SSブログ

4月はハラハラ事件が・・・ [病院関係・健康]

あっという間に
GWも終わってしまいました~

4月、けっこういろんなことが
あったハーブくんです~><

まだ書いていなかったので
振り返って書いておきます。

①頭のてっぺんになんか出来た事件[どんっ(衝撃)]

おじいちゃんなもんで
いぼは増えているのですが
なんだかいつものと違う気が・・・
(しかも成長?が早い?)

ただちに病院に行きました。
先生が針で中身をとります(痛そう[がく~(落胆した顔)]
結果→細胞診で特に悪性のものではなさそうで
アポクリン嚢胞のようです。


②恐怖の誤飲事件[どんっ(衝撃)]
夕方のお散歩のとき、
なんかくちゃくちゃしているのでΣ(゚д゚lll)
お口をがばっとしたら
奥になにかの固まりのようなものが
見えた・・・(気がする、いや見えたはず)
しかし、間に合わず取り出せませんでした・・・

がーーーーーん。
すぐ下をみると
細~~い鳥の骨の半分が落ちている・・・
「この半分飲み込んだ?」
かなり細くて小さいもので(黒っぽい)
恐らく野生の鳥??

どうしよう~~~
刺さるんじゃないか
どこかに刺さるんじゃないか[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

しかし、かかりつけは休診日・・・
(いつも休診日に何かが起こる法則)

近所の他の病院へ駆け込みました。
そちらの先生に状況を説明。
吐かせることもできるけど
それ自体がシニアなのでリスクもある、
という話も伺い・・・
迷いましたが、このまま様子を見ることに
しました・・・

ここから数日は
生きた心地がしませんでした(私が)

ただハーブはとても元気でした。
日々 私はうんぴの解剖を続け[目]
それでも何もなく・・・

胃の中で溶けたのだろうか?
本当に飲み込んでいたのだろうか?


そんな恐ろしい事件があった4月だったのです><

ホントいろいろある・・・
DSC_9438.jpg





コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフトン風味GWのおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。