SSブログ

毎日とっても楽しみにしています [ワンコグッズ]

いつのまにか 習慣になっている

食後のコングタ~イム。



今日も  「来るのか?来るのか?」と

わっくわく[グッド(上向き矢印)]している モサモサわんちゃんが



期待いっぱい.JPG


DSC01538.jpg

行きますよ。


とりゃ~.JPG





☆☆☆


毎日 暑いですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


食事を作るのも 暑くて やる気出ないわぁ~~~オホホホ
(という 言い訳)





夏らしいごはんでも。




グリーンカレーを作ったよ^^
(この材料+鶏肉・野菜)

DSC01531.jpg


グリーンカレー=お店で食べるもの、って思っていたのですが



作ってみると アラ~、意外と簡単[ぴかぴか(新しい)]


材料もこの頃は 近所のスーパーで買えます^^

DSC01548.jpg

あ~たけのこ忘れた・・・

「具沢山なんとなくグリーンカレー」です[ひらめき] 



ビューティーコロシアム・ダイエットSP[TV]でやってた
「朝カレーで痩せる」ってホントかな~。

バービーさん 20キロマイナスですって~[目]

「食べて痩せる」っていい響き♪

 

 


食後のお口なおしに



うちの箱入り息子です
箱入り息子です.JPG

宅急便の段ボールに入っちゃいました。




あの~ そろそろ出ませんか?

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

ハーブくん、コングちゃんがお気に入りのようですね。
マハロさんがいなくても、ハーブくんがコングちゃんの中を食べられるようになりますように。

暑い時期のカレーはいいですよね〜〜♪
グリーンカレー、前はよく作っていたのですが、最近、作ってなかったです。
そうそう、タケノコを入れると本格的になりますよね。
あ〜〜〜!私も食べたくなってきた!

カレーダイエットって、ありますよね。
私が前に聞いたのは、上戸彩ちゃんがカレーで痩せたって。
「朝から」っていうのがポイントでしょうか。

あはは、ハーブくん、すっかり「箱入り息子」ですね。
クレートがOKのハーブくんだから、こういう箱型の中が落ち着くのかな?
by naomika (2011-07-01 08:55) 

オカン

こんにちは~!

ハーブ君の、来るのか、来るのか、のポーズ、
可愛いです♪
ワンコってこうやって身構えていますよね。

ワンコにとって毛があるってことはやっぱり暑いんだろーなー、
と思ったとたん、バリカンを手にしていたオカン。
海ちゃんがさっぱりとサマーカットになりました。
ハーブ君もそろそろかな~。

グリーンカレー、高級なカレーにみえます!
緑色のカレーかと思ったら、
こういうことだったのね。
野菜たくさんでヘルシーだし、
これを毎朝食べるとほんとに痩せるかも。
普通のカレーだと朝からってのは胃に重いかもしれませんが。
暑い毎日、けっこう工夫をして夏ごはんに挑戦しているでは
ありませんか。この夏は冷やしナントカ、が流行っているそうですね。
ドーナツまで冷蔵庫で冷やして食べるように作られているとか。
うちは今流行の「パンとビールのぬか床」をつくって漬物をつけています。

夏の対策や工夫といっても節電ということもあるし、
なかなか何をどうしたらよいか分かりませんよね。
7月に入ったばかりだというのにこの暑さ。ブツブツ。

ま、涼しい軽井沢でお会いしたら、
お茶でもしましょうね。ほほ。
まるはだかのハーブ君も一緒にね!
by オカン (2011-07-01 12:49) 

マハロ

naomikaさんへ

こんにちは~今日もお暑うございます。。。

>マハロさんがいなくても、ハーブくんがコングちゃんの中を食べられるようになりますように。

さすがnaomikaさん・・・そうなんですよねぇ・・・
お留守番だとコング食べられなくなっちゃいますからねぇ。
こんなに好きなのにねぇ・・・

上戸彩ちゃん、ダイエット必要なさそうなのに~
or もしかして昔すっごく太ってたとか?!
そういう成功談があるなら、やっぱりやってみる価値はあるかもですねぇ!
たくさん作って、冷凍しておけば、続けられるかも~
週末はカレー作ろうかな^^ 

ハーブ、段ボール大好きなんです・・・^^;
宅急便で荷物が来ると、いろんな楽しいものが出てくるから
魔法の箱だと思っているのかも?

by マハロ (2011-07-01 16:34) 

マハロ

オカンさんへ

こんにちは~!

海ちゃんサマーカットですか?
思ったらすぐ行動のオカンさん、すごい~!
バリカンいいですねぇ・・・欲しい欲しい(←まだ買ってない・・・)
足裏カットにまずは使いたいんですけど、買ったら絶対全身カットしたくなって
一度はハーブくん虎刈りになっちゃうだろうな~フフフ

グリーンカレはー、ココナッツミルクの色ですね~そういえば
あんまり緑じゃないかも。。。
たまにこういうエスニックなものが食べたくなります。
(タコライスとか!)
また、ビールがよく合っちゃうんで、んも~(^▽^)/

むむむ?!パンとビールでぬか床?!
知らなくて調べてみました。ほえ~~すごい~~~
おもしろいですね~。食パンがないから買ってこないと。
あ、ビールはあります(笑)

軽井沢。。。いい響き。。。
お茶でもしましょう。オホホホ
妄想だけでちょっと涼しくなりました♪


by マハロ (2011-07-01 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。