SSブログ

な~んとなくケーキ [お誕生日]


ハーブくん[犬]のおたんじょーびネタ、もう一回ひっぱりま~す(^m^)


お誕生日には今まで、なんちゃってケーキを毎年作ってきました。
4歳のケーキ
3歳のケーキ

今年も作ったよ~[わーい(嬉しい顔)]



名付けてな~んとなくケーキ!



友情出演 お花のハーブ&ハー子。
DSC01651.jpg

さ、ハーブくん丸ごと食べちゃって[黒ハート]



[犬]:どれどれ~
DSC01655.jpg


あれ?


あの~.JPG

ハーブくん。。。


これを崩してあげないと食べませんでした[たらーっ(汗)]
そういうとこミョーに繊細なんだよね。


それからはあっという間に
ごちそうさま.JPG

ごちそうさま~!!



このハーちゃんのごはん台、なかなかいいでしょう?
DSC00563.jpg

なんとこちら、あの「道の駅」[車(セダン)]で見つけました^^

木工細工も道の駅ってけっこう取り扱ってるんですよね。
しかも確か500円とかだったの~。
作ってくださった方 ありがとう!大切に使わせて頂きますね。

ちなみにこちらは道の駅「はくしゅう」(山梨県北杜市)で購入しました。

次回は この「白州」にも寄った旅行のお話をしたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆


ハーブくんが、愛護センターから出て、我が家へご縁あって迎えるまで
大切に預かりをしてくださっていたはちべぇさんが
ブログにハーブのことを載せてくださいました!

ハーブくんのお誕生日8月2日に、です。

ハーブを送り出してからも、たくさんのワンちゃんを里親さんへ
ご縁をつないでいる活動をされているはちべぇさん。
そんな中でも、お誕生日を覚えていて下さるなんて、とってもうれしいです。


はちべぇさんのブログはこちらです
すみません~ 勝手にリンクさせて頂いてます

現在もかわいいパピヨンのロビンくんをお預かり中です!
体重3キロ~ すてきな響き~~ぜひチェックしてください[soon]



みんなの愛情いっぱいもらってるんだね ハーちゃん。

なんてありがたいんでしょう。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(2) 

コメント 2

naomika

マハロさんが毎年作っていらっしゃるハーブくんケーキ、
可愛いですよね。
今年の5才ケーキも可愛くておいしそうなのに、
ハーブくんったら「あの〜〜」ってどうしちゃったんでしょうね。
ハートがちょっと大きくて固かったのでしょうか。
でも、完食の後は満足げないいお顔♫
本当に可愛い〜〜♡です。

ハーブくんの食器台、いいなぁと思ったら、
道の駅にあったんですか。
なるほど〜〜〜〜!
お値段も手頃でますますniceです。
木製だから、上に載せたご飯皿の安定がいいでしょうね。
緑のフードボールもとっても可愛いです。

はちべぇさんのブログも読みました。
はちべぇさんの優しいお気持ちやハーブくんに対する思いが
伝わってきて、
ジーーーンとしました。
パピヨンロビンくんも早く素敵なご家族に巡り会えますように。
by naomika (2011-08-05 13:57) 

マハロ

naomikaさんへ

ケーキは、かなぁ~りなんちゃってですけどね~(^-^;)
スタートの「3歳」でがんばったので、やめられなくて!(笑)

ハーブは、ちょっと変わったものとか、形が大きなものは
なかなかガブッといかないんですよ~。
意外と控えめ、っていうか・・・怖がりなんですよねぇ。

食器台いい感じですよね~。
ずっと欲しかったんですけど、市販のものだと柄が嫌だったり
お値段が高かったりで、DIYで作ろうか、とも思ってたとこなんです。
(今までは実は発泡スチロールを再利用・・・)
これだけでも滑りにくそうですが、いつもは、100均のあみあみの
滑り止めシートを切って上に敷いてます。

私もはちべぇさんのブログを見てジーーンとしました。
ハーブの幸せを願ってくださるお気持ちがうれしくて。
私や主人以外にも、ハーブのことを思い出したり、応援したり
してくださる方がいると思うと、
なんだかとってもうれしくて、心がポッとします(●^^●)

by マハロ (2011-08-06 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。