SSブログ

ぼくの夕飯 [腎臓ケア]


ハーブのごはんのお話を。

以前はあんまり好きそうじゃなかったけど
この頃はお魚も食べます[目]

というか、最近けっこう何でもトライします。
前は新しいものは嫌がったのに。

一切食べなかったバナナも食べるように[目]
食いしん坊なおじいワンになりました。

ご飯の準備をしていると
ピィピィ大騒ぎです。
DSC_7210.jpg
目力 強っ。

というわけで 今日は
ブリをトッピング。
DSC_7211.jpg
茹でてから焼いてあります。

骨には十分気をつけてね!
あとアニサキス!怖いので
ママちゃん検品してからあげます。

今年アニサキスを
見つけたことが2回もあって
調べたら
全般的に増えているらしいです。
ぞぞぞ(震える音)

私が見たのは2回とも天然のぶりです[目]
気をつけてまいりましょう。。。

このお皿を食べたら
腎臓病用のリン吸着剤(レンジアレン)が
入った2番目のお皿です。
DSC_7215.jpg

今食べた食事のリンを吸着してくれるので
間髪いれずに2番目のお皿です。
2番目のお皿は絶対に食べて欲しいので
(お薬入りだから)
美味しいもの多めです。

ハーブも分かってて楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

それも終わると
コングターイム
DSC_7219.jpg

これは以前からあげていて
なんとなく食後の歯磨き的な
意味合いもあるのですが

私がおやつ詰めるのが下手過ぎて
ハーブくんに瞬殺されているので

あんまり意味がない・・・orz


食べることは生きること

できればずーっと
ごはんが楽しみでいてくれるといいなぁ、
と願います。


*おまけ*

人間用ですが
山形のソウルフード
芋煮を作りました。
DSC_7220.jpg
晴れた日に河原で
おにぎりと一緒に食べると
これはもう最高です(*^_^*)

久しぶりに芋煮会してみたい・・・

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。