SSブログ

ちょいと山形へ! [ハーブと旅行]


急にお休みが頂けたので
みんなでちょいと山形へ。

ハー坊の大好きな庭。
DSC_0020.jpg

先代ゴールデンのDちゃん仕様なので
家に上がれるこんなステップがあります。
DSC_0022.jpg
ハーブくんにはデカい・・・

Dちゃん[犬]とハーブが会ったら
どんなふうだっただろう。
実家に帰るといつも
そんなことを思います。

Dちゃん(虹の橋在住)
DSC01235.jpg

てへ


DSC_4364.jpg
うへへ


こうしてみると
似てなくも・・・ない?




山形では「芋煮会」の季節です!
DSC_0001.jpg
地域によって味が違うそうですが
うちの方は、牛肉にお醤油味。
うんまいんだなぁ、これが。

山形県民のソウルフードです(∩´∀`)∩

実家の近所のお散歩[犬]
DSC_0013.jpg
ハーブくんも
ご近所のMAPは
頭に入っているようです。

ここはワンちゃんがいるんだよね!とか^^

お散歩コースの公園にて
DSC_0012.jpg
空が青い~!

コスモス見っけ。
DSC_0009.jpg
秋の気配をたくさん感じてきました。




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

マハロさん、ハーブくんと山形に帰ってらっしゃったんですね。
ハーブくんも楽しそうで何よりでした。
もしかしたらハーブくんは山形のおうちでは
Dちゃんと交信しているかもしれませんよね。
ご近所のお散歩もDちゃんが「ハーブくん、こっちこっち」と
教えてくれているとか……?

芋煮、美味しいですよね。
前に勤めていたところは山形出身の方が多かったせいか
河原で芋煮会をやってました。
そこで頂いたのは豚肉で味噌味だったような……。
牛肉のおしょうゆ味も食べてみたいです (*^^*)/
by naomika (2017-09-27 21:17) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

きっとハーブくんもDちゃんと交信していると思います!
あさっての方を向いてフワフワ微笑んでいると
あ~何かお話ししているのかな、とか^^

まいちゃんとしずくちゃんのお話も聞いてみたいですね!
二人の秘密かなぁ・・・

豚肉・味噌味・山形出身=ということは
庄内地方のご出身の方ですね!
同じ山形なのに、その芋煮は食べたことがないという不思議!
河原で食べるのがこれまた良いんですよねぇ。
あ~、河原で芋煮会した~い!
by マハロ (2017-09-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウサ耳ハーブ毎朝の日課です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。