SSブログ

日曜日におじゃましたのは・・・ [オフ会]

「お散歩で会った全てのワンコにギャウギャウ吠える」
そんなハーブくん[犬]なのですが・・・

日曜日、足を踏み入れてしまったのは

禁断の(?!) ドッグラン~~


ハーブが保健所から出てすぐ 預かりをして下さっていたIさんのお誘いを受けて
参加ワンコも元保護犬、という集まりにおじゃましました^^

集合写真~.JPG





「ハーブいったいどうなっちゃうんだろ・・・・」


、ガウガウパニック[どんっ(衝撃)]で、たいへんなことになるのではないか、と
惨状をいろいろ想像しながら[がく~(落胆した顔)]  向かいました~[車(セダン)]


ドッグランの入り口に集まっているみなさん、ワンちゃん[犬][犬]を見て
車の中で、もぅガウガウ ハ~ハ~(息)なってるハーブ・・・・orz

意を決して 車から降りて、ランへジリジリと入っていきました・・・


もちろんそれから、しばらくの間 ワンワンしていました。

そんなにワンワンしてるのはハーブだけなので、あちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]と思いましたが
ここはみなさん、理解のある優しい方・・・

温かいまなざしを背中にうけつつ~
「ハーブ落ち着けぇ~大丈夫~大丈夫~」と念力を送っていました

通常のリードから、とりあえず、持参した3mのロングリードにしてみました




あら?
ちょっと落ち着いたかも・・・



ドッグランなので もちろんリードを外して楽しそうにかけまわる[ダッシュ(走り出すさま)] ワンコたち

「ハーブも好きなように走らせたい・・・」

そんな気持ちがムクムクと湧いてきて~
ハーブを信じてみよう、という妙な?感情が・・・


それで ついに

放牧してしまいました!


失礼しま~す.JPG

ハーブがごあいさつをしている~~~
待っててくれてありがとうね~
 もううれしくて泣きそうです・・・



クンクン.JPG

まだ若いアンバーくん
 チンピラハーブ兄さんを受けとめてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]


うま~.JPG

いっぱい走って、ワンワンして、お水もガブガブ


DSC05738.jpg

ハーブくんの預かりIさんの愛犬 レオくんと
白い王子様ですよね♪

一緒に生活していたのをハーブは覚えていました
近くにいるときもレオくんとは自然なんです・・・
何回見てもうれしい写真^^


ガウるので無理かな~と思っていたその後のカフェ[喫茶店]にも
ずうずうしくおじゃまして・・・
DSC05755.jpg


途中、何度もワンワンしてしまいました[バッド(下向き矢印)]ごめんなさい[たらーっ(汗)]


DSC05758.jpg

帰り道の車内
やっぱり爆睡!


お会いしたみなさま、どうもありがとうございました!
ワンワンガウガウうるさくって ごめんなさい・・・
おみやげやお菓子も頂き ごちそうさまでした m(_ _)mアリガトウゴザイマス!

ハーブがワンコと一緒にいるだけで
うわぁ~~~と感動してしまい 舞い上がってた数時間でした・・・・

また卒業犬オフ会etcでお会いできるのを楽しみにしています^^




ドッグランって楽しいですね♪


ワンコ同士 触れ合って学ぶこともあるのでしょうね・・・
ハーブを見ているとやっぱり社会化不足なんですね
これまでの環境がそうさせてしまったのだけれど[もうやだ~(悲しい顔)]

むむむ・・・

コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

naomika

気になったので、来てしまいました。
upされていたので、とても嬉しいです。

さて、ハーブくん、とっても素敵な集まりに参加したんですね。
よかったです。
ワンワンしちゃった?
大丈夫です、そんなこと。
吠えるのを気にするのは、たいてい犬を知らない人だし、犬を知らない人はドッグランには来ませんよね。
環境に慣れなくて、ただワンワンしてるなら、他のワンちゃんたちは放っといてくれるから、大丈夫です。

それよりハーブくん、お友達にクンクンしに行ったりして、なかなか社交的ではないですか。
レオくん(なんてきれいな子なんでしょう!)のことも覚えてて。
賢いいい子ですよ、ハーブくん。
預かり親さんもお喜びだったでしょうね。

こんな感じだったら、お近くにドッグランがあったらどんどん行って場慣れしたら、ワンワンも減ると思います。
ドッグランで動き回れば、ハーブくんも楽しいでしょうし。
他の飼い主さんとの交流もできて、マハロさんにとっても楽しいと思います。
オフ会の楽しみも増えますね。
私もしずくもハーブくんに会えるのを楽しみにしてます。
by naomika (2009-06-15 21:41) 

かるころ

ハーブくん!パパママさん
先日は遠くまでお越しいただきありがとうございました♪
うちの卒業犬もそれぞれが癖のある元気っこなので、実は私も心配だったりしましたが(笑

預かり時代から知っているハーブくんなので、お利口さんのところもワンワンしちゃうところも見てますが、成長したというか落ち着いたというかやはり本当の家族の力はすごいわ!と思いました。


ドッグランデビューは二重丸でしたよ、あ、ちょっと言い過ぎかしら(笑
キャバリアさんが多かったのもよかったかも^^(←みんな穏やかで)

黒mixのファンタとはランでもっとバトルしてほしかったなぁ~
思いのほかファンタがランでは大人しかったのですが
案外遊べる二匹だと思うのです。

またお会いできる日を楽しみにしています♪


by かるころ (2009-06-16 08:44) 

りりお

ハーブくんなんて幸せそうなお顔でしょう。
レオくんを覚えているなんて。やはり頭いいのねぇ・・

catnapの仲間はわんこにまみれるのが好きなはずなので(笑)みんないいお顔になりますね。

りぼんさんは無理だけど一度ドッグランに行ってみたいなぁ・・走る犬と(爆)
by りりお (2009-06-16 11:04) 

マハロ

naomikaさんへ

チェックしてくださりありがとうございます!!

>吠えるのを気にするのは、たいてい犬を知らない人だし、犬を知らない人はドッグランには来ませんよね。

今回、お会いした方みなさん、優しくてステキな方ばかりで
感動してしまいました・・・保護犬を長く支援している方たちですものね・・・
本当にステキなんです!

ハーブがワンコにクンクンご挨拶すればそれを見て「まぁ!」と感激し、
ランを駆け抜ければ、それを見て「うわぁ~」と感動し(笑)
ず~っと笑顔の一日でした^^ 
ドッグラン、もっと連れて行ってみたいなぁ~と思いました。
普通のランだとどうなるんだろう???とまだ勇気はありませんが
いつか連れて行きたいな~と野望を持ちました。

こんなにワンコに触れ合って、翌日のお散歩ですが・・・・
やっぱりいつもと変わらず ガルガルでしたorz
「だよね」と相手の飼い主さんに「すみませ~ん」といつも通りのご挨拶(笑)
しずくちゃんとハーブのご対面のときを私もとっても楽しみにしています☆
ラブリーしずくちゃんにハーブ恋しちゃうかも(^m^)
by マハロ (2009-06-16 11:05) 

マハロ

かるころさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました!!
メッセージもありがとうございますm(_ _)m

かるころさんの「大丈夫よ~」と優しい笑顔に励ましていただいて
私たちもハーブもと~っても充実した時間を過ごさせて頂きました^^
ハーブ成長しましたか?以前からハーブを知っていてくださった方に
そう言って頂けるとすごく嬉しいです。

ファンタくん、可愛かったですね☆
カフェでハーブがガルガルしてしまって申し訳なかったのですが(><)
ランでタタ~ッとパパママのお膝に座るとこがまたなんとも可愛かったです~!!

今回、ドッグランデビューという貴重な機会を作って下さって
本当にありがとうございました。あれから何度も撮った写真を
にんまりしながら(笑)見ています!
またお会いできるのをハーブも私たちも楽しみにしています♪
by マハロ (2009-06-16 11:20) 

マハロ

りりおさんへ

いつもよりいい笑顔満載でしたよ~!
犬同士学ぶことってきっとありますよね。

ドッグランって犬好きにはたまらない空間ですよね~
あっちにもこっちにもかわいい子がいる~~~とキョロキョロしちゃいますね。
もうパラダイスでした(笑)

走る犬?貸しますよ~~じゃっかんガウりますけどいいですか?
by マハロ (2009-06-16 11:24) 

平ママ

ハーブ君もドッグランデビューだったのですね。
うちの平は犬見知りの引っ込み思案のびびりなので
私の側からなかなか離れず、ワンちゃん同士の挨拶も出来ずで
せっかくのドッグランなのに・・・・でしたが、
最後のほうで正しいドッグランの使用法(?)
追いかけられてでしたが、一生懸命走っている姿を見て、
ちょっと感動・・・・
様々な過去がある保護犬達なので、
分かり合える里親さん達や預かりスタッフさん達との
居心地がよい集まりでしたね。
また、卒業犬オフ会などでお会い出来たら嬉しいです。

by 平ママ (2009-06-16 21:51) 

マハロ

平ママさんへ

先日はありがとうございました!メッセージも嬉しいです^^
平くんもドッグランデビューだったのですか?
でもでもとってもいい子でえらかったですね!
ドッグラン、ハーブを走らせるために気がついたら自分も走っていて
心地よい疲れが、後から・・・(笑)
ワンコたちみんなとってもいいお顔で、それを見てこちらも
笑顔の一日でした~♪
卒業犬オフ会も今から楽しみです。またお会いできますように~☆
by マハロ (2009-06-17 10:37) 

ファンタママ

先日のプチオフ会楽しかったですね。

ドッグランではマッタリしていたファンタですが
カフェではいつものハイパーファンタ!
ガウガウしちゃって、ほんとにごめんなさい・・・
しかも、落ち着きゼロ・・・

まだまだお勉強が足りないのですが
あせらず、少しづつ、成長してくれたらいいかな
と思っています。

またお会いした時にはハーブくんと一緒に
遊べるといいですね~。


by ファンタママ (2009-06-17 21:31) 

マハロ

ファンタママさんへ

先日はありがとうございました~!
blogへコメントありがとうございますm(_ _)m

カフェでは、チンピラハーブがファンタくんにガウガウちしゃってごめんなさい!
こちらも同じく全く落ち着きゼロで・・・orz

ドッグラン・ドッグカフェが初めてでアワアワしながらの参加でした・・・
でもとても楽しい一日でしたね☆
もしまたこういう機会があったら、ファンタくんとハーブがランで一緒に
走り回るとこが見たいナァ~と思います!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
by マハロ (2009-06-18 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。