SSブログ

ワンコの愛


ひゃ~[あせあせ(飛び散る汗)] すっかりブログ、さぼりグセがついてしまってます。。。




先日、父ちゃんが出張に出かけた日[飛行機]

行ってらっしゃ~い!したのに、またすぐ戻ってくると思って
玄関で張り込むハーブくん[犬]

行っちゃった.jpg




カイシャだよ~」とか「ゴロゴロもってオトマリだからバイバイ」とか

ハーブの分かりそうな?言葉をいろいろ言ってみたり、呼んだりしましたが
全くここから動きません。

絶対動かないよ!の意志が背中からビシバシ。
待ち過ぎて地蔵みたいになってた・・・


いつもは、朝出掛けるけど、夜のフライトで出掛けて行ったので
いまいちピンとこなかったのかな。

けっきょく出掛けてから2時間!こうしてました。



ワンコってけなげだなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

忠犬ハチ公ならぬ,忠犬ハー公、本当に健気ですね。
そんなふうに待っているとわかったら、
ご主人もハーブくんにメロメロでしょう。
でもその一方で、マハロさんの「帰ってこないよ」が
どうしてわからないのでしょうね。
(どこかのぼんやりシーズーと違い)賢いハーブくんなのですから,
わかりそうな気もするのですが。
「ママは帰ってこないっていうけど,パパは帰ってくるもん!」
って思っていたのかな?
どこまでも健気な「ハー公」ですね。
by naomika (2012-04-24 09:19) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ハー公がんばってますよねぇ~♪
じ~っと玄関を見ている後ろ姿は、なんか凛としてて
かっこいい、と思っちゃいましたよ~。
でも、しばらくしてチラ見したら、この姿勢のまま
目を閉じてたんですけど・・・・ね、寝てた?!(笑)

待ってる&でもまぶたが閉じちゃうで、
地蔵顔になってました・・・(-_-)

ハーブの健気さを学ぶべきだな~と常々思う私です(^m^)

by マハロ (2012-04-24 23:32) 

bkwwt

見に来ました〜〜、ほんとだ!
わお。びっくり(^^)最近記事がリンクすることがありますね?おもしろいです(笑)
忠犬ハー公の後ろ姿、うちの誰かさんにそっくりです。シャキッと筋の通った良い姿勢(笑)
そこにはかた〜〜〜い意思を感じるんですよね。
うちのパブ公は夜のほうが心配が大きいみたいです。子供も同じだよね、と言われました。そういうもんでしょーかね。
それにしてもハーブ父ちゃん、やられてしまうですよねーーーこれ(笑)
by bkwwt (2012-04-25 09:14) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

ね~、記事すごい不思議ですよね!!
なんだろ~~~。でもなんかうれしい偶然です。

パブロくんもこんな背中ピーンの姿勢で忠犬っぷりを
発揮しているんですね^^

やっぱりワンコも夜は心配度がUPするんですね。
例えば、痴呆の症状があって吠えちゃう子も
夜鳴きの方がひどい、とかよく聞くんですけど
やっぱり夜は怖い、とか不安、とか、そういうものなのかしら・・・

ハーブの父ちゃん、これ見たらもっとデレデレに
なっちゃうかもしれないかな~~( ̄▽ ̄)
で、また私は鬼ババ扱いになるのです~。ナンデ~~??
by マハロ (2012-04-25 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。