SSブログ

今にも落ちそうだよ~ [お留守番練習~2012]




こうしてダラ~~ンと寝るのを こよなく愛するハーブくん[犬]です。

DSC05735.jpg

写真だと ちょっとわかりづらいけど
今にも 落ちそうなバランスなんですよ~。




天使の寝顔[黒ハート]

寝顔は、天使? (笑)
DSC05741.jpg





☆☆☆


獣医さんと「分離不安」についてお話しする機会がありました。

とにかく。。。

大切なのは、飼い主さんが諦めないこと、だそうです。


治すには時間がかかる、とのこと。


パパッと治る方法はないそうです。




ですよね~!


今、愛犬の「分離不安」と戦っている飼い主さん。
時間はかかるけど、諦めなければ確実に、良い方向へは向かう病気です。
お留守番練習 続けましょうね!



と、自分にも言い聞かせつつ[わーい(嬉しい顔)]

またぼちぼち続けましょう、っと。

 


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

ハーブくんの寝顔、可愛い〜〜♡
ほんと,天使のようですね。
ワンコってよくこういう微妙なバランスを上手に保ちますよね。
インナーマッスルが強いのかな?
私はバランス感覚が弱くて身体の芯がグラグラしてるから,見習いたいものです。

分離不安の子と一緒に暮らすのは大変だろうなと思います。
一朝一夕には治らないのかもしれません。
でも、お医者さんがおっしゃった通り,辛抱強く待つことが大事なのでしょうね。
ハーブくんも行きつ戻りつしながらも、きっといい方向に向かうと思います。
頑張ってくださいね。

↓フードの件,ごめんなさいね。
災害時用にキープというのはnice ideaかも。
フード問題は本当に難しいですね。
手作り食にするか、ドッグフードを選ぶかは,割り切るよりほかにないのかもしれません。
by naomika (2012-06-14 23:25) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

インナーマッスル!
おぉ~すごい視点ですねっ。
確かに・・・バランス感覚いいですよねぇ。
私ならドスン、と落ちる自信は、あります(^m^)
しずくちゃんも、こういう寝かたするのかな~??
こっちが見ていてハラハラしちゃいます~。
たまに頭を戻してみたりするのですが(!)またダラ~~ンってなってます・・・

フード問題難しいですよね~。
美味しく食べてもらうのが何より一番!ですよね~。
国産で、いいな、って思ったフードがあったのですが
とても続けられるお値段じゃなくて断念したり・・・・

「分離不安」は、心の問題なので、人間と同じように
治療にも時間がかかりそうです。
小さい歩みでも、確実に良くはなってきているので
やっぱり時間をかけるしかないのかな。。。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます^^
心強いです。
by マハロ (2012-06-14 23:42) 

ソルちゃんママ

以前コメントをいただいてからブログを読ませていただいてます。
ハーブ君の寝姿に癒されてます。
ランダムに毛がはねているところも、涼しげでいいわー。
うちのそるたんは、明日トリミング予定なので、今はもじゃもじゃで暑苦しい。

ところで、うちでは、分離不安は飼い主のほうが重症です。

多分、そるたんはやればできる子なのだと思いますが、それを飼い主が邪魔してる感じです。

マハロさんは、えらいですねぇ。
by ソルちゃんママ (2012-06-15 11:59) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

コメントありがとうございます!
私もブログ拝見させて頂いています^^
(コメントしてなくてごめんなさい~ 汗)
そるたんのかわいさにいつもメロメロです。
ヨーキーMIXだからか、ハーブと毛色も一緒で
勝手に親近感です。
ハーブをちょっと小さくして~お耳を大きくして~
ガウガウを取り除くと・・・そるたんになるような?!

MIXの子はトリミングも定番、っていう形がないので
トリマーさんや飼い主の意向でだいぶ違う出来上がりになりますよね。
そるたん、どんなカットになるのかな?

私も、分離不安です(笑)まさに「共依存」です~。
でも、それじゃいけない、と思って歯をくいしばってお留守番練習です!
(というのは大げさですが~)
離れたくないぐらい、食べちゃいたいぐらい(!)
かわいいですよねぇぇぇ。
by マハロ (2012-06-15 22:56) 

bkwwt

ハーブくんのダラ〜〜ンと寝、癒されますね〜〜(^^)
分離不安のこと、以前知り合いからよく聞かれました。「よく宣伝でトレーナーさんがこうすればすぐに解決問題行動!みたいのやってるけど、そういうのはダメなの?」って。
でも一瞬で治るものは、一瞬の効果しかないって最近は思います。
私は根本から解決できて、皆がハッピーになれる結末がいいなぁ。やっぱそれには諦めずに継続しかないのですよねぇ。
がんばりましょう!あぁめんどくさ〜〜(^ ^;)
by bkwwt (2012-06-17 21:45) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

ゆるりと寝ている姿は本当に見ていて癒されます^^

確かにbkwwtさんのおっしゃる通り、一瞬で治るものって、効果も一瞬かも~!
「皆がハッピーになれる結末」いいですね~♪

時間はかかるかもしれないけど、続けていればきっと
ちょびぃ~~~っとずつでも、解決に向かいますよね。
そう信じて続けましょうね~!

最後の「めんどくさ~~」の叫び、分かりますよ~。
だってずっとなんだものねぇ~いろいろ!(笑)
続けていくのは、たいへんんですから、こちらもリフレッシュしつつ
やりましょうね(^▽^)/^^^
by マハロ (2012-06-18 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。