SSブログ

ハーちゃん金太郎飴




携帯には どんな写真が入っていますか?


私は気がつけばほとんどハーちゃん[わーい(嬉しい顔)]

120623_0850~01.jpg


またハーちゃん
120630_1845~01.jpg






そしてたま~に 観光地↓
120624_1729~01.jpg

友達と浅草に行ってきたのでパチリ[カメラ]

完成後のスカイツリーを近くでみたら 大きくてびっくり。

アサヒビールのう〇〇ビルの下に入ってたお店で 生ビール飲んだら[ビール] 美味しくてびっくり。イヒ






そしてまた↓

ハーちゃん
120629_0855~01.jpg



ハーちゃん
120625_1351~01.jpg


ハーちゃん
120608_1919~03.jpg



というふうに つづきます[犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬]


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

どのハーブくんも飛び切り可愛いです♪
特に1枚目と4枚目が私好みですわ。
目をつぶってしまったところって、案外撮れないですよね。

前にペット同伴での災害避難の話を聞きに行ったとき、
「日頃からペットの写真を携帯などで撮っておくように」
という話しがありました。
万が一でもはぐれてしまったとき、携帯の写真があれば、かなり有力な手がかりになるのだそうです。
特に最近の写真であれば、トリミングの必要な子でも、はぐれた時と変わらない状態でしょうから。
私の携帯は恐ろしくオンボロなので、カメラがメチャクチャちゃちなんですよね。
ついでにバッテリーもすぐにキレてしまうので、買い替えたいです。
(しかし、先立つものが……。)

↓ハーブくん、お留守番が上手くいってるようですね。
しずくのおトイレのときもそうでしたが、人間の切なる願いはワンコに届くこともあるんじゃないかと思います。
ところで、ハーブくんってもう6才なんですか?
まだまだyoungだとばかり思ってました。
でも、そうか……、2才の時にマハロさんのおうちに来たんですものね。
時の流れは早いものですね。
by naomika (2012-07-02 11:29) 

オカン

こんにちは~!

上から5枚目の写真、
なんかナギー君に似ているわ~。。。。
こんなふうにナ~ニ?
っていう流し目、
そっくりです。
それにお口を閉じている写真って、
めずらしい!

携帯で撮った写真はどうしているのですか?
全部保存してますか?

あの写真コンテスト、
一位になった写真のことを考えると、
審査員はきっとメンタルな面を重要視しているような気がしました。
なのでオカンはハーブ君の深いふか~い心の動きが写っている、そんな写真を期待して待っています。
だって、審査員がそんな感じですもんね。
そういう写真って撮ろうとして撮れるものではないかもしれませんね。
フッと、撮れてしまう、そんな気がします。

写真、期待していますよーー!!(^^)v




by オカン (2012-07-02 15:32) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

携帯は身近にあるぶん、デジカメの写真より構えてない感じが出てて、ちょっといいかも~(^m^)なんて思いました~!

なるほど、災害時に携帯の写真も、ペットを探すのに有効ですよね。
いつもお顔のアップが多いですが、全身が入っているのも
撮っておいたほうがいいかもしれませんね~。
ありがとうございます!

私の携帯もそんなに新しくはない方なのですが・・・
最近の携帯はカメラがデジカメ並ですよね。
たまに電車に乗ると、世の中みんなチャッチャッ、とスマホをさわってて~(><)
自分の渋い携帯を出すのがちょ~っと恥ずかしいときもあります(笑)

お留守番は、だいぶいい感じです。
が~ ちょびっと吠えることもあったりで。
でも、かなりハーブも頑張っている様子です^^

そうそうハーブさん、8月で6歳です~。
早いですよねぇ~~(しみじみ・・・)。
6歳にしては、キャハキャハしてるかもしれませんねぇ。
おじいさんになったらどんな感じになるのでしょう~~?
(ま、まさか・・・このまま?! 笑)
by マハロ (2012-07-03 20:58) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

5枚目の写真、ナギーくんに似てますね~~(^m^)
特に「鼻デカ」なと・こ・ろなんかも似ているような~!

だいたい写真撮るときっておもちゃで遊びながら、とかが
多いのでハーブくんルンルンでお口開いてることが
多いんですよねぇ・・・
あと私がハーブの「キャハ笑顔」マニアなので
そういう写真を意図的に撮っているような(笑)

携帯の写真はそのまま携帯に残していますよ~!
たまに眺めてニヤニヤしてます♪

写真コンテストも、自分が気に入ってる写真と
選ばれた写真が違って、奥が深いですよねぇ。
どうしても「かわいく見える」を撮ってしまう親心なんですが
オカンさんの仰るように、内側からしみじみと味のある写真、っていうのが
良い写真なんでしょうねぇ。。。
by マハロ (2012-07-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。