SSブログ

軍手着用 [病院関係・健康]


夕方 ハー坊のブラッシングをして
歯磨きをいつものようにしようとしたら


断固拒否!

え~、なんでよ。
昨日はフツーだったじゃん。


左側はさせるけど
右側は絶対イヤァァァア

気になりますよね。

どれ、どうかした?って
見ようとすると


噛んできたorz



これは何かある。

( ;∀;)

確認しないことには、と
決死の覚悟で↓


とりあえず考え付いた
軍手着用で。。。
DSC_9664.jpg

噛んでくる・・・[どんっ(衝撃)]
ですよね・・・

どうにもこうにも見えないし
迷ったけど
病院行ってきました。

獣医さん2人がかりで
押さえて確認。
歯の内側の方になにか炎症がある模様。

抗生剤と痛み止めの注射。
お薬も出ました。
DSC_9665.jpg
皮膚の薬も飲んでいて
またお薬増えてしまいました。
1週間後再診です。

それ以外は元気なんですけどね。
食欲もあります。

最近病院が多いです(/_;)


***********



今朝のお散歩風景です。

DSC_9658.jpg
春だわ。




DSC_9653.jpg
DSC_9662.jpg
DSC_9649.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

みきすけ

マハロさん こんばんは☆
ハーブ兄、お口が痛かったのですね?
彼らの体調が良くないと、私達もなんだかどんよりしちゃいますしね、早くよくなりますように…
思わず「ヤメテッ!」と噛んじゃう程、痛いのそっとしておいて欲しいんでしょうけどもね?
そっとしておいて余計酷くなったらアレだし、なかなか難しいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
by みきすけ (2021-03-18 19:22) 

みきすけ

ふふ、なぜかのばすマークがハテナマークに変換されていました 笑
マハロさん 感じっこで読んで下さい 笑
by みきすけ (2021-03-18 19:24) 

マハロ

#みきすけさんへ#

ありがとうございます!
予想外な時に 「全力の」ヤメテーー!が来たのでビックリしました。その後なんとなく遊んでる時にしれーっと口まわり触ってみたり、ちょびっとずつリハビリ中です。
今日は外側だけシートで歯磨きできました。
やっぱり当日はかなり痛かったのでしょうね(T_T)
by マハロ (2021-03-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。