SSブログ

ハーブくん 4歳になりました♪ [お誕生日]

 

今日は ハーブくん 4歳のお誕生日です♪
(我が家へ迎えた日を お誕生日にしています^^)


うれしいね うれしいね!お誕生日[かわいい]


さぁ 4歳のハーブく~ん、 どこかな~??

 

 

 

ここだよ.JPG


[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ハーブくんお気に入りの場所から[左斜め上]登場です。


お誕生日当日は ちょうど夫もお休みで うちでの~んびり過ごしました。
ハーブが一番好きな過ごし方だね、きっと。


そして~ 今年も届きました[プレゼント]

DSC09209.jpg

実家の母からのフラワーケーキ[かわいい]


お花が ハーブのお誕生日を鮮やかにお祝いしてくれます。



食べられますか?.JPG
お~い、食べるんじゃないゾ~[目]



一緒に宅急便に入っていたハーブのおもちゃ~[左斜め下]
DSC09203.jpg

良かったね~[ぴかぴか(新しい)]


去年もお誕生日には、ハーブに ケーキもどきを作ったのですが



今年も作りました!


 

 んでもね~

成功なのか、失敗なのかね~

微妙なラインで・・・

ぶさかわいい、とか言うのかもしれないんだけどね~



ん~


でも見せちゃいます!

 

 



行きますよ~~

 

覚悟してね。

 


 

DSC09254.jpg



 

 


ちょっとぉ~、今 笑いましたね?!

 



顔って難しいのですねっ!

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



お顔はじゃがいも、中にささみ、耳はかぼちゃで、字は海苔でございます!まわりのお花はきゅうりです。


こちらがデザートでハーブのご飯も今日はスペシャルバージョンじゃ~!

DSC09259.jpg


ミディアムレアのステーキのせ。
ハーブくん 釘付け。






こんな感じで過ごした特別な日。



ハーブと過ごした2年・・・
いろいろなことがあり過ぎて・・・


相変わらず、このちっさいモフモフに振り回されっぱなしなのですが~


気がつくと 笑っていることが多いような。

未だに、お散歩に行けば他のワンコにガルガルするし


お留守番も、いつでもOKさ~!ってなわけにはいかないんだけど


そんなことより ハーブが元気で、そばにいてくれるのが一番だよ。




改めて、うちの子になってくれてありがとう。

ずっと見ていたい笑顔.JPG


この世に生まれてきてくれて ありがとう。





コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

naomika

私も昨日、カレンダーを見て、
「おおっ!今日はハーブくんのお誕生日だわっ!」
と思いました。
お誕生日おめでとうございます、ハーブくん!

今年もお母さまからフラワーケーキが届いたんですね。
「4」ってちゃんと載っていて、素敵です。
と〜〜っても可愛いです。
オモチャも二つももらえてよかったですね。
マハロさんお手製のケーキも可愛いです。
ちゃんと「ハーブくん」ってわかりますよ。
すごいです。
ミディアムレアのステーキまであって、
贅沢なお誕生日でしたね。

一度にいろんなことが、
できるようにはならないかもしれないけれど、
少しずつ一つずつ前進しているハーブくん。
ある日気がついたら
「あれ?ここまでできるようになった?」
……と思う時が来ると思います。
まだまだ発展途上ですものね。
ハーブくん、マハロさんのおうちの子になれて、
本当によかったね。
幸せだね。
by naomika (2010-08-03 08:33) 

マハロ

★naomikaさんへ★

ありがとうございます!
8月2日ハーブの日、覚えていて下さるなんて
とぉ~ってもうれしいです~(T_T)

ケーキは作ってる途中で「あれ?あれ?」って
イメージと離れていくので おかしくて笑いながら作りました。
顔って難しいですね~><!

元気でお誕生日を迎えられて本当にうれしいです。

ガウだとかウワォ~ンだとか(笑)いろいろ練習は必要なんですが
何より、こうして一緒にいられること、ハーブらしくしていてくれることが
うれしいです♪

時間を積み重ねていくことって、
本当に大事なことなんだなぁ~としみじみ思います。

きっと今こうして、悩んだりくじけたりすることも
いつかこの先、懐かしくて「あのときに戻りたい!」って思う
時代だったりするんですよね~。
なので毎日、味わって一緒に過ごしたいです^^

いつも温かいメッセージありがとうございます!
ハーちゃんにも伝えます♪
by マハロ (2010-08-03 21:13) 

はちべぇ

ハーブ4歳おめでとう~ございます。
可愛いハーブ、困らせるハーブ、いろんな引き出しのある個性たっぷりなハーちゃん。そんなハーちゃんの成長をいつも、楽しみに(コメなしだけど((^_^;))拝見してます。

涼しくなったらランで会いましょうね!(^^)!
by はちべぇ (2010-08-04 22:22) 

マハロ

★はちべぇさんへ★

ありがとうございます!
そうですね~個性! 余りある程あります(笑)
毎日そんな様子に目を回していると一日が終わってますよ~。
はちべぇさんやお世話になった方々にも見て頂きたくて
ブログも書いています^^

毎年お誕生日には、我が家へ来た日の様子を思い出します。
はちべぇさん達がお帰りになったあと、遠吠えしたんだったナァとか
おやつで気をそらしても無視だったナァとか・・・
ご飯食べてくれなかったし、お散歩に出たら無茶苦茶に動いて
リードからまってたナァ・・・などなど。
今となっては懐かしい、愛しい思い出です~(^m^)

またランで!お会いできますように~☆

by マハロ (2010-08-05 09:10) 

小粒まま

ハーブくん、お誕生日おめでとうございます~~~!!
ステキなお花に美味しそうなケーキ、幸せピカピカですね♪
(ケーキ、ちょい前までうちにいたチンクに似ていて笑っちゃいました☆)
悩みはつきなくてもそれは愛犬が元気な証拠!
愛犬のことで一喜一憂できるのは幸せなことなんだと私も最近思えるようになりました。
ハーブくんとマハロさんもこれからも笑顔いっぱいの楽しい毎日を送って下さいね。
by 小粒まま (2010-08-05 10:46) 

オカン

ハーブ君、お誕生日おめでとう!

ご実家からのお花もおもちゃもマハロさん手作りのケーキも
この一匹のワンコ君へ、なんですね~。
なんて幸せなハーブ君なんでしょう。
マハロさんのおうちへきたとき、遠吠えしたんですか。
悲しくて不安で、また置いていかれた哀しみでいっぱいだったんでしょう。
それがこうしてちゃんと自分の居場所を作ることができて、
安心して毎日暮らせるようになったこと、
みんなが自分を愛してくれていること、
口がきけたら、ハーブ君に聞いてみたいです。
どのくらいしあわせ?って。
手をいっぱいにひろげて、こーーーんくらい!アハハ!とか、
言うかもね。


ハーブ君へ。

お誕生日おめでとう!
そして健康でいてくれてありがとう。

ハーブ君にまだ出来ないことがあっても、
オカンにはきっとできるようになる、という楽しみがあります。
ちょっとできればマハロママさんがとっても喜ぶよ~、ハーブ君!
だから進歩するのはちょっとずつ小出しでいいからね。
来年のお誕生日のマハロママさんの査定?はいかに!

また1年、健康でしあわせに過ごしてくださいね。
それがハーブ君の使命かも。
マハロさん、宜しくお願いします。
by オカン (2010-08-05 12:33) 

マハロ

★小粒ままさんへ★

ありがとうございます!
ケーキ、チンクちゃんに似てますか?!そういえば~^^
ハーブとチンクちゃんはなんとなく系統が似てましたよね~♪
幸せになってくれてうれしいです!

そうですね~、一喜一憂出来るのって幸せなんですよね・・・
この個性とちゃんと向きあって、私たちの暮らし方を
見出して行きたいと思います(ちょっと大げさなんですけど~ フフ)



by マハロ (2010-08-05 19:45) 

マハロ

★オカンさんへ★

ありがとうございます!
みなさんのメッセージを読んで、目頭が・・・(;_;)
いつもこうしてブログを通じて見守って頂いているんだなぁ、
と改めてありがたく、じんわり、みなさんのお心が
伝わってきました・・・(;_;)

そうそう、ハーブ遠吠えしてましたよ~。
ソファーのひじかけに登って「ウワォ~ン」って。
崖の上のライオンかと思いました(!)

ガラスのハートのハーブですが、それでもゆっくりゆっくり
怖いことが減って、出来ることが増えていってます^^

来年のお誕生日の頃には~
お留守番もへっちゃらぴょんだワン!
他のワンちゃんもそんなに怖くないらしいワン!に
なってくれていると思います!
(だいぶ大きくでてしまった・・・汗)
でも何より、健康でいられるように。。。。
また1年、ハーブと一緒のいろいろな季節を楽しみたいと思います☆
by マハロ (2010-08-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。