SSブログ

Cちゃん ありがとう [ハーブリアンの毎日]


先日 友達のワンコが
旅立ってしまいました。

18歳6ヶ月。
いろいろ病気があったけど
4月に余命数日って言われてから
6月まで、本当に頑張ったね・・・
_20230619_115809.jpg

会いに行ってきました。


事情で飼いきれなくなった子を
8歳のときに
私の友達が迎えたCちゃん。


まるで眠っているかのような
安らかなお顔。

うちにもシニアワンコがいますので
確かに思うことはいろいろあるけれど

Cちゃんの姿が
なんだか「生ききった」
というのを本当に教えてくれているような、
とても立派で

Cちゃんの
おばちゃん!おやつちょうだい!
なにか美味しいのもってるでしょ!
が聞けなくて

すごく寂しくて悲しいけど・・・




本当に姿が神々しかったんです。

ママもすごく頑張っていて
4月から毎日病院に点滴に通っていました。
仕事がある日も
台風の日も毎日 毎日

久しぶりに会ったら
ちょっと痩せてた・・・

大変だったよね。。。


看護+介護も最初は
すごくしんどくて怒っちゃったときも
あったけど、


あるときCちゃんも辛いよね
って感情がフっと入ってきて
それからはとても穏やかな気持ちで
見守ることが出来た、って言ってました。

Cちゃんが8歳で迎えられてから
会うたびにどんどん可愛く輝いていく
姿を見させてもらって
すごいなぁ、と思っていました。

たくさんのことを学ばせてもらった気がします。

Cちゃんありがとう。
とっても立派でした。えらかったよ。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラ嫌いきゅうりはいかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。