SSブログ

ぽかぽか河川敷とお留守番練習 [お留守番練習~2012]

今日はちょっとびっくりするほど暖かだった関東地方です[晴れ]

こんなお天気は歩いてハーブくん[犬]と行ける
近場のリゾート地 「THE 多摩川河川敷」へ! (笑)

だ~らだらと歩いて2時間のお散歩でした・・・
多摩川の橋を渡って[くつ] ちょっと東京都に入って また戻ってきたり~特に意味はナシ
(都内に入った途端 道幅が狭く ワンコがたくさんいたので退散[がく~(落胆した顔)]リターン)



DSC07498.jpg

相変わらず楽しそうです。



ダッシュして来る写真を撮りたくて お座り~してもらったりしました。
DSC07523.jpg

けっこう頑張れるでしょ?


暑くて、途中でコーラ買っちゃうぐらい今日は暖かい一日でした。
これだけ運動したら・・・あれをちゃんとしなければ~。



お留守番練習です[手(グー)]オー

以下長くなります。






続けておりますよ~地道な練習を・・・・
まず結果から・・・

今日のお留守番1時間ちょっとですが~



吠えてな~い!


来てますよ~来てますよ~。最近のハーブくん もう一押し!なんです。
ここんとこお留守番練習は1時間はするようにしています。毎日。

今日は、100均と本屋さんとスーパーをゆ~っくり見て1時間。
案外 時間をつぶすのがたいへんで・・・[たらーっ(汗)]

夫に相談したら「走れば?」って言われたのですが・・・
2時間散歩したあとに走る体力は   確実にナイ!

30分留守番できたら、留守番はOKと言いますけどどうなんですかね~。

最近のハーブがなんとなくいい感じになってきたのは

①留守番前のお散歩が効いている?
②留守番前に玄関を何回か出入りする
       (ハーブは玄関鍵の音で寂しいスイッチが入るので)
③毎日同じ時間に留守番させているから覚えた?

このへんが考えられますが、確証はありません。


練習を始めた頃は買い物にも行けず、ネットスーパー(奥様、これ便利ですよ!)

やっと行けるようになっても、徒歩3分の最寄スーパーでダッシュの買い物。

なんとなくもう少し遠い大きいスーパーに行けるようになって。

今は、スーパーも本屋さんも銀行も郵便局も行けます。

 


まだ気軽には出かけられないけど、この変化を思うと・・・

 なんか 泣けちゃう。



寒い日は留守番練習も 面倒だぁ、って思うこともあるけど頑張って続けてみます^^
ハーブに、私たちはいつも必ず帰ってくるんだよ、ってちゃんと分かってもらいたいから。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

今日は暖かいというより、暑かったですね。
2月で20℃を超えるなんて、「異常気象!?」です。

さて、お散歩。私はしずくと小1時間歩いて、「よく歩いたなぁ」と思いますが、ハーブくん相手だと2時間ですか。すごいなぁ。
ハーブくんだから、クンクンもそんなにしなくて、2時間ガンガン歩きますよね。
足腰鍛えられそ〜〜うです。
でもそのあと、お留守番のためにまた1時間歩くって、それは大変。
走るって……。それが出来たら、東京マラソンに出られるかも?ですよね。
でも、ハーブくん、お留守番は確実にできるようになっていると思います。
もう少し日差しが暖かくなったら、お留守番中に眠れるようになるかもしれません。
ハーブくんは賢い子。時間は少しかかっても、きっと「パパもママも帰ってくる」ってわかってくれます。

しずくはお留守番は得意科目ですが、私はコープの配達をお願いしてます。
品物によっては、近所のスーパーより安く、いいものがあったりするので、週のお買い物の2/3くらいは持って来てもらってます。
ビール・お酒やお米もいっぺんに買えるから便利ですよ。
by naomika (2010-02-09 20:06) 

マハロ

naomikaさんへ

今日はポカポカでしたよね~^^
このお天気では、ワンコと長く歩きたくもなります(笑)
2時間歩くとさすがにグッタリです。ハーブはまだまだ行けそうですが・・・(驚)
>ハーブくんは賢い子。

涙が出るほど嬉しいです~;_;
いつも励ましていただいて、こうして頑張れます・・・ありがとうございます。
東京マラソン目指しちゃう?そもそも運動はそんなに得意ではないのですが
ハーブがいるから気がついたら歩いてる、運動してる、そんな感じです。
でもなぜだか痩せない~私。オカシイナァ・・・・
コープの宅配いいですよね。重いものもお願いできますしね~!
今までは、まとめてお買い物、だったのに留守番練習が始まって
ちょこちょこ買物派になりました。
どっちが節約になるかはビミョーなのですが・・・

by マハロ (2010-02-09 20:37) 

小粒まま

すごい~~!マハロさんもハーブくんも頑張ってますねぇ!!
『どんな小さな努力も無駄になることはない』と私も小粒の留守番練習をしていた頃よく言われました。
すぐに効果が表れないので自信をなくすこともあるかもしれませんが、いつか過去を振り返った時、『あの時のあの頑張りがあったから今があるのよね~』って笑って話せる時が絶対くると思いますよ!
(とコメント書きながら自分に言い聞かせてます…)
無理せず、でも諦めず頑張って下さいね。
ハーブくんが完璧になったら私のお尻にも一気に火がつきそうです…(笑)。
by 小粒まま (2010-02-11 18:34) 

マハロ

小粒ままさんへ

留守番練習は本当に根気がいりますね~。
毎日お仕事に行かれる方だときっとワンコもそういうものなんだ、って
お留守番自体にもなんとか慣れていくのだと思うのですが、専業主婦なので
なかなかそういうわけには行かず・・・・
とても小さな歩みですが、小粒ままさんのおっしゃるようにいつか笑って
振り返られる日が来ること、私も願って頑張りま~す!
この寂しがりや君はPCに向かってる今もお膝にべったり乗ってますが~(笑)

by マハロ (2010-02-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だいたいブレブレカーペット交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。