SSブログ

白いシーサー 2011宮古島


沖縄・宮古島へ行ってきました。

予約後に震災があって、いろいろ心配で「取りやめる?」って
思ったりもしたのですが、夫の「大丈夫だよ~」の声で、行ってまいりました。
(我が家: 夫→のほほん 私→心配性 ハーブ→ビビりんガウりん)


DSC01177.jpgDSC01058.jpg
DSC01065.jpgDSC01107.jpg

宮古島は

島の方々が優しくて
海がバスクリンみたいで
さとうきびがざわわしていて

とってもいいところでした^^



島の交差点に
DSC01167.jpg
シーサーが。



白いシーサー。

うちにもいますねぇ。



うちのシーサーさ~.JPG


うちのシーサー、じゃなくて、ハーブくん[犬]
いつもお願いしているホテルでお泊りでした。

お迎えのときに、ドキドキしながら「どうでした~??」って
滞在中の様子を、見ていてくださるトレーナーさんに聞くのですが・・・

今回は、ワンコとプロレスごっこもできたそうです!
ハーブも、手をかけて誘うそうな!

やるわねぇ~ハーちゃん!

普段、吠え吠えなのでワンコと触れ合う機会がないのですが
ちゃんと遊べたんだ~。うれしい~><。

自分から誘うのに、相手がノリノリになると
ちょっと怖がったり、それが進むと「キャン!」って、怒るそうです(笑)

(うちでもそんな感じのことがあるので納得)


預けるのは、「ごめんね」っていう気持ちも、もちろんあるんですが
犬同士の世界で何か学べるといいな、っていう思いもあったり。



帰りは、見送ってくれたトレーナーさんを
車の中でジ~ッって名残惜しそうに見つめていたので
きっとハーブも楽しかったんじゃないかナ。



コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

naomika

いいなぁ、沖縄。いいなぁ、宮古島。
私、大好きなんですよ、沖縄。
実は1回しか行ったことがないのですが、ものすごい懐かしい感じがします。
宮古島には行ったことがありませんが、きれいなところですね。
バスクリンのような(笑)海、たまりませ〜〜ん。

一方のハーブくん、おりこうにお留守番ができていたようですね。
お友達とプロレスごっこをしてたなんて、すご〜〜い!
ハーブくんだったら、きっとこれからもっともっとワンコ付き合いが上手くなると思います。
ハーブくんも楽しい思い出ができたかな?
そう考えると、ハーブくんもホテル暮らしは結構楽しんでいるかもしれないですね♪
by naomika (2011-04-29 17:40) 

小粒まま

こんにちは。
宮古島、ステキですねぇ~~~~☆
島好きな私としてはいつか行ってみたい場所です。
そしてハーブくんもステキ♪
もう安心して旅行が出来ますね!
ハーブくん、たくさんのものを吸収して一まわりも二まわりも(心が)成長してパパママのもとに帰ってきたのが想像できます。
やっぱりやる時はやる男だ(笑)!
by 小粒まま (2011-05-01 09:12) 

オカン

こんにちは~!

宮古島、楽しかったようですね!
海がきれい!!!
バスクリンみたいな色でしたか。。。。(・・)

シーサーって結構かわいいですよね。
オカンも買いたいって思った時期がありましたが、
陶器のはバカ高いのであきらめました。
でも魔よけに玄関に置きたいですよね。
マハロさんのうちでは玄関ではハーブ君がガオッ!
だから買わなくてもいいですもんね。

お留守番のハーブ君、
案ずるより生むが易し、で
立派に一人立ちしているような。
他のワンコと仲良しになれてよかったですね。
散歩中のワンワンも少なくなってます?

ところであのバスタブ仕様のフードボール、
どうですか?
by オカン (2011-05-01 14:00) 

マハロ

★naomikaさんへ★

私も沖縄大好きなんです!
小6の時に沖縄民謡にはまって以来。
(妙な小学生です。。。あ、でも聴く&鼻唄専門です)

私も、今まで本島のみで、宮古島は初めてでした。
海が綺麗で、あ~日本にもこんなきれいな海があるんだぁ、と
驚きました。

ハーちゃんは、どうやら私がいないと
ワンコと仲良くできるのかもしれません・・・(--;)
犬社会でいろいろと学べたのかな。。。
お迎えに行ったときは、よじのぼってきて(!)
いつもの甘ったれハーちゃん、でしたけどネ。

きっと私がいないときは「オレも男子だぜぃ」みたいに
頑張ってたのかな~(笑)

by マハロ (2011-05-01 17:00) 

マハロ

★小粒ままさんへ★

小粒ままさん、島好きなんですネ!
私もフト気がついたらこのところの旅は島が多い気が・・・
宮古島いいところでしたよ~。
宮古島は、2つの島と橋でつながっていて
もう2つの島にもフェリーで簡単に行けるので(橋が出来る予定)
島好きの方にはおすすめ(?)です~(^m^)
甘ったれハーブなので、預けるのは、毎度気がひける部分もあるのですが
ワンコと遊べたりする様子を見ると、こういう機会も必要なのかな、って
思ったりしています。
ちょっぴり大人になった(ハズの)ハーブくんです^^
by マハロ (2011-05-01 17:04) 

マハロ

★オカンさんへ★

「バスクリンマリンブルー」みたいなイメージです^^
シーサーいいですよね。
宮古島のおうちはみんなちゃんと対のシーサーが玄関にありました。
私も欲しかったのですが、マンションだしな~なんて思って。
うちには動くシーサーが玄関で「ガぉ~」だから、いっか~(^m^)

散歩中のワンワン、まだありますよ~
うまくスルーできるときもありますけど、相手との距離とかによります。
ハーブはどうやらリードがあるときがダメみたいなんです・・・

バスタブボウル(って名前変わってるし 笑)
使い始めました。細身で心配でしたがいい感じです!
by マハロ (2011-05-01 17:18) 

t

いいな~いいな~沖縄
私の行ってみたい国(?)、NO.1さぁ~。
今はだいぶ遠くに来ちゃったけどね。
こちらはチューリップ満開だわよ。
by t (2011-05-06 00:14) 

マハロ

★ t さんへ★

めんそ~れ!
沖縄いいとこだよ。
やっぱりね、だんだん暖かいところがいいと
思うのよ。足腰にも(?)

チューリップ満開かぁ~
チューリップと風車の前で民族衣装(木靴 含)で
写真撮りたいな~(笑)
私の代わりにやってみてくれないかな?
出来れば髪はみつ編みカナ。
by マハロ (2011-05-12 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっぱい食べるね!病院へ行ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。