SSブログ

ハーブ時間で

桜 満開の関東地方です[かわいい]
お散歩も、しばらく桜にうっとりしながらになりそうですね^^

週末 夫の両親、弟家族が我が家へ[家]
甥っ子(4歳)とハーブくんは初めてのご対面~~


やはり気になるようで・・・
噛むことはないのですが「ガウっ」と飛びついて、威嚇してしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
(それでも泣かなかった4歳。。。すごい~ 良かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でもオヤツをあげてもらったりして、な~んとなく仲良くなるまでに


あ~~でも一緒の写真撮らなかったぁ~~


ハーブくんにもおみやげを頂きました[プレゼント]

似合う?.JPG

バンダナです[ハートたち(複数ハート)] ちゃんとカラー(首輪みたく)になってます


そしてこちらのラバーのおもちゃ

ここ狙ってます.JPG

ピーって鳴る笛のとこ どうやら狙ってます!
あげてすぐ、こそこそカミカミしてて怪しいなぁ~と思ってたら・・・ヒビがぁ~~[がく~(落胆した顔)]


相変わらずのおもちゃ破壊ダーです[パンチ]

我が家への来客にもだいぶ慣れてきたハーブくん[犬]です


基本がとっても怖がりさんなんですね~
やんちゃで怖がり(^m^)フフ



スローペースだけど 確実にいろんなことに慣れてきています
ワンコもそれぞれ みんなちがって、みんないい、ですね


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

オカン。

マハロさん

こんばんは~!

桜も散りかけですね。

ハーブ君、バンダナがよく似合いますね。
そうだ、首輪だけでなく、バンダナってのもあったな~。

ハーブ君にしてみれば初対面でちょっと緊張したのでしょう。
でも、小さいときにガウされるとトラウマになってしまうことも
あるので、甥っこさん、かじられなくてよかったですね。

ハーブ君、ずいぶんたくさんのおもちゃ持ちになっているのでは?
by オカン。 (2009-04-07 02:41) 

りりお

色白さんは何でも似合うってのはほんとだわ!!
ハーブくん何色でも似合うもんね。

おもちゃもあそんでくれてうらやましいですよ!りぼんさんだと、もってこい遊びは3往復、おもちゃは噛むもの、というより、眺めるもの、ピンクに似合わない(爆)・・・

甥っ子ちゃん大物ですね。わんこ大好きになるんだろうなー。
うちの甥っ子も生まれたときからわんこと遊んでるので、大好きですよ。噛まれても平気!(噛まれるなんて)俺なんかしたかな?と自分を反省するタイプです(笑)
こうやってわんこ好き仲間を増やすのです~♪
by りりお (2009-04-07 12:49) 

naomika

桜、きれいですよね。暖かいし、お散歩に最適な季節です。

甥っ子さん、ハーブくんに威嚇されても大丈夫だったなんて、えらいですね。
ハーブくん、甥っ子さんと仲良くして、ワンコ好きを増やしましょう。

ハーブくんのバンダナ、格好いいです。お似合いです♡。
おもちゃ、ハーブくんのお気に召したようですね。
歯が丈夫なハーブくん。
「ワンコだって、歯が命」。大事にしてくださいね。

>ワンコもそれぞれ みんなちがって、みんないい、ですね
本当にそうですね。
しばしば「隣の芝生は青い」になって、よその子が羨ましくなってしまいますが(いかん、いかん、いかん・汗)。


by naomika (2009-04-07 12:57) 

マハロ

オカンさんへ

こんにちは~☆
バンダナ、似合いますか?ありがとうございます。
首輪になってるので、ちょっとこれに替えるだけでもおしゃれ度UPしますよね~ハーブも嫌がりませんでした。

もともと子供は苦手だな~ってハーブを見て思ってたので
初対面はかなりドキドキしました。こんな近くで会わせたことはなかったので・・・
甥っ子は帰るときに大きい声で「ハーブぅ バイバーイ」って車から叫んでくれてたので、大丈夫だったかな・・・・

おもちゃ、増えましたよ~おもちゃカゴもいっぱいになってきました^^
by マハロ (2009-04-07 14:02) 

マハロ

りりおさんへ

ハーちゃんの耳毛のびてきて ちょっと女の子っぽくなりました!
お顔が丸い感じになってマルチーズ側に一歩近づいたような・・・

りぼんさんのおもちゃは観賞用なんですかね?
「そんな子供だましなんて、女子に失礼よ」って感じでしょうか?
りぼんさん、女子はおもちゃより スィーツですよね(笑)

りりおさんの甥っ子ちゃんかわいいですね~
俺なんかしたかなぁ?なんてすごいかわいいキャラ。
優しい男はモテるんだぞ~。

>こうやってわんこ好き仲間を増やすのです~♪

そうでした!そんな使命があったのダ。
小さい頃から動物とかに触れ合ったり、保護犬のこととかも知ることって
すごく大切だと思います。
わんこ嫌いにならないように、ハーちゃんにもご協力頂かねば・・・
by マハロ (2009-04-07 14:10) 

マハロ

naomikaさんへ

桜 きれいですよね~散るのが惜しいです。
でも季節限定だから、またよし、なんでしょうかね?

おもちゃはすぐ破壊するので、チェックに余念がありません(笑)
破壊、というかちょっと出っ張りの部分があるとそれを歯で引っ張るんですよね~
ぬいぐるみの目・鼻、おもちゃの笛の硬いとことか・・・

>しばしば「隣の芝生は青い」になって、よその子が羨ましくなってしまいますが(いかん、いかん、いかん・汗)。

私だってそうですよ~^^
ブログにはえらそうに書いてますが(笑)公園でワンコ集団が遊んでたりすると
「ワンコ同士 仲良くできていいナ・・・-_-」と思ったり、とか!
お留守番のこととか、「いいなぁ~」と思うこといっぱいです。

だからみんなちがって、みんないい、は自分に言い聞かせてるのかもしれませ~ん(^m^)

by マハロ (2009-04-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。