SSブログ

還暦ですと! [お誕生日]


昨日はハーブくんの
11歳のお誕生日でした。

小型犬の11歳は
”還暦”にあたるそうです。

ハーブのキャラを知ってる方々は、きっと
「え~?!あのハーブが11歳!」
と思うに違いないですね。

私もそう思います・・・
(毎日パワー全開ですから~ついていくのに必死!笑)

DSC_4364.jpg

今年のプレゼントは
ごはん皿にしました!
DSC_4344.jpg


友達がポーセラーツの
教室を開いたので
早速習いに行って作ってきました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_4386.jpg
控えめに?イニシャル入りです^^
毎日ごはんたくさん食べてね~。

当日は、実家の母から
お届けものがあって
開けてみたらなんと
DSC_4396.jpg
ハーブくん用のお誕生日ケーキでした!

全部ワンコが食べられるんですよ~。
ハーブくんが「ボクのでしょ!食べたい!」と
地団駄を踏みましたが
冷凍で来たので解凍までしばしお待ちください。

毎年の もはやゲン担ぎのようになっているので
私も、ほんの気持ちケーキを作りました。
DSC_4409.jpg

今年はすごいケーキをもらったので
手作りケーキは控えめに
ステーキ付でプレート仕立て風・・・

みんなでお祝いしたかったので
仕事で8/2ギリギリセーフ帰宅の
父ちゃんの帰りをまって
DSC_4412.jpg

ロウソクふぅ~しました(←私が)
11歳の1で1本だけど
1歳みたいになっちゃいましたね・・・

ハーブにとっては
うまうまがなんだかもらえる
ミラクルデーだったことでしょう☆

このブログも
ハーブを迎えた日から始めたので
9年になりました。
飽きっぽい私にとっては
一大事です( *´艸`)
画面のあっち側で見守って下さってる方へ

いつもありがとうございます^^

今朝のお散歩風景です。
DSC_4422.jpg
はい、芝生ゴロゴロ~~


今朝もご機嫌でした。
これからもこんなご機嫌な感じで

普段の毎日を
積み重ねていけたら幸せだなぁ、と思います。

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

ソルちゃんママ

1日遅れになっちゃったけど、ハーブ君お誕生日おめでとう。
元気いっぱいそうで何よりです。
大きなケーキ、素敵なごはん皿、キュウリとステーキとケーキの盛り合わせ、すごいですね。
それぞれと記念撮影したハーブ君のお顔が全部可愛い!
愛されてる自信がお顔に出てますね。
これからも健やかに、幸せな時を重ねてください。
by ソルちゃんママ (2017-08-03 14:59) 

naomika

遅ればせながら、ハーブくん、お誕生日おめでとうございます。
2才でマハロさんのお家の長男坊になったハーブくんが11才というか還暦なんて、本当にびっくりです。
でも相変わらずハチャハチャと楽しそうで元気そうで何よりです。
マハロさんのお母様、やはり器用でいらっしゃいますね。
ものすごくおしゃれな(人間用)カフェの、手作り(人間用)ケーキのよう、ステキすぎです♡
マハロさんのハーブくんの大好きなものセットケーキも可愛い(ちゃんとキュウリつき (*^^*))
ポーセラーツのフードボウルもシンプルでとってもステキですね。
この1年もハーブくんがマハロさんご夫婦と明るく元気に健やかに過ごせますように。
by naomika (2017-08-03 20:03) 

マハロ

*ソルちゃんママさんへ*

ありがとうございます!
お誕生日は年に一回、いつもはケチで(!)
あんまり冒険な食べ物はあげないのですけど、この日ばかりは
大盤振る舞いです(*^_^*)
最近のハーブは、以前より頑固に、よりいろいろと主張するようになりました。
これって加齢から来てるのかな~、と思ったり
でも主張してくれるのがなんだか嬉しかったり・・・
相変わらず振り回されっぱなしですが、ドタバタやってます。
いつも見守って下さってありがとうございます♡
by マハロ (2017-08-03 20:39) 

マハロ

*naomikaさんへ*

ありがとうございます!
11歳なんて、なんだか私たちもピンときません・・・
シニアになったら、こんな感じで、落ち着いて~、と
想像していましたが、想像よりはキャハキャハでした(笑)
こちら側ももれなく年を重ねているので、
体力勝負的な感じになっております^^;
それも有り難いですね。。。

あっ、このケーキはお店のプロによるもので~す。
いつも説明が中途半端でごめんなさい(汗)
きゅうりは相変わらず大好きで、この夏も冷蔵庫に
欠かせません。なんでこんなに好きなのでしょう・・・河童?
いつも変わらず見守って下さってありがとうございます♡
ハーブも私も幸せものです。

by マハロ (2017-08-03 20:47) 

bkwwt

***Happy Birthday!!***
ハーブくん11歳おめでとうございます(^^)。
嬉しそうなお顔が見れてなんだかこっちも嬉しいです。
還暦ですか〜立派なもんですねぇ。
今年はケーキやフードボウルや、もりだくさんでハーブくん喜んだかな?
これからもずーーーっと「ハーブくん」でいてください!^^
by bkwwt (2017-08-04 21:22) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

ありがとうございます!
もう還暦なんて、いつものキャハキャハな様子を見てるとピンと来ないのですけどね^^
「留守番が嫌いな還暦オヤジ」ってどうでしょ~(笑)
甘えん坊度はUPしてるような気がします。
でも前より諦める時は諦める、っていうのを分かったような・・・

>これからもずーーーっと「ハーブくん」でいてください!^^
そう言って頂くのはなんか嬉しいです!
そうですね、この甘えん坊キャラで突き進んで欲しいです(*^_^*)

by マハロ (2017-08-08 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎秒かわいい少し冷凍もしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。