SSブログ

やんだず~(イヤだよ~)

関東地方は2日も冷たい雨[雨]です。
おうちばっかりじゃつまんないかな~と思って レインコートではりきってお散歩へ!

お散歩行きます。.JPG
カッパ隊 出動!


が・・・・
今日はどうも隊長(ハーブ)の調子がおかしい。
家を出て2~3メートル歩いたら


隊長停止。


やんだ~.JPG
(注意 山形弁です。 訳:イヤだ~)


「どうした~?ハーちゃん?」



んだって~.JPG

 


「ん?レインコート苦手なの?雨が冷たいから?」




やんだず~.JPG
(訳:イヤだよ~)




確かに以前から レインコート苦手な感はあり~それなのか・・・
今日は寒かったからそれも嫌だったのか・・・


「そいじゃ~ おうち帰ろうか?」



おうち♪ 帰ろ♪.JPG


ドンドン家に向かって歩きます・・・[がく~(落胆した顔)]


そういう気分だったのかな・・・
まぁ そういう日もあるか。
「雨にあたりに来たみたいじゃ~ん」・・・・・

DSC07948.jpg

早く咲いちゃってる桜も雨でかわいそう。



んじゃ~帰って あったかいお風呂でも入りますか[いい気分(温泉)]

 
DSC07953.jpg



DSC07957.jpg


はい、よくできました~。



コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

オカン

こんにちは~!

やっと晴れましたね。

ハーブ君、赤がよく似合いますね~!!!
とってもかわいいだす。
レインコートじゃ、あまり着る機会がないので赤を着た写真を
あまり見なかったけど。
でも可愛くて、オカン、目がテンになりました!!

基本的に、ワンコは濡れるのがキライのよう。
うちのナギー君もイヤイヤ散歩に行って、
すぐにドタ帰りの2日間でした。ドタドタ。
by オカン (2010-03-26 15:53) 

マハロ

オカンさんへ

こんにちは~。
やっと晴れだ~とウキウキしてましたが案外今日は寒いですね~。
よりポカポカな春が待ち遠しいです^^

赤似合いますか~?
雨の日に目立つように赤にしたんですが(笑) うれしいですワン!

ナギー君もドタ帰りだったのですね。
「お散歩LOVE」なハーブなので、めったにエンストはないんですけど
気配を消すみたいな感じで、フリーズしてしまったんです。
あまり見ない姿だったのでそれすら「かわいい~♪」と一人で盛り上がってしまいました。
ハーブには一大事なのに~。いけずな飼い主ですねぇ。
by マハロ (2010-03-26 18:03) 

naomika

今日は合羽は着るほどではなかったものの、小雨まじりの今ひとつのお天気でしたね。
でも、いつも元気なハーブくんだから、今日はお散歩をガンガン楽しめたでしょうね。

私は東京出身で、いわゆる標準語しか話せません。
そんな私からみると、方言の出来る方は皆「バイリンガル」です。
ハーブくんの山形弁、可愛い〜〜♪
「やだんず〜」なんて言われたら、ほいほい従ってしまいそう。
それに比べて、しずくの「やーーーだ!」は目つきもスケバンで、こちらも睨み返すくらいでないと、完全に負けます。
しずくもハーブくんのような可愛らしさを知ってほしいです。

週末も気温は低めのようです。
桜は長持ちしそうですけれど、ハーブくんもマハロさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
by naomika (2010-03-26 19:45) 

マハロ

naomikaさんへ

ようやく今日は雨じゃなかったですね~。ホッとしました^^
ワンコがいるとお天気、本当に気になりますね。天気予報に詳しくなります。
今日はとて~もうれしそうにお散歩出来ました。

あら~私バイリンガルなんですね!やった~。
生まれてから7歳までは東京だったので、新幹線が北から上野に来ると自動的に
標準語になってたんです。これが英語なら、と悔やまれます~。
ハーブのコマンドも山形弁でも教えようかな(笑)
「マテ」じゃなくて「マデ」みたいな・・・・

しずくちゃんがスケバンですって~?!
目力がかっこいいですけど~(^m^)やっぱり女子は目力だと思うんです!

週末 お花見にはまだ早そうですね。
早くポカポカ春になあれ~♪
by マハロ (2010-03-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。