ご無沙汰してしまって
ご先祖さまごめんなさい。

その帰り道。

気温が上がるとつい選んでしまう
DSC_3598.jpg
おろしそば。

そんな季節になりましたね。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

今週は急に気温が上がって、体がびっくりした感じでした。
いきなり夏日はきついですね。
ハーブくんもパンティングしちゃったでしょうか。
ハーブくんのネーム入りのおもちゃもガールスカウトクッキーもいいですね。
特におもちゃは使えないでしょう。宝物ですね (*^^*)v

犬の石鹸マイスター、獲得おめでとうございます。
体調がよくなかったのに、本当にお疲れさまでした。
ハーブくんも喜んでいることと思います。
ワンコ用の石鹸の特徴などいろいろ教えてくださいね。

お墓まいりもお疲れさまでした。
ご先祖様もマハロさんの元気なご様子に安心なさったことと思います。
おろしそばも美味しそう (*^^*)/
by naomika (2017-04-20 19:58) 

マハロ

*naomikaさんへ*

暑い日が続いて、一気に季節が進みましたね~。
ハーちゃんもパンティングしてました。
でも翌日は急に気温が下がったりと、人もワンコも
健康管理には気をつけなきゃ、の季節ですね。

体調がいまいちだったので、この資格も今回は見送ろうかと
思ったのですが、どうにか間に合って、取得できました^^
ワンコ用の石鹸は、根本的には人と変わらないのですけど
ちょっと人より毛深いので(笑)毛のことを考えて
オイルの配合を変えたり、香りを少なくしたりするんですよ。
最近さぼっていたので、これから石鹸作り頑張ろうと思います。

お墓まいりって、心が落ち着いてスッとしますね。
スッとする、っていうのはちょっと自分勝手だけど
亡くなった曾祖父母や祖父、ご先祖さまに手を合わせると
なんとなく心がつながったような気がします。
ハーちゃんはそんなこんなで週末は父ちゃんにベッタリでした。
たまにはそんなのも良いですよね( *´艸`)
by マハロ (2017-04-22 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜吹雪やっぱり大混雑(/ω\) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。