SSブログ

犬種が変わりました。? 


今日は久しぶりに 爽やかなお天気です[晴れ]


ハーブくんの膿皮症ですが おかげさまで治りました~^^
(また出てこないように見張ってるところですが)

ご心配頂きましたみなさま ありがとうございます。


しばらくブログをごぶさたしていました~

ネタはいっぱいあるんだけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]
ちびちびUPしていきたいと思います!


先日 ハーブくんも一緒におじいちゃんち[家]へお泊りしてきました~!
何度も行っているので、もう勝手知ったる第二の我が家、って感じです。

肺癌で自宅療養中の祖父ですが、実はまた癌が大きくなってしまったところがあって。

再び抗がん剤治療が始まりました。

せっかく髪の毛も生えてきたのに、また抜けちゃうそうです。

高齢だし、いろいろ心配なんだけど、体力もあるし先生の勧めで
再び抗がん剤です。

副作用もあるので、家族としては、複雑な気分なのですが。


☆☆☆



そんな状況ではありますが、おじいちゃんのまわりではいつも笑っている家族です。

笑うって、癌にも効くらしいんですよ~!

もともと、集まるといつも大笑いの人たちなのですが[わーい(嬉しい顔)]


おじいちゃんちへ行ったとき、いとこのMちゃん(コギャル風味)が
なんと巻髪のかつらを持ってきてくれて~。
みんなでかぶって大笑い!




と きたらア・イ・ツにもかぶらしておかないと!

DSC05886.jpg





う~~ん 何犬?



そんなこんなで、ハーブくんもおじいちゃんの癌細胞やっつけろ作戦に参加してもらってます。


時には隣で、アニマルセラピー。

DSC05844.jpg


セラピードッグ[犬]にしては ちょっとパンチがあるんだけど(吠えるから 笑)

でも お仕事がんばってくれてありがとね、ハーちゃん。


 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

ハーブくんの膿皮症,早く治ってよかったですね。
やはり早期発見早期治療がよかったのだと思います。
「おかしいな」と思ったら,病院に行くことは大事ですね。

おじいさま、心配ですね。
抗がん剤治療は大変だと思いますが,うまくいきますように。
そうそう、笑うとナチュラルキラー細胞が増えて,がん細胞をやっつけてくれるそうですよ。
「笑う門には福来る」は医学的に見ても正しいということですね。
もちろん,ちょっぴりハードな(?)アニマルセラピーも効果的だと思います。

ロン毛のハーブくん、可愛い〜〜♡
どことなくアルフィーの高見沢さんみたい(色白ですし〜)。
ド派手なギターが似合っちゃうかも?

次はどんなお話しでしょうか。
楽しみにしていますね〜〜♫
by naomika (2012-06-26 17:49) 

マハロ

★naomikaさんへ★

ありがとうございます。
今回の膿皮症では、私もいろいろと勉強になりました~!
お医者さんも変えてみたりとか・・・
飼い主の「おかしいな」は案外当たっていることが多いんじゃないかと
思います。。。

「笑う」って本当に大切なんですね。
短距離の選手が笑顔で走ると記録が伸びる、とか
あれもすごいですけど、私たちが思いがけない効果が
ありそうですね~!
そうそう、ハードなアニマルセラピー!(笑)
それも効果があるように祈るばかりです。

ロン毛ハーブ、高見沢さんみたいですか?(爆)
確かに~~~!
けっこうかぶり物とか嫌がらずに、ノリがいい、ハーブくんです☆

by マハロ (2012-06-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今にも落ちそうだよ~ミラクルde賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。