SSブログ

新しいお友達


週末、ハーブくん[犬]なんとお泊りでした。
私たちが法事へ出かける間、いつもお世話になっているトレーナーさんのホテルへ。

ホントのお泊りをする前に、一度ショートステイもさせて頂いて、ほんの気持ち練習しました^^


自分たちの都合で預けたのに、ハーブがいないと寂しくて寂しくてクラクラしましたよ~[台風]

分離不安って・・・ハーブじゃなくて・・・アタクシ?!σ(・ω・)

 

当のハーブ[犬]は・・・・

同じくお泊りだった、ダックスくんと舎弟の契りを結んだらしく
仲良く遊んで過ごした模様です!!   

最初、そのダックスくんと会ったとき(私たちもいました)
いつも通りワンワン!してしまったのですが、トレーナーさんが挨拶するのを
手助けして下さって、それで遊べるようになったのです~


トレーナーさん曰く、ハーブは他の子とも遊べる・暮らせる子だそうです。

なんとまぁ!

ワンコ同士、ガウガウ遊びをしている様子を見るといいなぁ~と思うし
元々、多頭で暮らしていた模様の子なので、
もう1頭いたら楽しいかも~♪なんて妄想していたのでうれしい結果。

でも夫に、ダメ、って瞬間的に却下されました~[がく~(落胆した顔)]


まぁ、ハーブで振り回されてる飼い主ですから・・・まだ無理かな・・・まだ・・・・

こんな「お友達」ならいいよね、と
うちへ帰ってきたハーブくんにプレゼント[プレゼント]
この子なに?.JPG

 


ハーちゃんのお友達だよ~

あら そうなの.JPG



 

クンクン~.JPG



 

つまんない~.JPG


やっぱり遊んでくれるお友達がいいかぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



卒業犬オフ会でお友達出来るかなぁ~^^
たぶん、ワンワンしながらの登場になると思いますが・・・
(うるさくてすみません~予めあやまります[ふらふら]

ハーブくん 動くお友達(!)絶賛募集中[ひらめき]です!

めげないワンコ待ってます!
(ってねぇ・・・[たらーっ(汗)]

ご参加予定のみなさま、どうぞ何卒・・・よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m


コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

コブタ

こんにちは。
ハーブ君、進歩してる!すごいなぁ。

ウチのイヌ子、ワンワンされても大丈夫ですよ。
ドッグランでワンワンされても「なんですか?私は平気ですよ。」と遊んでます。いつか、一緒に遊ばせましょう。
時間貸切のドッグラン等であれば、安心ですよね。

・・・と、書いてみたものの、ウチのイヌ子は、皆が遊んでいる中で、1人遊びをするのが好きなので、練習相手にはならないかなぁ。
例えば、ドッグランでイヌ子ともう1匹のワンちゃんがいたとして、お互い好き勝手に遊んでいる時もあるし、時々遊びに誘ったり、誘われたりして遊ぶことはあるものの、すぐに1人遊びに戻るってな感じなのです。
役に立ちそう?

by コブタ (2009-11-02 13:04) 

コブタ

・・・すみません。ちょっと“早とちり”でした。
卒業オフ会での話でしたね・・・。

別の機会に遊んでくださいまし♪

by コブタ (2009-11-02 14:16) 

マハロ

コブタさんへ

コメントありがとうございます♪
イヌ子さん、ぜひハーブのお友達になってください☆
トレーナーさん曰く、ハーブのガウガウに熱くなってしまうタイプだと
なかなかうまくいかないでしょう・・・とのことですが
動じない子であれば、きっと~~~。
ドッグランで、一人で遊んだり、たまにはワンコとじゃれたり~
なんて素敵な光景なのかしらぁ~(空想・・・・)

ハーブの負担にならないようにちょっとずつ練習したら楽しくなってくれるかなぁ~
というのは飼い主の妄想なのでしょうか。。。どうなんでしょう~。

by マハロ (2009-11-02 18:30) 

コブタ

お返事ありがとうございます。
普通のドッグランだと、今のハーブ君にはハードル高そうですよね。
貸切のようなドッグランだと、まず挨拶から入れるし、
挨拶したワンちゃんとだけ同じ空間になるので、
少しはハーブ君も安心するかな?
ウチのイヌ子はワンワンされても、ワンワンしないので大丈夫ですよ~。
その代わり、野球や工事作業等のユニフォームの人に
ワンワンしちゃうんです。
今、慣れさせようと頑張っているのですが、なかなか・・・。
めげずにお互い頑張りましょうね!


by コブタ (2009-11-02 21:27) 

naomika

昨日はお疲れさまでした。
ハーブくん、マハロさん、ご主人様にお会いできて嬉しかったです。

ハーブくん、ちょっと興奮しちゃったようですね。
でもあんなにたくさん一カ所に人とワンコがいたのだから、仕方がなかったと思います。
もっと小さい集まりだったら、大丈夫かもしれませんよね。
しずくだったら、よその子に吠えられても全然動じません。
もちろん吠え返したりもしません。
だからってハーブくんと積極的に仲良くできるかといえば、そうではないのですが(←これはこれで困ります)。
人間同士の付き合いも難しいものですが、ワンコ同士の付き合いも容易ではありませんね。
by naomika (2009-11-04 23:21) 

マハロ

コブタさんへ

おはようございます^^

>普通のドッグランだと、今のハーブ君にはハードル高そうですよね。

その通りです!
先日、そのオフ会があったのですが、それはもうワンワン激しくやってしまいまして・・・・
(ドッグランにて、but リードあり)
前に、ランでノーリードのときになんとかうまくやれたので、いけるかなぁ~と
思いましたが今回は全くダメでした。。。
無理な場所に連れて行ってしまったことも、飼い主的にはダメだったな、と反省中です。
貸切で、少ない数のワンコならば、なんとかなるかもしれません~

イヌ子ちゃん、ランでもワンワン!しないなんて本当に素晴らしいですよ~♪
ハーブもワンコに吠えなくなったらいいのですが・・・
日々 練習でございます~^^
by マハロ (2009-11-05 08:47) 

マハロ

naomikaさんへ

先日はありがとうございました!

ハーブ・・・お騒がせしてしまいましたT_T
だんだん慣れるかなぁ~と思ったのですが、少し落ち着いたのは
ほとんど人がいなくなっているような頃で・・・・

まだ無理な場所だったと、連れて行ってしまったことに反省中です。
あっちにもこっちにもかわいいワンコ達で、もっと触れ合いたかったのですがぁぁぁ(;_;)
いろいろ勉強になる1日でした~
あ~もっと写真とか撮りたかったなぁ・・・

でも生しずくちゃんとnaomikaさんご夫妻や、お会いしたかった方にも会えたのが
と~っても嬉しかったです。ありがとうございました~♪
by マハロ (2009-11-05 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。