SSブログ

カリナールコンボ 二の皿スタイル [腎臓ケア]

3/16夜の地震には驚きました。
被害にあわれた方へ 心よりお見舞い申し上げます。

************

今日はハーブのごはんのお話です。
慢性腎臓病と診断を受けて
療法食を食べています。


今のフードに飽きてきた感があるので
新しいフードを購入してみました。
DSC_4741.jpg

それとプラスして
サプリメントも摂っています。
DSC_4723.jpg
[左斜め上]一番左は、リンの吸着剤です。

以前から知ってはいたのですが
まだハーブには早いのかな?療法食だけで
いいかな、と思って買っていませんでした。

そんなところ、Cさんより愛犬Hくんが
使っていたものをお譲り頂いたのをきっかけに

病院で使用可否を聞いたところ「GO」が出て
使うことになりました。
なんだ、もっと早く使っておけばよかったΣ(゚д゚lll)

Cさんのおかげで少しでも早く使えることに
なりました。ありがとうございます!

腎臓病には必要で
とってもいいものだと私は思うこの
カリナールコンボ(パウダー状)ですが・・・
フードにかけると、うちの坊がプイッとする~~[がく~(落胆した顔)]
ナシて~(どうして~の意)

でも絶対摂って欲しいから
いろいろ試行錯誤しました。

オブラートに包んでお肉に包んで
パクッとさせた時は

口から出して
オブラートちぎれて
ハーブが粉ふいてるみたいになった(笑)
とか・・・飴喰い競争みたいな・・・

結局このスタイルで落ち着きました。
一の皿
DSC_4720.jpg

二の皿
sketch-1647588694246.jpg

ドッグフードと別にしてるとOKみたいです。
おかゆに混ぜ込んでいます。

*****

慢性腎臓病のこと、いろいろ情報収集をしていると
知らなかったサプリも
あとから、あとからた~くさん出てきて
いったいどれがいいんだろう???と

全部飲ませるわけにいかないしね~[がく~(落胆した顔)]

情報の取捨選択が必要・・・
この時代、情報はホントたくさんあるから
余計にそれが難しい@@@

ね~。
DSC_4739.jpg
[犬]:ね~


今日はうちの方は
冷たい雨でした[雨]

そんな日は坊はよく寝ます。
DSC_4750.jpg
寝顔がかわいくて ついパチリ。






コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。