SSブログ

米沢への旅 [ハーブ以外]


祖母の四十九日法要で
山形に行ってきました。

ざっくりと、”山形”と言っていますが
厳密に言うと
”山形県米沢市”です^^

ここは私が小学校時代のほとんどを
過ごした場所なんですよ。

無事に納骨まで済ませました。

翌日、新幹線の出発時刻まで
少し時間があったので
行ってみたかったところへ
父母が連れて行ってくれました。
DSC_4124.jpg
上杉伯爵邸です。

大正14年完成。
趣のある
とってもステキな建物でした。

いつも遊んでいた場所の近くにあったのに
あの頃は良さに気が付かず・・・。

久しぶりに米沢の街並みを見て
空気を吸って、米沢弁を聞いて
あ~なんだか癒されるな~と思いました。

DSC_4127.jpg
蓮の花が咲いていました。


この時期の山形新幹線は
さくらんぼ狩りシーズンで満席!
指定席が取れなくて慌てました。
さくらんぼパワー恐るべし。


ハー坊は家で父ちゃんとお留守番でしたよ。
たまには男合宿もいいよね(*^_^*)


ただいま、ハーちゃん。


DSC_4136.jpg
お かえり~!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

米沢行き、お疲れさまでした。
ご両親はもちろん、おばあさまもお喜びだったでしょう。
上杉伯爵邸、初めて知りました。
とても趣のある建物ですね。
この中にカフェがあるのも素敵。
伯爵邸だけでなく、米沢は古くからある街なので
穏やかで暖かな雰囲気がありますね。
一度行ってみたいです。

マハロさんがいらっしゃらない間、
ハーブくんはご主人とどんなふうにお過ごしだったんでしょうね。
お散歩に行ったり一緒に寝たりご飯を食べたりしてたのかな。
ハーブくんにとってそれは楽しかったでしょうけれど、
やっぱりマハロさんと一緒にいたかった……かな(*^^*)
by naomika (2017-06-28 13:46) 

マハロ

*naomikaさんへ*

そうなんですよ、こちらの上杉伯爵邸の中では
カフェも米沢の郷土料理が頂けるお食事処もありました。
中もとてもステキそうでした!
(営業前だったので背伸びして覗いてきました笑)
米沢とても良いところですよ。
naomikaさんのお住まいのところからだと、どうやって行くのかな、って見てみたらなんと新潟まわりもありました。
ちょっと遠いけど、良い温泉もありますし、おすすめです!

ハーちゃんは父ちゃんべったりで過ごしたみたいです。
ごはんも完食^^ でも夜は、私が帰ってくるのかと思って
玄関を見張っていた模様です( *´艸`)
お留守番してくれていたおかげで、無事49日も
行ってこられました。。。。
by マハロ (2017-06-29 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気合が足りぬ待ちくたびれた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。