SSブログ

ドッグランでございます。 [おでかけ]


このごろ高速道路のサービスエリアに、ドッグラン[犬]が あったりします。


 立ち寄る機会があったので、おじゃましてみました[車(セダン)]




そんでもって 放牧。



[exclamation×2]

DSC02195.jpg


きれいなウッドチップ。 こちらは中央道 談合坂のサービスエリア(下り線)です[わーい(嬉しい顔)]


普段は お散歩でワンコに吠えちゃうハーブですが、ドッグランだと
案外 他のワンコともうまく共存出来るんです。

リードがない方がいいタイプみたいです。
ちなみに、こういうのを「リードアグレッション」というらしい・・・


このときは、ビーグルちゃんの3兄弟かな?親子かな?が 中にいました。
ちゃんとお尻の匂いをかぎあってご挨拶できた模様。


DSC02194.jpg
(ちょっと 見えづらいけど 只今 おしりチェックされ中)



あら、いつの間にか ご挨拶が出来るようになってたのね~[ハートたち(複数ハート)]

(以前は お尻のにおい嗅がれると 怒ってたんです・・・)


それを見るだけで、母ちゃん 泣きそうなんですけど!
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


きっと、トリミング・ホテルをお願いしてるところで学んだに違いない・・・
トレーナーさんが見てくださるので、他のワンコと遊ばせてくれるのです。


いつの間にか大人になっているのねぇ~




あら、 やだわ。

大人になっちゃうのは~~~ちょっとつまんないナ(笑)



仲良くしてくださったワンコちゃんたち 飼い主さん達 ありがとうございました。




☆☆☆


今日は 日中は23℃だったんですって!

暖かい、通り越して暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


いつものお散歩コースでパチリ[カメラ]
DSC02204.jpg




そして、ハーブくんの家のまわりも桜が満開です。

DSC02200.jpg


ハーブくんのリードを片手で持ちつつなので いまいち~ブレちゃってますけど><。

桜って パワーがありますよね。
病気と闘ってる あの子にも、あの子にも桜のパワーがどうか届きますように。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

ハーブくん,ドッグランで楽しそうですね。
他の子とご挨拶もできて,おりこうさん♪

ハーブくんはリードがあると、他の子にワンワンしちゃったりするんですか。
リードアグレッション,ほほぉ、なるほど。
最近わかったことですが,しずくは散歩中,頑として動かなくなるところでも,リードを離すとよく歩くんです。
これは(静かなる?)リードアグレッションなのでしょうか。
しかし、公道ではリードは離せないですしね。
困ったものです。

明日,雨が降ったら桜は散ってしまうそうです。
今日のうちにハーブくんときれいな桜を楽しんでくださいね。
by naomika (2012-04-10 08:39) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ドキドキしながら入ってみたドッグランですが
なんとか無事に遊べて、それを見ながらニヤニヤしていた私です^^;

なるほど、しずくちゃんもリードがあるのとないのとで
行動が違うんですね~!
ガウガウなハーブと、よく歩く行動になるしずくちゃん、と
出る行動はだいぶ違いますが、もしかして根本は一緒?!

明日、雨、というお知らせを聞いて、今日あわててまたお花見散歩に
行ってきました!いい情報をありがとうございます。
風が強い日があったり、雨が降ったり、今年は桜にとって
ちょっと厳しいお天気でしたね~。
期間限定、っていうのが、また桜の良さでもあるのかもしれませんねぇ。。。
by マハロ (2012-04-10 20:13) 

オカン

こんばんは~!

SAのドッグラン、ありますね~。
オカンも数ヶ月前に東名で利用しました。
なんだか飼い主さん同士がみんなお知り合いみたいな雰囲気であれェ?と思いました。
利用する人って案外常連さんなのかもしれませんね。

ハーブ君、そうね、犬はオシリでご挨拶するのね。
ちゃんとご挨拶ができるハーブ君の成長ぶりにマハロさんの感慨深さがあふれている文章で思わずオカンもウン、ウン、そうだね。。。。と遠い目になっていました。思い出すとたしかハーブ君、お散歩だってオズオズだったですよね。

東京は桜に水仙に雪柳と色んな花がいっせいに咲き出しているんですね。
桜のパワー、しっかり頂きましたよ!
ありがとうございます。
by オカン (2012-04-10 22:50) 

bkwwt

SAのドッグラン、最近はできてきてるんですね〜〜知りませんでした!すごくいい!だってドライブの途中に休憩させてあげられるもの(^^)
ちょいガウハーブくん、楽しめてよかったですねぇ。
マハロさんの感無量な気持ち、なぜだかすごくよくわかります…似たよ〜なもんがうちにもいるもんで。
ほんと桜はパワフルで華やかです。ハーブくんもマハロさんもごきげんにすごせますように(^^)
by bkwwt (2012-04-11 11:27) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

このごろは高速のSAにはたくさんワンコがいますね~。
東名にはドッグカフェのあるSAもある、って聞いたような。
飼い主さんが知り合いの方々だったってびっくりですね~。
近隣の方が利用されてたりするのかな?!

ビーグルちゃんたちと、ちゃんと挨拶している様子を見て
びっくりしたのと、嬉しいので、なんか~すごいニヤニヤしてしまいました(笑)
お散歩は相変わらず・・・ガウってますけど~><。
でも前後左右のクルクル散歩だったときに比べたらだいぶ進化してますよ^^
ず~っと一緒にハーブの成長を見てくださって、ありがとうございます!

先日の風雨にも耐えた桜が、まだ見られるハーブ地方です。
桜もけっこう強いんだなぁ~と感心。
桜の次は新緑。自然の力、ってすばらしいですね。

by マハロ (2012-04-12 18:25) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

SAのいろんなところにドッグランがけっこう出来ているみたいですよ~!
パブロくんもちょっとずつお休みしながらだったら、ドライブ大丈夫かも o(^_^)oどぉかな?

今まで出来なかったことが知らないうちに出来てたりすると
嬉しさ倍増ですよね~。
この喜びって、最初っから問題ない子だと味わえないと思うから、とってもラッキー!(無理がある?)

お散歩しながら、咲いてくれたたくさんの花を見ると
なんか得した気分になりますよね~。
おかげで最近はお散歩距離が長くて、疲れ気味(笑)
でも不思議なんですけど・・・・痩せないのはナゼ~~?
by マハロ (2012-04-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花 花 花ワンコの愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。