SSブログ

バレンタインデー遠足 [ハーブとおでかけ(千葉県)]

昨日は シャラララ バレンタインデー[プレゼント]でございました。

ハーブ[犬]は 一応男の子だし ハート形の砂肝チップスでも作るか~と思ってたけど

すみましぇ~ん 何もしてませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


代わりに母ちゃんからのチュっ[キスマーク]でいいよね~[ハートたち(複数ハート)]

 

やだよ.JPG






 

 

☆☆☆☆☆




日曜日 突然[どんっ(衝撃)] 千葉県の富津公園というところへ行ってきました。
うちを出発したのが13時過ぎ・・・[たらーっ(汗)]


ドライブスルーで 念願のニューヨークバーガー[ファーストフード]を食べつつ(マック激混み)

アクアラインを通り~[車(セダン)]


道さえ混んでなければ 川崎から千葉って案外 すぐ着くもんなんだな~と 感動しつつ~



富津公園へ到着!

DSC07549.jpg

[右斜め上] 見はらし台みたいのがあって

DSC07544.jpg

登ってみたり~

[犬]:ところで あ~の カップルはバレンタインデートなのか? 





海を眺めてみたり
海よぉ オレの海ヨォ~.JPG
ハーブくん 海を見て 何を思っているのか~

 

カモメを追ってみたり

DSC07550.jpg
DSC07551.jpg
とりゃ~.JPG
DSC07553.jpg
DSC07554.jpg
かもめ: 「勘弁してくれよ~[たらーっ(汗)]



あ~っという間の短い遠足でございましたが~
ハーブくんはたくさん走って楽しかったみたいです^^


もうちょっと暖かくなったらいっぱいおでかけしようね、ハーちゃん。
苺狩りとか行ってみたいんだけどね~。

ワンコOK!のとこは ワンコがいるからねぇ~
(ハーブはワンコがいると吠え吠えになっちゃうわけです。)

いろいろ難しいけどぉ、 おでかけしてみたいなぁ 一緒にね^^

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

車があると、思いついた時にドライブが出来ていいですよね。
ハーブくん、海に連れて来てもらって、楽しかったかな?
いろんなものに興味津々なハーブくん、いいなぁ。
ワンコですもの、好奇心いっぱいですよね。
ハーブくんだったら、「ドライブ、また行きたいなぁ。今度はどこに連れてってくれるの?」とかいいそうで、お出かけが楽しくなりそう。
もう少し暖かくなったら、いろんなところに行ってみたらいいかもしれないし。
吠え吠えは心配だと思いますが、経験を積むことで「これっくらい大丈夫」が増えていくかもしれないですよ。
ハーブくんと一緒に楽しいことをたくさんしてくださいね!
by naomika (2010-02-16 20:07) 

マハロ

naomikaさんへ

その「思いついた時」が案外くせ者でして・・・
予定を立てるのが だ~いっ嫌いな夫が、出掛ける?って言い出すのがだいたいいつもお昼過ぎなんですよ・・・
千葉まで行くなら~、苺狩りとか、大好きな道の駅で新鮮野菜購入、とか
いろいろしたいことがあったのに~。公園で遊び終わった頃にはみんな
もぅクローズしてました・・・(涙)
朝からはりきって遠足したいなぁ~その日まで楽しみにも出来るし。
ハーブは なんかウキウキ♪と楽しそうでしたよ。昆布?わかめ?クンクンしたり~。
早く暖かくなってもっとお出掛け出来るといいですよね~。
ワンコといると春がより楽しみですねぇ~☆
by マハロ (2010-02-17 17:15) 

オカンドス

マハロさん

こんばんは~!
ごぶ~!

ハーブ君のアップ、可愛いな~!
みればみるほどだれかに似ているけど、
ハーブ君のほうが少し子犬っぽい顔だちかな。

富津へ昼過ぎてから出かけるなんて、
今は便利になったものですね。
オカンの頃は京葉道路をまっすぐ千葉方面へ、
朝からでかけないと富津あたりに夕方にたどり着けなかったもんです。

土日は釣りに行く人が多くて、
京葉道路の千葉方面にあるドライブインが「ひまつぶし」という名前で、
道路を挟んで向かい、帰りの東京方面にあるドライブインが「せっかち」でしたっけ。
すごく渋滞してましたから。
オカンも運転して行って、君津で挫折してUターンして帰ってきました。
昔の話です~。

冬でも千葉は暖かいですね。
このところ東京は寒いったらナイ!!ですから、
避暑ならぬ避寒にはいいところかも。

でももうちょっと早くおでかけしたほうがいいですね。
ご主人にその気になっていただくには、
前の夜からしっかりおでかけの支度をしてハーブ君とマハロさんで
楽しみでたまらない!って演技?をしていたらどうでしょう。
やってみて、結果を教えてください~。
by オカンドス (2010-02-17 17:40) 

マハロ

オカンさんへ

こんばんは~今日も寒いですね~。
ハーブのアップ写真、私の足で引っ張られて、じゃ~っかんお顔がいつもより
たれ目な感じです。子犬風味ですか~?ウフフ☆

ドライブインの名前。。。センスありますよね~!
帰り道のアクアラインはちょこっとだけ渋滞していましたが、以前と比べれば
数倍便利になりましたよね~。
富津近辺でも釣りをされている方たくさんいました~。
何が釣れるのかしら? ハーブがかもめを追った写真ですが 砂浜に大きな魚が
うちあげられていて両者はそれを挟んで向かい合っていたわけです。
ハーブに追われてかもめは「ふんっ!」って海で ハーブがいなくなるのを待ってました~。
それにしても夫も釣ってきたことがないぐらい大きい魚だったなぁ・・・
遠足催促作戦 実行してみますv ハーブに水筒背負わせて、演技ですねっ!
by マハロ (2010-02-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。