SSブログ

犬連れ新幹線の旅 2010春! つづきだよ。  [ハーブと旅行]

今回は山形で、ワンコもOKにして下さっている温泉宿へ行ってきました[いい気分(温泉)]

温泉に来たよ。.JPG

赤湯温泉・丹泉ホテルさんです。
旅館の方も優しく、犬連れに関してもおおらかに受け入れて下さっている印象を受けました^^ 
近所には桜の名所もありますので、これからの季節おすすめです[かわいい]

お食事[レストラン]も部屋食OKです~(これがハーブとの旅では鉄則です)
DSC07860.jpg
山形用のハーブベッド。
持っていったらちゃんと自分の場所、って座ってました。


みんなのお食事時は・・・
忍者か?.JPG
忍者のように みんなの周りをシュタタタ[ダッシュ(走り出すさま)]


夜は母と妹の間でヘソ天になっていたそうな・・・・


何度か帰省したりで、両親・妹にも会っているのでだいぶハーブも慣れました。
実家では朝、私が2階でぐうたら寝てると、ハーブだけ起きて1階に降りて
おトイレもすませて、ごほうびもしっかりゲットして(笑) 両親にべったりしてるんですよ~。

前は、私の側から離れなかったのにぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁね、うれしいんだけどね。

私たちの帰省に合わせて出しておいてくれたおひなさまと記念写真[カメラ]
見返り美人.JPG

あっという間だったけど、とっても楽しい時間でした~[わーい(嬉しい顔)]


 

 

★おまけ★

東北にしかない限定おやつ「あじまん」
(山形だけだと思ってたけど最近は店舗が広がっているんですね~すごい~)
DSC07913.jpg

しかも夏は販売しないレアおやつです~。
今川焼みたいなんですが、おいしいんですよ~これが。
東北に冬場におでかけの際はぜひお試しを~♪


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

小粒まま

ハーブくん、少しずつ母離れしてきてるんでしょうかねぇ。
あぁ、羨ましいです…。
旅先でのヘソ天。。。小粒には考えられないことばかり(涙)。
新幹線ではヒヤヒヤなスリル旅だったようですが、なにはともあれ楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!!
あじまん!?初めて聞きました。
餡子好きとしてはかなり気になります~(笑)。
by 小粒まま (2010-03-25 00:34) 

naomika

おおお、ハーブくん、またも温泉旅館ですか。
ホテルと違って、旅館は部屋食OKなのが嬉しいですよね。
ハーブくんのカドラーは、ご実家から持っていったのでしょうか?
「ここはボクの場所だもん!」とわかってるハーブくん、おりこうさんですね。
ご両親にも妹さんにも懐いてる様子からも、ハーブくんの賢さが伺えます。
ハーブくんだったら、「どこに行ってもママがいれば、ワンワンしなくても大丈夫」とわかる日がきっと来ると思います。

あじまん?初めて見ました。
あんこがすっごく多い今川焼?みたいですね。
何でもネットでお取り寄せが出来てしまう時代に、あえて東北でしか売ってないというところがniceです。
東北の方に出かける機会があったら、ぜひ食べてみたいです。
by naomika (2010-03-25 10:18) 

MEGU

わぁ~。
ハーブくんと温泉旅館にお泊りですか!
温泉旅館でワンコOKって良いですね~。

ハーブくん、ちゃんとおりこうにしてお座りしてますね。
このあとご褒美もらったのかな(笑)
ご実家でもママから離れても平気になったんですね!
ママとしては少し寂しいですかね~。

あじまんって初めて聞きました!
東北行ったら絶対に買ってみます~、美味しそう!
by MEGU (2010-03-25 13:45) 

マハロ

小粒ままさんへ

「母離れ」ビミョーなとこですが・・・
たぶん1階の両親の元で美味しい思いをしたのだと思います!(笑)
きっと果物とか~ジャーキーとか~もらったに違いないーー;
でもそれでも、私から離れて楽しめる、ってことでヨシとします。
ヘソ天は・・・たぶんお疲れだったのでしょう~。
あと部屋が暑かったっていうのもあるかもですね~。
声がすごく似ているせいか妹には特にベッタリしています。
実家では「ハーブこっち(山形)に置いてって~」コールでしたよ~。
夫が泣くので連れて帰ってきましたが~^^

あじまん、山形じゃ知らない人はいないんですよ~。
昔は、まさかこれがローカルなおやつだなんて知りませんでしたから~。
ケンミンショーに出ちゃうかも。

by マハロ (2010-03-25 15:47) 

マハロ

naomikaさんへ

温泉旅館行ってまいりました!
ハーブの場合、ワンコNGなもんで・・・
「ドッグほにゃらら」みたいなホテル・ペンションはダメだし
キャンプ場系か犬OKにして下さってる旅館になりがちです。
カドラーは今回山形用に買って、それを実家から持って行きました。
自分の場所、があるとなんとなく落ち着くみたいなので。
あと一応クレートも持って行きました^^
朝夕、旅館のまわりをお散歩したんですが、知らない土地で迷いながら
ハーブとお散歩するのも新鮮でした。
足湯があったり、温泉街にありがちなスナック通りを通ったり~(笑)

あじまん、なかなかniceですよね!
今回はなんと「塩キャラメル味」でした。
山形限定・3月土日祝限定販売。限定のてんこ盛りです。
あじまんを食べにぜひしずくちゃんと山形へ~!!
by マハロ (2010-03-25 16:00) 

マハロ

MEGUさんへ

ワンコと温泉、いいですよ~。
お留守番より、やっぱり一緒が出来ればいいです。
吠えたらどうしよ、とかで多少心配事はありますが・・・

このお座りしてるときは、みんなが食事に夢中になりだしたら
ハーブも自分のベッドに戻ってお座りしてたんですよ~。
案外KY 空気読める!なのかもしれませ~ん(笑)
両親と一緒にいると、ワンコも食べられるものですが、両親がどうしても
ハーブにあげるので(^^;) 私には食事中はあまり寄り付きません!
私は絶対あげない派なので・・・
「あらら~」と思いますが、たまには甘えてもいいかな~と片目つぶってます。
そんなこんなですっかり実家では両親・妹にべったりなハーブです。

あじまん、東北でも山形以外では店舗が少ない県もあるそうです。
みなさん「美味しそう」って言ってくださるので~
私、関東地区販売しようかしらっ!
by マハロ (2010-03-25 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。