SSブログ

ずっと一緒に [トライアル期間]

ハーブくんが我が家へやってきて2週間。
トライアル期間が終了しました。

そして、先日ハーブくんを我が家へ正式にお迎えしたい、と
お願いしました[わーい(嬉しい顔)]


犬の里親になろうと決めてから
里親会へ伺ったり、里親を探しているHPを見たり
家族を必要としている子は本当にたくさんいて
「この子がいいです、お願いします」と選ぶことに罪悪感を感じたり
私たちがいざ希望してもご縁がなかったりなど、
途中で「もう無理かな、やめようかな」と思ったこともありました。


でも、いつも、もう虹の橋を渡っている大好きなDちゃんに
「うちに来て幸せになる子[犬]がいたら、連れてきて」
と話しかけていました。




そんな中で、ご縁があってやって来たのがハーブくんです。

 

はじめて会った日。DSC02902.jpg7月20日。


 

 

私たちもハーブくんも
緊張していました。

 

 

 

 


我が家へやってきた日。8月2日。
DSC02925.jpg

 

 

 

大丈夫なのかな?と不安げでした。

 

 

 

 

DSC03086.jpg

 




毎日、お散歩に行ったり、遊んだり
ごはんを食べたり、そんなことを繰り返すうちに
やっぱりハーブくんがいないとイヤだ、と思いました。

 

 

実際のところ、お留守番やお散歩の吠え、なんとかしたいところがあり
「本当に大丈夫なのか?」と何回も、何回も自分に問いかけました。

でも、ハーブくんから離れる選択肢はいつも自分の中にありませんでした。


私たちもまだまだ未熟な飼い主です。
だからハーブくんにも、私たちと一緒に頑張ってもらおうと思います[グッド(上向き矢印)]



ハーブくんにも、正式譲渡のお願いをしたあとに
お話しました。




「ねぇ、ハーちゃん、このままうちの子になってもらいたいんだけどいいかなぁ」
DSC03172.jpg

 



 

 

 

 

 

 

ここまで、いつも頼りない私たちを支えてくださった
コーディネーターのKさん、ハーブくんを愛情もって預かって下さっていたHさん
本当にありがとうございます。


保護犬活動をして下さっている方々にも、ハーブくんをはじめ、たくさんの子たちの
命をつないでくださり、心からありがとうございます。


そしてハーブくんを応援してくださるみなさま、ありがとうございます。


これからも、よろしくお願いします。
blogも私たち家族の日記として続けていきたいと思っています。



ハーちゃん、これからもずっとこのおうちにいるんだよ。
一緒に頑張ろうね、何より毎日楽しくね。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

mayumi

預り様のブログよりお邪魔しました。ハーブ君トライアル終了おめでとう♪
マハロさんの愛情いっぱいのbrogを初めから読ませていただき私もとっても幸せな気持ちにさせて頂きました。すごく素敵な言葉がたくさんあって素晴らしいbrogですね。これからもハーブ君との毎日楽しみにしております(^^)
by mayumi (2008-08-17 17:20) 

マハロ

mayumiさんへ

はじめまして~☆コメントありがとうございます♪
日々の記録のため、里親になる選択肢をたくさんの方に
知って頂きたいな~、と思いブログを始めてみましたが、
ありのままにいろいろ書きすぎて、「大丈夫かな」と心配な
私です・・・(^m^)
ハーブ君は毎日優しい気持ちをたくさん与えてくれます。
それに応えなきゃ~と日々格闘してます。
これからもゆっくり続けていきますので、どうぞよろしくお願いします! 

by マハロ (2008-08-18 09:40) 

bebe

おめでとうございます!!^^
いろいろな思いでの 決断だったんですね。
お写真のハーブ君の おだやかで
優しい表情からは、PAPA&MAMAへの信頼関係が
伝わってくるようですよ~♪
マルチーズは 陽気で甘えんぼな子が
多いようですから、これからも
いろんな表情を見せてくれるはず。
ブログ楽しみにしています★


by bebe (2008-08-18 22:23) 

マハロ

bebeさんへ

ありがとうございます。
ハーブくんの甘えんぼぶりはすごいです(^_^)
後追いも続いていますが、ちょっと座ればすぐヘソ天で
「おなか触って~♪」

表情もくるくる変化して、見ていて飽きません。。。

これからも、そんなハーブくんとの毎日を書いていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします~☆
by マハロ (2008-08-19 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

14日目ヘソ天が基本です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。