SSブログ

知ってほしいことです


こちらのブログにもコメントを下さっている しずくちゃんのブログで
なんとも心が痛くなる、というか、悲しい、悔しい・・・(どの言葉が適切か分からないのですが)
お話を教えて頂きました。

しずくちゃんのブログへ(2/18の記事です)
(naomikaさん リンクさせて頂きました m_ _m )

☆☆☆☆☆


トリミング後なのか、リボンをつけて10歳の子を センターへ持ち込む飼い主。


リボン・・・

罪滅ぼしなんですか?


その心の持ちようが 私には理解できません。
最後は きれいにしてあげよう。なのでしょうか?    「あげよう?」

 

 

この「とうごくん」のような子は まだまだ まだまだ たくさんいます。


今も この時間も 冷たい床で
最後の最後まで「いつ迎えに来てくれるんだろう」って
純粋な心で待っています。

ハーブだってきっと そうだったと思います。


もし 何かのご縁でこのブログを見てくださった方が

そういう子たちの存在に 気がついてくれたらいいなぁと願います。

DSC07383.jpg

 


とうごくん どうぞどうぞ安らかに・・・


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

マハロさん、リンクしてくださって、ありがとうございます。

とうごくん、本当に残念でなりません。
少し前までは、可愛がられていたであろうことを考えると、とうごくんはどんなに悲しかったか……。
でも、とうごくんは最期の最期には暖かな所に行けたけれど、行けずに冷たいコンクリートの上で死んでいく子がたくさんいるんですよね。
夏は灼熱、冬は厳寒のセンター。空調設備が入らないものかと思います。
センターに行く子がいなくなることが一番いいのでしょうけれど、それはあまりに現実的でないから。
せめてセンターにいる間、穏やかな気持ちですごさせてあげたいです。
by naomika (2010-02-19 12:56) 

マハロ

naomikaさんへ

たくさんの方に知って欲しい、と思いリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
私もセンターの空調設備や環境等なんとかならないものかと思います。
譲渡の可能性がある子でも、センターで病気に感染してしまったりすることも
あるそうですね・・・
とうごくんのことを伺ったときは、心が本当に痛くて、ガツンとした衝撃を受けました。
あの立ち上がったときの、とうごくんのお顔が忘れられなくて。
恐らく長年、一緒に暮らしていた子をどんな理由であれ、センターに連れて行くなんて・・・
うまくまとめられませんが・・・悲しくて悔しい気持ち、ごめんねっていう気持ちでいっぱいです。
by マハロ (2010-02-19 19:12) 

小粒まま

リンク先も全て読ませて頂きました。
我が団体の12日センターレポで両耳にブルーのリボンをつけたシーズーさんが写っていましたが、まさかまさかのとうごくん…?
(違っていたらごめんなさい…)
不安なお顔ではあるけれど、まだしっかりと立っています。この時に何とかしてあげられていたら…と思うととても残念ですね。
一緒に暮らした家族をどうして捨てられるのか、本当に理解に苦しみます。
自分の手で捨てたコがその後どういう最期を迎えたのか知った時、涙は流れるのだろうか?とか、瀕死のわがコを見たらもう一度連れ帰ってもらえるのだろうか?とか、そんなことばかり考えてしまって。。。
もしご迷惑でなければ私もリンクさせてもらってもよいでしょうか?
やっぱり一人でも多くの人に知ってもらいたいです。
(ダメなら遠慮なく断って下さいね)
by 小粒まま (2010-02-19 23:54) 

マハロ

小粒ままさんへ

リンクありがとうございます。
私も多くの方に知っていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

>我が団体の12日センターレポで両耳にブルーのリボンをつけたシーズーさん

そちらの子が、とうごくんだと思います。
そのお写真の時点では、ちゃんとしっかり立っているんですよね・・・
本当に悔しく思います。
愛護センターレポート、書いてくださっている方々はどんなに辛いのだろう、と
拝見するといつも思います。
多くの方がそのレポートを見て現実を知ったと思うし(私もです)
消されてしまう命の記録、その子達の思いを代弁して下さるレポートだと
思います。
あんなに悲しい目をしている子達がいなくなるような世の中にしたいです。

by マハロ (2010-02-20 10:28) 

小粒まま

マハロさん、こんばんは。
ブログにリンクを貼らせてもらったのですが、迷ったあげく(マハロさんのブログでもなくnaomikaさんのブログでもなく)今回保護に関わられたお二方のブログを直接リンクさせてもらいました。
許可を頂いたわけではないので大丈夫だったか少し不安なのですが…大丈夫でしょうか?
(ってマハロさんに伺ってもマハロさんが困るだけですよね、ゴメンなさい…)
もし不都合がありそうでしたら削除しますので、その時にはぜひ一言アドバイス頂けますでしょうか?何だかすみませんです。。。
by 小粒まま (2010-02-23 00:45) 

マハロ

小粒ままさんへ

こんばんは~☆
お二方、直接存じあげないのでなんとも言えないのですが・・・
小粒ままさんのページからもたくさんの方が、とうごくんのこと知ってくださると
私もありがたいなぁ、と思います。
こういう時こそ、のブログですもんね^^
記事にしてくださってありがとうございます!

by マハロ (2010-02-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。