SSブログ

初☆横浜ベイクォーターワンコ連れ [レストラン(ワンコOK)]

みなさま ご存知の通り^^ うちのハーブさん[犬]
お留守番がとぉ~っても苦手なのでェ・・・




DSC05167.jpg

 ず~っと カンガルー状態で 一緒に移動することにしました!





というのは、ウソですが・・・[たらーっ(汗)]半分 本気?!

今日はこのスリングを持っての 初めてのおでかけです[車(セダン)]
でも・・・実際には「持っていなかくても良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

行き先は「横浜ベイクォーター」でした
急に休みが取れた夫と、車で行ってみました~

「ワンコとのおでかけは下調べがポイント[ひらめき]」と勝手にそう思っているので
HP等を見ましたが・・・よく、わからん・・・えぇい、行ってしまえ!と向かいましたよ~

エレベーターもバックINじゃなくても抱っこでOKなんですね~
(ダメなエレベーターもあります)
中のshopで、ワンコOKのとこも抱っこでOKでした^^


今日はポカポカ陽気だったので テラス席ワンコOKのお店(シャンハイリュバンさん)でランチ[レストラン]
DSC05147.jpg
DSC05148.jpg
久々の外食だぁ・・・・



どこでご飯を食べるかでかなり迷いました・・・・
全てのレストランをチェックしました

我が家のガウリンハーブさん、いろんな条件がありますので(笑)

ワンコが苦手なワンコでも場所を選べば 落ち着いていられます!
これも最近学んだのですが・・・


ほらね~
DSC05146.jpg

と~~~ってもおりこうにしてましたよ~


ハーちゃんの場合 「ドッグカフェ」はゆっくり出来なそうですね~
(ワンコの数とかで、ね)
「一部ワンコOK」にして頂いてるところが良さげです
あとは他のテーブルとの間隔とか、けっこう重要ですねぇ~
ワンコさえ視界に入らなければ それはそれは大人しいんです・・・


さすが、平日 空いてました~ワンコもちょっといたけどポツポツでした[犬]

何人かの方に「さわっていいですか~?」と可愛がってもらったハーブくん。嬉しかったね♪


帰り道、いろんなところで桜が見られました
DSC05158.jpg

DSC05156.jpg春だねぇ・・・


うちに帰ってきて ソファーにゴロンとしてる夫の足んとこで
DSC05163.jpg

二人でお昼寝してました~
やっぱりおうちが一番かねぇ~

 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

最近の商業施設にはワンコOKのところが増えていますね。
でも、カートじゃなくて、抱っこでもいいなんて、気楽でいいなぁと思います(が、犬アレルギーのお客様や犬がダメというお客様には、どうなのでしょう???)。

ハーブ君、お店でもおりこうに出来てよかったですね。
マハロさんのお店選びが成功しましたね。
ハーブ君だって、好きでワンワンしたいんじゃないのでしょうし。
マハロさんやご主人がニコニコしてくれていた方が、ハーブ君にとっても幸せですよね。

でも、そうなると、私がハーブ君に会うには、しずくを連れて行かない方がいいということでしょうか?

最後の写真、ハーブ君がすごい体勢になってますね。
そんな体勢をとってでも、ご主人の側にいたかったのかな?
そうだったら、ご主人、ハーブ君にメロメロになっちゃいますね。
寝顔がとっても可愛いです。
by naomika (2009-04-04 17:55) 

マハロ

naomikaさんへ

こんばんは~☆

>最近の商業施設にはワンコOKのところが増えていますね。

そうですね~留守番が苦手なワンコがいる我が家にはとても助かります・・・
でも犬が苦手な方にはつらいですよね・・・うまくお互いが共存していけると
いいんですけどね~

>ハーブ君だって、好きでワンワンしたいんじゃないのでしょうし。

本当はおうちでゆっくりお留守番してくれるのが一番なんですけどねっ。
もしハーブが話せたら、ワンワンの理由を教えて欲しいです^^
「怖いよ、こっち来ないでよ~ワンワン」なのか、他に何かあるのか・・・

しずくちゃんにもワンワンしちゃうのかなぁ・・・
保護犬は相手も同じ出身だとあまり吠えない、とかも聞いたことあります!
どうなんでしょ~~しずくちゃんとnaomikaさんとドッグカフェ☆とか夢です~

最後の写真ですが・・・
ハーブはどこかにアゴをのせるのが大好きみたいで、一見辛そうな体勢ですが
本犬的にはgoodみたいですね~(笑)だいぶ上向いちゃってますよね!
by マハロ (2009-04-05 22:28) 

りりお

耳毛のばし仲間のハーブくん、かわいいわぁ・・・

最後の写真ラブリー・・・足しびれても動けませんね(笑)


by りりお (2009-04-07 12:45) 

マハロ

りりおさんへ

耳毛のばし隊に参加しました!(そんな名前ありましたっけ?)

どこまでのびるんでしょうね~?

最後の写真 、すごい角度ですよね?
それでもアゴをのせたいか???みたいな。。。
休みの日は隙を与えるといつも寝てる夫なので、寝るの大好きなハーブも
後を追いかけて寝てます・・・・^_^;
by マハロ (2009-04-07 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。