SSブログ

カーペット交換 [ワンコグッズ]

廊下のタイルカーペットを張替えました^^

今までは粘着力があるタイプのタイルカーペットでしたが
一度洗ったら粘着力が薄れたのか 
ハーブが遊びで走ると、勢いで剥がれちゃうことがあり[もうやだ~(悲しい顔)] 気になっていたのです~


出来上がりはこんな感じ~
今度のは「タイル」じゃなくてベロ~ンと1枚敷きのカーペット
DSC07485.jpg





裏には 滑り止め付きです[ぴかぴか(新しい)]

DSC07484.jpg


欲しい分だけカットしてもらうタイプ。カットしてくれるお店のおじさまが
「え?犬に使うの 粗相するとね~染み込むぜ これは、ダイジョブ?」
と聞かれましたが~

「じぇ~んじぇん この子は大丈夫~♪」と 意味もなく強気でお願いしました~[モバQ]


ラゾーナ川崎のユニディに行こうと思ったら
近辺道路が激混みで急遽 みなとみらいのセキチューまで買いに行きました。
(土日の川崎駅近辺はけっこう混んでる[ふらふら] 川崎ブレイク中?)


セキチューさん 1階・2階ともワンコを連れてお買い物できま~す(ありがたや~)


2階から1階までは カートごと乗れるエスカレーター!
記念写真撮ってみました~。
帰ってきてから その写真をよく見てみたら~

め~っけ!.JPG


ワンコ見てたんだ~  気がつかなかったyo

 

ハーブくんは、多摩川に行ってもルンルンで す~ごい走るし[ダッシュ(走り出すさま)]

ゴロゴロ最高。.JPG


うちの中でも おもちゃ投げると うさぎみたいにピョンピョンしてるし~

「ヨーキー」「マルチーズ」にしても こんなにピョンピョンだかだか[ダッシュ(走り出すさま)]してるのかなぁ・・・

もしかして「ジャック・・・・」入ってる?(笑)


何はともあれ これでまた安心して遊べますです^^ 良かったね~。


コメント(2) 

コメント 2

naomika

ワンコの足許って気を遣いますよね。
TVでワンコが出て来た時に、ツルツルのフローリングのお宅だったりすると「大丈夫?」と小姑目線(爆)になったり、畳敷きだと失敗したら、ご家族は大変だなぁとか。
マハロさんのおうちはひとまず安心ですね。

へぇ、ハーブくん、あんな遠くのワンちゃんをちゃんと見てるんですか。
すごいなぁ。ワンコ同士テレパシーでも出し合っているのでしょうか。

ごろごろ楽しそうに遊ぶハーブくん、帰ってから洗うのが大変じゃなかったですか?
ハーブくんとの毎日はきっといろいろたいへんだと思いますが、マハロさんとご主人の毎日をぱぁっと明るくしていると思います。
いつまでも、いつまでも、ハーブくんにはニコニコお日さまでいてほしいですよね。
by naomika (2010-02-12 22:31) 

マハロ

naomikaさんへ


>TVでワンコが出て来た時に、ツルツルのフローリングのお宅だったりすると「大丈夫?」

同じく気になります!ここにも小姑?!
ハーブは普段はま~ったりしてるのですが 遊びスイッチが入ると
ドワ~ッと走り出す事があって~、それを見てるのでとてもフローリングそのまま
っていうわけにはいかないです。
家の中もだいぶハーブ仕様になって見た目的には残念な感じですけどネ(笑)

あんな遠くてもワンコに気がつくのですね~。びっくりですよ。
わざわざ探し出すんですよね~いつも~。なんでかな~。
芝生ゴロゴロは本当に大好きで 多摩川に行くと帰ってお風呂になることが
多いです~>_<
ちょ~っと油断するとお尻からドシン!って転がって始まりますから・・・
まぁ 楽しそうなので転がしておきます!
by マハロ (2010-02-15 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。